恋のなやみに効くメディア

やだぁ…もうバレバレ!「今夜決めてやる」とたくらんでる男のデート3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

何回かデートを重ねていると、「そろそろかな~」っていう日はありますよね。初デートから、「おっとぉ、今夜きそうだな……」なんて場合もありますが。

いずれにせよ、こっちにだって準備が必要です。心も身体も。

いきなり、「ねぇっ!」なんてぐいーっとこられたら、本当はダメじゃないのに、「いやっ!」なんて拒みすぎたりして。一度しょぼんとさせたオトコはなかなか帰ってこないぞ!

てことで、今回は、恋愛小説家の筆者が取材ノートから、「今夜決めてやるっ」とたくらんでいる男性のデートの特徴をご紹介します。

これで気持ちの準備はバッチリできるはず。

 

目次

隠す

■1:高い酒

高めのお酒、特にシャンパンやワインなどをボトルでいれようとする場合、「決めてやるぜっ」と思っている可能性は高いです。

高いお酒は比較的悪酔いしないので、次の日には残りにくい。けれども、美味しいのでくいくい飲んでしまい、当日は酔っぱらう。

高いお酒を頼んでくれると「つい飲んじゃって……」と女性のほうも、自分自身に言い訳しやすいですしね。

そのあたりもわかっている慣れた男性なら、決めようとする日は、高いお酒を注文する傾向があります。

 

■2:素肌へのボディタッチ

女性のモテテクとして、ボディタッチはよく使われます。

ですが男性のボディタッチは、モテテクというより、極端にいえば前戯と同じ。

特に、手や顔、首、腕など、どこでも素肌が出ているところへのボディタッチは、「今夜決めてやる」と口に出さずとも言っているようなもの。

あなたの答えがどうなのか、あなたの身体の反応でみているわけです。

 

■3:人生相談

「最近どう?」からの、「ストレスとかたまってない?」や「疲れた顔してるね」。

笑い話ではなく、なぜか深刻な話をさせようとする場合、「今夜決めてやるぜ」の可能性は高いです。

「実はさ……」と女性に愚痴をこぼさせ、「そっか……」と優しく聞いてあげながら、順番は前後しましたが、2の素肌へのボディタッチ。

テッパンで、「(ホテルへ)行こうか……」の流れですね。

 

いかがでしたか。バレバレな男性たちの「今夜決めてやるサイン」。クリスマスが近いこの季節、特に多いとされています。気をつけてくださいね。