恋のなやみに効くメディア

気をつけないとセフレに!? 外国人と出会えるアプリの正しい使い方

さとうけい

さとうけいK.Sato

最近は、スマホにダウンロードしさえすれば、アプリで簡単に異性と出会って、チャットしたりデートに出かけらるようになりました。

そんな中でも、外国人の利用者が多い『Tinder』というアプリは、まだ日本ではあまり浸透していませんが、‟外国人の友達が欲しい”という女子の間でジワジワと注目を集めています。

そこで、国際恋愛の経験が豊富で外国人の友達が多い筆者が、Tinderを使う際に気を付けるべき注意点をお伝えしたいと思います。このアプリは上手に使わないと、セフレまっしぐらになってしまいますよ!

 

目次

隠す

■基本的にTinderで彼氏を探そうと思わないこと!

もしかしたら、Tinderを使う日本人男性の意図は違うかもしれませんが、アメリカでは基本的に「Tinder=セフレ探しのアプリ」です。なかには、Tinderで出会って真剣交際をする人も稀にはいるようですが、このアプリで、外国人の彼氏を探そうとは思わない方が身のためです。

実際のところ、日本に住む外国人の男友達が、「外国人の友達が欲しくて、Tinderをやってる日本人の子が本当に多い。そんなアプリじゃないのに……」とボヤいていました。

 

■自分のスタンスをハッキリと示すこと!

日本在住でTinderを使っている外国人は、恋人を探そうとは思っていません。なので初めて会う時は、バーやパブを指定してくることが多いでしょう。お酒の席だと言い寄りやすいし、お持ち帰りしやすいからです。

もし、そんな流れで、初めて会った日にエッチでもしようものなら、セフレ街道まっしぐら! とりあえずはTinderで外国人男性と知り合って、ちゃんと交際したいと思っているのなら、ハッキリと自分のスタンスを示すべきです。

最初の待ち合わせ場所は、できればスターバックスなど、気軽に会えるコーヒーショップがベスト。昼でも夜でもOKですが、昼間に会うことに、やたらと難色を示す男はパスした方が無難です。

そして、「これから家に来ない!?」なんてお誘いには絶対に乗らないこと! そう言われたら、「まだ、あなたのことを良く知らないから、もうちょっと時間をかけて知り合いたい。私はセフレを探している訳ではない」と伝えましょう。

 

■セフレになっちゃった実例が……

そして、筆者の外国人の男友達が、Tinderで出会った日本人女子と初デートで体の関係になったのですが、もちろん、彼は恋人を探している訳ではありません。

その子は、いつもギリギリで彼に呼び出されて、それなのに、彼に会うために慌てて飛んで来るんですよね……。当然ながら彼は、ちゃんとしたデートなんかに彼女を連れて行っていません。

初デートでエッチもダメなら、すぐに呼び出されて捕まる女になるのもNGです。どうやら、彼女は彼にハマってしまっているようなのですが、彼女が恋人に昇格できる可能性はほぼ0パーセントだと言って良いでしょう。

 

日本人女性って本当に外国人男性に弱いし、すぐに相手を甘やかしがちです。ですが、それって逆効果にしかならないので、ちゃんとしたステップを踏みながら関係を進めていってくださいね! 特に、Tinderで外国人男性と出会う場合は、要注意なのを覚えておきましょう。

 

【画像】

attends Tinder Plus Launch Party featuring Jason Derulo and ZEDD at Hangar 8 Santa Monica at Barker Hangar on June 17, 2015 in Santa Monica, California.