恋のなやみに効くメディア

ホテルデートの楽しみ方7選!おすすめの日や服装

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

©gettyimages

目次

隠す

1:ホテルデートって?

その名のとおり、ホテルデートとはホテルを利用したデートです。ラブホでもいいですが、ちょっと奮発して、リッチなホテルで過ごすのもステキ。最近では、日帰りOKのデイユースプランも増えています。

お出かけデートはもちろん楽しいものですが、「スキンシップ」も大事なデートの目的ですよね。ホテルデートであれば、気が済むまでイチャイチャしたり、ふたりだけの時間を存分に楽しんだりすることができます。

2:ホテルデートの楽しみ方7選

まずは、ホテルデートの楽しみ方についてチェックしてみましょう。

(1)夜景を楽しむ

記念日などの特別な日には、高級ホテルの高層階のお部屋を予約して夜景を楽しむのもいいですね。「仕事が忙しくて夜しか会えない」というカップルでも、十分楽しむことができます。夜景のをバックに記念撮影して、思い出としても残しておきましょう。

(2)テイクアウトやデリバリーでふたりディナーを楽しむ

新型ウイルスの影響で、テイクアウトのディナーが定番にもなってきています。ホテル周辺のお店でテイクアウトやデリバリーを頼んで、ホテルの部屋でふたりきりのパーティーを開くのもおすすめ。

食の好みに違いがあるカップルでも、複数のお店で頼めるテイクアウトなら、お互いが満足する食事になるでしょう。

(3)部屋で高級なお酒を飲む

宿泊プランなら、気兼ねせずにお酒を楽しむことができます。ホテルデートまでに、ネットやリカーショップで高級なお酒を手に入れておきましょう。お酒が進めば、ふたりの心もほぐれて、いつもより深い会話ができるかもしれません。

(4)ボードゲームをする

意外と盛り上がるのが、最近、再び注目を集めているボードゲームやカードゲームです。仕事で疲れている場合は、体を休めながらふたりの親睦を深めましょう。スマホアプリもありますが、「リアル」であることもポイントです。

(5)温泉やマッサージチェアでゆったり

ホテルデートといえば、そのラグジュアリー感が魅力。日常の喧騒を忘れて、静かに過ごしたいですよね。ホテルによっては、お部屋に大きなジャグジーやマッサージチェアといったリラックスできる設備をかね揃えているところも多いです。

(6)映画を楽しむ

映画を楽しむなら、サブスクリプションが人気です。タブレットなどで、見たかった映画をふたりで一気に鑑賞をするのもいいですね。ポップコーンや気分があがるドリンクを片手に盛り上がりましょう。

(7)お昼からエッチも!

デートの目的であるイチャイチャに重点をおくのもいいでしょう。彼氏と激しく求め合う1日も素敵な思い出になるはず。ホテルの素敵なお部屋であえて何もせずお昼寝をするのも、これはこれで贅沢なデートです。

3:ホテルデートに最適な日5選

ホテルデートにおすすめの日を紹介します。

(1)ふたりの記念日

ふたりの記念日デートは、これまでの思い出を整理したり、未来を語り合ったりと、ゆっくりと会話することにフォーカスしたいですね。

テーマパークなどの観光スポットで遊んだあとにステイする場合には、「パークが混んでてケンカした」ということがないように、ゆっくりとしたプランをつくりましょう。

(2)どちらかの誕生日

大好きなパートナーのお誕生日は盛大にお祝いしたいですよね。ホテルのレストランでは、サプライズでケーキやプレゼントを渡してくれたり、ふたりだけのためにロマンチックな音楽を流してくれたりといった、お祝いを手伝ってくれるサービスがあるところも。

感動的な演出をして、そのあと1泊すれば、すてきな誕生日になること間違いなしです。

(3)感染症が流行っているとき

インフルエンザなどの感染症が流行っているとき、比較的人との接触が少ないホテルでのおこもりデートは安心できますよね。ホテル内にバーやジャグジーがあれば、1日飽きずに楽しむことができます。

(4)クリスマスイブ

恋人たちの祭典といってもいい、聖なる夜だからこそ「少しでも一緒にいたい!」と考えるカップルも多いでしょう。しかしここ数年、クリスマスは平日なことも多く、「当日は仕事で会えない」というケースもあります。

そんなときこそ、レイトチェックインを行っているホテルを利用して、夜遅くからのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(5)天気が良くないとき

台風や豪雪の日は、交通機関も止まってしまいがちです。屋内テーマパークは、同じ考えのカップルで賑わい、大混雑していることも。そんなときはホテルデートに、ゲームやレンタルコミックをお持ち込みして、あえてダラダラした時間を過ごすのもありですね。

4:ホテルデートにおすすめの服装は?

ビジネスユースのシティホテルなら、リラックスできるようなラフなファッションのほうが寛げるでしょう。しかし、特別な日にホテルのディナーを予約していたり、ラグジュアリーなホテルに滞在したりするなら、メイクやファッションはきれい目を意識したいものです。

また、ホテルによっては、ドレスコードを設けているところもあるので、事前に確認することをお忘れなく。

5:ホテルデートでもっと仲良く

会えない日々が続いたり、仕事が忙しく疲れていたりするときは、ゆったりと寛ぐことができるホテルデートがおすすめです。ふたりだけの空間で「何しよう?」というワクワク感を大事にできるといいですね。