恋のなやみに効くメディア

「元カノがどんなリトライしてきたらOKできる?」彼氏に聞いた

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんには忘れられない元カレっていますか? どうしても復縁したい! やっぱり忘れられない! そんな思いは、新しいカレシができて、しっくりいかないほど感じてしまうかもしれませんね。

それでは、男子にとって元カノとはどういう存在なのでしょうか。やはり忘れられない存在なのか……それとも、ただの友達か、あわよくばセフレか。そりゃ人それぞれ違うかもしれないけど、女子にはわからない男子特有の感じ方ってあるはず! それを知って、対策したい!

そんな元カレ大好きなあなたのために、『Menjoy!』ライターの筆者が、池袋・渋谷・上野にて「どんな感じで元カノにリトライされたら、OKできますか?」とヒアリングしてきました。

 

目次

隠す

■1:タイミング

「基本的には、もうナシだから別れたわけだけど、やはりふと思い出して物悲しくなるときって、たまにあります。そんなときに、ちょうどタイミングよく連絡がきたら……。やはり運命を感じちゃいますね」(35歳/経営企画)

—そんなとき、どんな連絡がきたらイイですか?

「うーん、あまり長いのはいらないかな。“元気?”とか。“連絡しちゃって、すみません。なんとなく……”とか。記念日だった日とか、やっぱり思い出すから、そういうタイミングだとお互い合うかもですね」

 

■2:行きつけの店

「結構別れたばかりのときに、渋谷で他の女子と飲んでたんですよ。その女子とも軽く付き合ってる風な感じだったんですけど、酒が進むとやはり元カノが忘れられなくてねぇ(苦笑)。

そんなとき、元カノの白いセダンが、通りの枠に駐車してあるのを発見したんです。ナンバーまで覚えてますし、中も見たから、間違いない。

他の女子と腕を組んでいましたが、“近くにいるんだなぁ”としみじみ。で、次に行った行きつけのクラブのようなバーで、他の男子と話してる元カノを発見! “おぉー、何してんの?”といい感じに。そこで“別の店行こうよ~”と誘われました」(33歳/人事)

—一緒にいた彼女風の女子はどうしたんですか?

「混み合った店だったんで、はぐれちゃいましたよ。その日は元カノとカラオケに行きました。フラレましたが……(泣)」

 

■3:付かず離れず

「別れたあとも、“友達”な感じで、少なくとも2日に1回くらいLINE交換するような関係でした。お互いに新しいカレシやカノジョができたり、別れたりもしましたが、ずっとイイ感じで友達のまま。

そういう関係で、こっちがこっぴどくフラれて落ち込んでいるときなどに、優しく手を差し伸ばしてきたら、断れませんよ。天使に思えちゃうもん。今のカノジョは、そんな感じで別れた後にまたつきあいました」(36歳/自営業)

—フラれて落ち込んでいるときに、元カノから告白されたんですか?

「フラれて苦しくて、“飲み……付き合って”と。で、飲んでるうちに、泥酔・大号泣。“なんで別れちゃったんだろーっ!”って言ったら、よしよししてくれて、また付き合うことに(苦笑)。いやぁ、お恥ずかしい話です。泣き上戸なんです」

 

いかがでしたか。別れてしまったとはいえ、一度は好きになって付き合った仲。

タイミングと方法を間違えなければ、リトライが成功する可能性は大きいようですよ!