恋のなやみに効くメディア

3位まさかの散歩!?「男ウケのイイ趣味」1位はいいお嫁さんになれるアレ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:散歩

12個の趣味を挙げ、単刀直入に「彼女の趣味だったら嬉しいものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をぶつけてみた結果、3位に選ばれたのは「散歩」で22.4%が選ぶ結果となっています。

散歩が好きな男子も増えているのでしょうか!? 「私、お散歩するのが趣味で~」と打ち明けると、およそ5人に1人の男子は喜んでくれる様子がわかります。

ほのぼのした響きもあって、癒しな趣味に感じるのでしょうか。

定期的に歩くのは健康増進にも繋がりますし、お金がかからない趣味なあたりは、堅実女子の印象も狙えるのかも!?

意外なモテ趣味ですよね。

2位:旅行

続いて、2位になっているモテ趣味は「旅行」で、34.2%の男子が選ぶ結果となっています。

「私、旅行が好きで~。年に一度は海外に行くようにしているの」なんて口にしてしまえば、浪費家認定されて非モテに転落するリスクが大きいのでは……!?と思いきや、実は旅行ってモテ趣味だったのですね。

本人も旅行好きな男子ほど、彼女が旅行を趣味にしていると内心で嬉しく感じてくれるのかもしれません。

一緒に旅行に行ける楽しさがありますし、ラブ旅行で愛を育めるメリットも期待できます。

1位:料理

そして、1位になっていたモテ趣味は「料理」! 53.8%の男子が選んでいます。ダントツの過半数です。

自分でキッチンに立つ料理好き男子も増えている時代ですが、やはり彼女の手料理が美味しいと「嬉しい!」と思うのが男ゴコロなのでしょう。

料理が趣味な彼女には、「結婚したら、美味しい家庭料理をたくさん作ってくれそう!」と、期待しちゃう男子もいるのではないでしょうか。

昔から、「男性を掴むなら胃袋を掴め」的な教訓もありますし、普遍的なモテ趣味とも言えそう。

男ウケ趣味トップ10

ちなみに、トップ10の結果は以下となっています。

1位:料理・・・269票(53.8%)

2位:旅行・・・171票(34.2%)

3位:散歩・・・112票(22.4%)

4位:映画・・・90票(18.0%)

5位:ヨガ・・・77票(15.4%)

6位:ゴルフ・・・64票(12.8%)

7位:カラオケ・・・53票(10.6%)

8位:その他・・・46票(9.2%)

9位:サーフィン・・・40票(8.0%)

10位:DIY・・・30票(6.0%)

婚活のためにこれから趣味を見つけようと思っている女子は、ぜひ参考にしてみてください。

男子に趣味を聞かれて返答に困ったら、とりあえずトップ3の趣味を言っておけば、モテを狙えるテクニックになるかも……。