恋のなやみに効くメディア

男子校出身者あるある!男子校でも彼女を作る方法は?

森下あゆみ

森下あゆみ

目次

隠す

1:男子校は楽しい?

男子校出身者は、口をそろえて「男女共学校がよかった」と言うもの。それほどまでに、多感な時期を男だらけの環境で過ごすというのは、人生においても大きなことです。

しかし、女子がいないからこそ、男同士のなんともいえない楽しさがあるのも事実。女子が知らない男子校ならではのあるあるも多く、卒業をしてからも男子校での思い出というのは、話のネタになります。

実際に通った人間でないとわからない部分はもちろんありますが、今回は、そんな男子校ならでは悲喜こもごもなあるあるを見ていきましょう。

【関連記事】

男子校出身者との結婚のハードルは共学よりかなり高めって本当?

2:女子が知らない!男子校あるある5つ

まずは女子が知らない、男子校だけのあるあるから、チェックしていきましょう。

(1)共学に強い憧れを抱く

「共学に進学すればよかった……」という後悔まではいかないものの、日常の風景に、女子がいることに強い憧れを抱きます。男子校ならではの楽しいことがある一方で、一生に一度の学園生活で女子がいないのは、やはりさみしいもの。女子が想像している以上に、男子校の生徒は共学に憧れを抱くのです。

(2)教室内は男クサイ

男子校の教室内は、思春期の男子独特の臭いがするのが日常的。漫画やアニメだと、さわやかな男子高校生が日常を楽しく過ごしていますが、実際には、部活を一生懸命頑張ったあとの汗の臭いが立ちこめているそう。

これに加え、体が発達してくる中高生の時期は、アポクリン汗腺と呼ばれるものが発達してくるため、汗をかいていないのに体臭がすることがあるようです。

(3)先生と生徒の間での下ネタは鉄板

先生も生徒も男だけ……こんな状態なら、ちょっとの下ネタは許容範囲。女子生徒がいると「セクハラ! 最悪~」といわれますが、男子だけなら小学生でも笑うような下ネタで大爆笑することもあるでしょう。

授業中、下ネタっぽく聞こえる単語が出てきたなら、ニヤニヤしながら先生に話す男子もいます。アラサー女子からすると、何が楽しいのかわからないかも……。

(4)くだらないことが最高に楽しい

これといって意味のないことに、なぜか無限に楽しくなれるのが男子校あるある。女子がいないので、「女子に“おもんない男子”って思われたらどうしよう」ということがないので、みんながのびのびしています。

しゃがんだ瞬間、ズボンが破れてパンツが見えたなら、もはやクラスの伝説に。卒業してもネタにされることでしょう。

(5)食事の量がハンパない

男子中高生といえば育ち盛りの時期で、とにかく食欲が旺盛です。ハードな部活や体重増加で体作りをしたい男子は、朝ごはん→朝練後の軽食→お弁当+学食→部活後の買い食い→夕ごはん(大量)……なんていうこともザラ。スタイルに気を遣い始める女子には考えられない食事量かもしれません。

3:男子校出身者彼氏の特徴5つ

男子校出身者の彼氏は、共学出身の彼氏とは少し異なる性質をもつことがあります。大事な思春期の時期を、男子だらけの環境で過ごした彼氏は、意外な一面があるかもしれませんよ。

(1)性欲が旺盛

中学もしくは高校まで女子とのコミュニケーションを我慢していたぶん、性欲を解放したい気持ちが人一倍強い男子がいます。

性欲に限らず、食欲や物欲でも抑えつけようとすればするほど、したい気持ちが大きくなることと同じで、大人になってから性欲の強さが出てくるパターンがあるんです。

【関連記事】

性欲と年齢の男女差は?男女で違う性欲の高まる時期

【関連記事】

性欲が強いかどうかは手相を見ればわかる?手相以外の見分け方や診断方法も

(2)女心がわからない・面倒くさい

思春期を男子ばかりに囲まれていたから、女子という生き物がよくわからないという人もいます。同性といた時間が長いほど、男子同士でいるほうが楽なので、女子を面倒くさいと感じてしまうことがあるでしょう。

