恋のなやみに効くメディア

彼氏いない歴は何年?「彼氏いない歴=年齢」の気をつけるポイント

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:周りにいますか?彼氏いない歴=年齢の女性

「彼氏いない歴=年齢」の女性って、「いま彼氏が3人いるんですけど……」のような女性からすると、脅威の存在。「いったい、どうやって生きているの!?」とまで思われているかも。

ですが男性から見たら、そんなピュアピュアな女性はすご〜く貴重。「俺色に染めたいな」なんて、うっすーい「染まるのかよソレで!」みたいな男性からだって、求められてしまうはず。

そういう意味でも、「彼氏?いま3人いるー」のような女性にとって、脅威の存在になりえるわけですね。

「彼氏いない歴=年齢」のみなさん、まずは自分の価値に気付きましょうッ!

 

2:「彼氏いない歴=年齢の女性」の特徴4パターン

続いて、「彼氏いない歴=年齢の女性」のパターンをご紹介します。なぜ、そのような事態に陥ってしまったのか!? これまでなにか打つ手はなかったのか!? すべての謎が、いま明らかに……。

(1)美人だけど男性恐怖症・奥手

まずは、本当は……というか、本当に美人なのに男性恐怖症で奥手なパターン。女性が自身をキレイにするのは、なにも男性ウケを狙ってばかりではありません。同性や自身の目を気にして、ちゃんとキレイにしている子もたくさんいます。

なのでこのタイプは、「いままで男性と付き合ったことないの」と勇気を出して白状しても、「嘘つけよ!」と一蹴されてしまうかわいそうな存在。

「変なウソつく不思議ちゃん。もしやカマトト……?」と、まったく理解してもらえない状況から、さらに男性不信に。

(2)告白されても付き合えない

続いては、「告白されても付き合えない」タイプ。フリーであるにも関わらず、「僕と付き合ってくださいッ!」と告白されても、「いや、ちょっと……ごめんなさいッ!」と断ってしまう彼女。いったい、なにを考えているのでしょう?

多くの場合、「好きかどうかわからないから」という自分の気持ちがわからないパターン。なら付き合ってみればいいのに、「好きじゃない人とは付き合えない」という論理でバッサリとNO!

そのくせ、自分が好きになった人には「告白できない」どころか「会話すらできない臆病さ」まで加わると、もはや手の打ちようがありません。

(3)本当にモテない

どうがんばっても男性ウケしない、「本当にモテない」パターン。いくら自分は付き合いたい気持ち満々でも、相手がいることだから、無理なものは無理。とはいえ、モテない原因は様々で、多くの場合、ちょっとしたことで改善が可能。

「ありのままの私を愛してほしい!」を言い訳に使っちゃうことが多いこのタイプですが、愛される自分に変身しなければ、ハードルの設定が高すぎるっ。そのままを愛せる男性なんて、オリンピックレベルですからッ!

「生では食べられない食材」だって多いということを忘れずに。

(4)高望みしすぎている

「絶ッ対にイケメンじゃないと嫌! 身長は180cm以下はチビの部類!」。こんな風に、高望みな女性も、「彼氏いない歴=年齢の女性」に多いタイプ。

彼氏がずっといないことを気にしているのか、「イケメン! イケメン!」と声高に叫びまくるのが、このタイプの特徴で、「あの子は高望みだから、なかなか彼氏ができなくても仕方ないね」と思われたい。

……そういうつもりではありません!と声を大にして言いたくても、じつはみんなからは、そういう風に見られているので、早くそれに気がついてッ!

 

3:「彼氏いない歴=年齢の女性」への男性の本音

「彼氏いない歴=年齢の女性」に対して、男性はどのような本音をもっているのでしょうか? 男性たちのぶっちゃけ意見を聞いてみましょう。

「彼氏いない歴=年齢でも、一向に構わないですが、その子の態度によりますよね。

“こんなおばさんだけど……、いままで彼氏ができたことないんですッ!”なんて言ってたら、逆に萌えちゃいます。まあ、そんなこと言える人は、きっと今まで何人も彼氏がいただろうな……と疑いますが」アキラ(仮名)/28歳

「付き合ったことないって、エッチもしたことないんですか? え、そこはわからないんですか? そこが重要でしょう! でも、今までそういうタイプの女性と付き合ったことがないので、一回付き合ってみたいですね。興味ありますッ!」ユウキ(仮名)/26歳

 

4:「彼氏いない歴=年齢の女性」が彼氏を作る心構え3つ

「彼氏いない歴=年齢の女性」が、いざ彼氏を作るぞ!と決心したとき、どのような心構えがあるといいのでしょうか?

(1)相手を選ぶな!

最初の彼氏は特別な存在。これは間違いありません。たとえその後、幾万の彼氏たちとラブを重ねたとしても、最初の彼氏のことは思い出します。

だがしかし! 「彼氏いない歴=年齢の女性」が、腹をくくって彼氏を作ろうと決心したならば、「本当に好きな人じゃないとヤダなんだ」などと、悠長なことを言ってはいけません。

「私と付き合ってくれるなら、誰でもいい」。そのくらいの謙虚な心構えが必要です。たとえ、自分がどんなにスペックが高くともです。

(2)出会う場所を選ぶな!

「最初の彼氏とは運命の出会いをして……」。こんな風に夢を見るのもダメッ! もうすでに出会えてないのですから、夢破れる! ゲームオーバー! 今後も出会える可能性はナシッ! ……と、このくらい腹をくくる必要あり。

「彼氏を作る」と決めたのだから、それだけにコミットする。「マッチングアプリは嫌だ」とか「合コンは嫌だ」とか「ナンパは嫌だ」とか言わない。

「男性と出会える場所ならば、私、どこにでも行く!」。このくらいの心構えが必要です。

(3)デートしたらキスをしろ!

