恋のなやみに効くメディア

ドキドキしすぎちゃう…!「デートで本命に」緊張しない方法3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんはデートのときにドキドキ緊張しますか?

こんなことを言って、余計緊張させてしまってもアレなのですが、緊張している姿って、あまり可愛いと思われないので、気をつけなければなりません。

「え、女子が緊張している姿が可愛いって言ってくれる男子は結構いますけど……?」

と思われた方も多いと思いますが、それは、“相手も緊張している場合”。好きの度合いも同じくらいで、共感があって、良いムードになれますよね。

ですが、相手がそこまでドキドキしていない場合。

あなたが緊張しすぎていると、その不安が相手に伝わり、“なにかイヤな感じ”と解釈されてしまう恐れもあります。

今回は恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、男性と一緒にいても緊張しない方法についておうかがいしました。

 

目次

隠す

■1:兄弟だと思う

「これは簡単なイメージなのですが、彼のことを“カッコいい兄弟”だと思い込むことです。

“親友”でもいいのですが、男女の友情は成り立たない派の人もいると思いますので、ここは兄弟だと思ってみましょう。

少しでも、いつもの自分が取り戻せるように、相手へのイメージを自分のなかで変えることですね。これで最初の緊張は少し緩和しますよ」

 

■2:大きな声を出す

「緊張を緩和する良い手段のひとつとして、大きな声を出す方法があります。これは、自然と身に付いていて、やっている女性もいますよね。

自分が話をするターンで大きな声を出すと、“ウザい”ので、なるべく、相手が言ったことへの返事のときがいいでしょう。

“えっ!? そーなんですかっ!?”

のような形で、大きな声を出すとスッと緊張が緩和します。

相手からしてみても、自分の言ったことに大きな反応があると、悪い気はしませんしね」

 

■3:勢いよくボディタッチしてみる

「身体と身体が触れ合うことは、とても緊張します。

特に、最初の接触は本当にドキドキします。そのドキドキが、また恋の醍醐味だともいえるのですが、あまり緊張しすぎていると、ぎこちなくなって、可愛くない。

そんなときにやってほしいのが、勢いよくボディタッチしてしまうこと。

“やだー! もう~!”

のようなタイミングで、肩をバシッと叩くとか。とにかく触れてしまう。

一度触ると、気持ちがスッと楽になりますよ」

 

いかがでしたか。

もし、あなたが男性に緊張するタイプで困っているのならば、ぜひ実践してみてください。リラックスした本当のあなたを見せることができれば、魅力もグッとアップしますよ。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。