女子とデートすることになっても、食事や話し方など、女子に合わせることが難しく、恋愛から遠のいてしまうケースも。

【関連記事】

女心がわからない…男性が理解できない女性の恋愛心理

【関連記事】

恋愛心理学で女心が丸わかり!心理学者が教える、女性が出すサインや行動の意味

【関連記事】

女心がわかる男とわからない男の違いって?男性には理解できない女性心理も

(3)ピュアな心の持ち主

女子という生き物を知らないぶん、女性を見る目がピュアということも。女性を知らないと、女性のリアルな一面を見て幻滅をする……というケースもありますが、「そうなの?」と興味津々に聞いてくれるでしょう。

ピュアな男子はアレコレと知識がないので、恋愛において自分色に染めやすいのも特徴です。

(4)協調性がある

男子校には先輩後輩の上下関係が厳しいところも多く、共学以上に縦社会で団結力が求められることがあるため、協調性がある男子が多いようです。社会人として働き始めてから、輪を乱さない、公平な立場で考えるなど、協調性の高さにつながり、そこが評価される人もいます。

(5)女子は女らしい生き物だと思っている

女子=スカート、ロングヘア、スイーツ好き、子ども好き……というように「女子たるものはこうであるべき」といった固定観念がある男子もいます。

そして、これに当てはまらない女性を見ると驚いてしまうのです。単純に、いろんな女子を知らないということでもあります。

【関連記事】

女子には理解不能?「男子校出身者」にありがちな特徴9個【1/3】

【関連記事】

女子には理解不能?「男子校出身者」にありがちな特徴9個【2/3】

【関連記事】

女子には理解不能?「男子校出身者」にありがちな特徴9個【3/3】

4:男子校生が彼女を作る方法3つ

男子校生の恋愛では、女子の実態やリアルに悩みはありますが、この時期は当たって砕けることも大切です。とはいえ、まずは女子と仲良くなる努力をしましょう! 彼女を作る3つの方法を紹介します。

(1)とにかく出会いの機会を増やす

近くの学校の女子が見に来るほどの超絶イケメンではない限り、いろんな女子から告白されることはないはず。とにかく出会いの数を増やさなければ、彼女を作るきっかけができないので、アルバイト、学習塾、文化祭など、女子がいる場所に行くのがベストです。バイトなら仕事で必要なことを話さなければならないので、自然と会話するチャンスが増えます。

(2)女子に好かれる要素を取り入れる

彼女を作りたいならありのままの自分も大切ですが、ある程度女性の好きなファッションや趣味、恋愛観を取り入れることも大切です。Instagramで女子ウケのよさそうなファッションを調べたり、雑誌で恋愛特集や流行りを調べたりすれば、女子が好きなものが把握できるでしょう。

(3)女子の現実を理解する

女子とは「女らしい生き物」だと思っている男子校出身者は、女子がキラキラしているばかりではないことを、あらかじめ把握しておきましょう。SNSの女子を見ていると、かわいい自撮りやスイーツを見る機会が多いですが、現実の女子というのは、意外と普通な面もあります。

これに幻滅せず、「女子ってもっと普通なんだ」と理解しておくと彼女もできやすいでしょう。

5:男子校は英語で何という?

男子校を英語で現すと「Boy’s school」です。とても簡単な表現であり、発音もしやすく一目で男子校とわかりますよね。女子校の場合は「Women’s school」といいます。

6:まとめ

男子校あるあるは、女子にとってみても、少し衝撃的な内容だったかもしれませんが、それが現実です。同じように、「女子校あるある」も、男子が聞けば、驚くようなことはきっとあるはず。

男子校出身者と恋愛をしたいなら、特徴やコツをつかんでアプローチしていきましょう!