恋のなやみに効くメディア

既婚者の女友達からの紹介が結婚への早道?

香月里美

香月里美

 

今でこそ何十回とお見合いをしている身ですが、最初は「お見合い」への抵抗感は尋常じゃありませんでした。ゆえに「お見合いなんて恥ずかしい!嫌!」という感覚はものすごーくよくわかります。誰だって「結婚を焦っている女子」には見られたくないですもんね。

それでも内心は「そろそろ(いや、早く!)結婚したい」と思っている、このジレンマたるや!

できれば「お見合い以外」で「結婚したい男」と知り合いたい。というのが本音じゃないでしょうか。

お見合い市場に足を踏み入れる前に、ぜひ一度試してほしいのが「既婚者の友人(女性)に紹介してもらう」婚活法。

既婚者の女友達は、実際に結婚しているので、結婚までの順序やテク、プレッシャーなんかも知っているし、さらに言えば結婚後の旦那を見ているので、どんな男が「旦那にするにはイイ男か」。いい意味で、オトコへの妥協点も、オトコの良い部分もよーく知っている。

女友達とはいえ、既婚者の女友達は大先輩!

単にイイ男じゃなく、結婚向きの男性を紹介してくれる大切な友人なのです。独身女子の友人が紹介してくれる独身男子は、実は彼女が先に一度手を付けている(もしくは狙っている)可能性も意外に高いコトがあるので以外に危険。その点においても、既婚者の女性は他の独身女子のような「戦友」ではないので、安心してお願いできます。

ただし友達は「お見合いのプロ(結婚相談所)」ではないので、頼り切りにならないように気遣いだけは忘れないようにしたいものです(紹介するほうもプレッシャーなので)。