恋のなやみに効くメディア

「俺のこと好き?」LINEミラーリングで彼を意識させる方法4つ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:スタンプ

ミラーリング効果1つめは、相手のスタンプを真似することです。自分が好きなスタンプを相手に押して同じスタンプが返ってきたらなんだか親近感わきませんか?

同じスタンプを購入

同じスタンプを持っていたらそのスタンプを押し返すのもよし。なければわざわざ買うなんてのもよし!

わざわざ彼と同じスタンプを買うのはちょっと引かれてしまうんじゃないかと思うのなら同じシリーズのスタンプを買うことをお勧めします。「私も同じスタンプ持ってた~」と偶然を装うのもいいですね。

しかし男性は“わざわざ俺のスタンプを真似して買った感”に可愛さを感じるわけですからそこは偶然を装うより本当のことを言ったほうがいいかもしれません。 

2:会話

ミラーリング効果に1番効果的なのが会話です。同じ方言の人と話すと親近感を感じますよね? それとに似たような効果があります。

口調を真似る

具体的にどうすればいいか、それは相手の口調を真似することです。

口調を真似するといってもなんでもかんでも真似していたら少し馬鹿にされているように取られてしまうので要注意!

例えば彼がよく冗談で「だじょ」とか「しゅごい」とか言うのならたまに真似してみるのもいいと思います。距離が縮まるはずです! 

3:返信時間

今やLINEをするうえで気にしたことのないひとはいないのではないでしょうか。LINEの返信時間について。

相手に合わせて

返信時間は相手に合わせましょう! 相手の返信が早ければなるべく早めに、遅ければ、なるべく時間を空けて返信しましょう。

よくある話なのですが「最初のころはすぐに返信来たのに最近は全然返信が返ってこない~」なんてのは当たり前の話。

女性は好きな相手とはマメに連絡を取りたいかもしれませんが、男性は仲良くなればなるほど返信のスピードは落ちます。そもそも最初の速さが希だと思っていてください。 

4:トップ画

トップ画像を変えるタイミングも合わせてみてはどうでしょうか? トップ画がいつのまにか変わっていると気になりますよね?

同じタイミングで変えてみるのもよし

気になる相手がトップ画を変えたら同じタイミングでこちらも変えてみるなんてどうでしょうか?

きっと「おっ、○○ちゃんもアイコン変えてる~」と興味をもってくれるはず! 

どうでしたか? ミラーリング効果とやらをLINEに取り入れて彼を意識させてください。

きっとすぐに仲良くなれますよ!