「彼氏いない歴=年齢の女性」が重い重い腰をあげて、やっと男性とデートするそうだ! ……こんなとき、デート後に「どうだった?」と聞くと、だいたい答えは「いい人だった」。

「キスした?」と聞くと、「キスは……してない」。

「じゃあ、手くらいつないだ?」と聞くと、「手は……つないでいない」。

それじゃ遅い! 遅すぎるッ! 自分が恋愛という戦場において、遅れをとっているという自覚がまるでありませんね。

「私はちゃんと彼氏を作って、みんなみたいに恋愛するんだ」と決心したならば、みんなよりもスタートで遅れをとっているのだから、目的に向かって、素早くコトを進めないといけません。

「デートしたら、必ずキスする。キスしなかったら、デートにカウントしない」。このくらいの心構えでいきましょう。

 

5:男性から「彼氏いない歴何年?」と聞かれたら

もしも男性から、「彼氏いない歴何年?」と聞かれたら、どう答えるのがいいのでしょうか……?

(1)「彼氏いない歴=年齢」で正直に伝えてよい女性の年齢は?

基本、何歳でも正直に答えて大丈夫。むしろ、「今まで付き合った人数? んー、7人くらいかなぁ」というほうが、男性的にはアウト。経験人数と同様、少ないにこしたことがないのが、元カレ人数。多くても、「“ちゃんと”付き合ったのは2人くらいかなぁ……」とカマトトぶるのが吉。

10代では?

10代は、恋愛に関してイキガリタイお年頃ですから、18、19歳で「いままで彼氏いたことないー」と言ってしまうと、「マジかよ? 最近デビュー?」などとマイナスに働く傾向も。

とはいえ、すぐに「あーあ、彼氏ほしいなー」と続ければ、なんだかんだ男性たちの脈ありゾーンへ。あまり気にすることなし。

20代では?

20代の「彼氏いたことない」は、すでに「そうなんだ。奥手だね!」の領域に。10代のように、その言葉で軽んじられることはないけれど、身なりをキレイにしていないと、「どーりで」感が満載になる悲しいお年頃。

キレイにしてれば、まだまだ食べごろどころか、同じように20代でやっと参戦してきた多くの奥手男性たちから引く手数多かも!?

30代では?

自分でも気になってくる30代。「彼氏いたことない」という言葉が、心に重くのしかかる……。しかし、「本気でヤバい!」と焦り始める後半に差し掛かるにつれて、「貴重な存在」感がぐんぐんアップ。

彼氏を作る野望は捨て、婚活市場に躍り出れば、「ピュアなお嬢様」として、玉の輿だって狙えちゃうかも!?

40代では?

40代になっても「彼氏いたことない」。そんな人、他にいるのかしら……?と隠したくなってしまう気持ちはわかりますが、それがあなたの人生なのだから、隠さないで。

たとえその事実を聞かされたって、男性の反応はドン引きではなく驚き。「これまで、どういう人生を歩んでこられたのですか?」と、むしろ興味がわくでしょう。

突っ込んだ人生話を赤裸々に語れれば、それだけできっと彼は、あなたの虜に……。

(2)彼氏いない期間が長い場合、何年までなら正直に言っていい?

「彼氏がいたことはあるけれど、もうだいぶ昔。彼氏いない歴18年です……」。こんな場合は、正直に言ってもいいのでしょうか? 答えはYES。

例えば18歳のときに彼氏と別れて、そのあとずっと彼氏ができなかった36歳の女性は、「彼氏いない歴18年」ですよね。

いない期間長すぎ……ではありますが、ウソをつく必要はありません。

ただし! 本当にちょっとしたことで、「どーりで……」的な軽んじられ方をするので、ここは気をつけましょう。

まず見た目、身だしなみをキレイにしていないことは論外ですし、性格やマナーだって、ちょっとしたことで失礼を感じさせると、「どーりで……」と思われてしまいます。

悲しいですが、これが事実。現実を直視して、「私は彼氏いない歴18年だから、そういう目で見られるから、人より気をつけよう」と謙虚な気持ちになることができれば、すぐに彼氏などできますよ。

 

6:「彼氏いない歴=年齢」だけど処女じゃないパターン解説

「彼氏いない歴=年齢」ではあるけれど、「処女ではないもん!」という人もいるでしょう。「エッチくらい……経験あるんだからネッ!」と強がりたいかもしれませんが、別にエバれることではないですね。

むしろ「彼氏いない歴=年齢」の一番の魅力をとっちゃったというか……。

このパターンでは、どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか?

ポイントは、「どうして処女じゃないのか?」という点。

もし、「付き合おう!」という告白はなかったけれど、普通に仲良しで、デートとかもしていて、それでエッチした相手がいたならば、その人のことは、もう「彼氏」としてカウントしてもいいのではないでしょうか?

もし相手が「付き合ってはねーよ」なんて心ないことを言ってたとしても、やることはやっていますし、「え? 付き合ってたじゃん! 私はそのつもりだったのに!」と言ってもウソではないでしょう。

その他、様々な事情で処女ではない場合……。

どんな事情であれ、「ずっと彼氏いなかったの。でも、処女ではないの」という女性は、ミステリアスであり、男性からは魅力的にうつります。

「どんな人生を歩んできたのかな?」と興味をもたせることが、恋への第一歩ですから、大きな声で自分から言う必要はないけれども、隠す必要もありません。

 

7:まとめ

「彼氏いない歴=女性」の恋愛について、恋愛ライター・ナナミ・ブルボンヌさん監修で、お届けしました。いかがでしたか? 基本的には正直に言うことが最良の策です。「それは歳がバレるから嫌です!」なんて小さなことは、この際考えないようにしましょう。