恋のなやみに効くメディア

綺麗な女性には誰でもなれる!【令和版】30歳になっても40歳を過ぎても男性を魅了する女性の特徴

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:綺麗な女性って?

綺麗な女性と聞くと、どんな人を思い浮かべますか。綺麗な人は、必ずしも美人である必要はありません。美人ならなおよいですが、美人でなくても綺麗な女性になることはできます。

それに、綺麗な女性って言われると「美人だね」と言われているような気がして、ちょっと得した気持ちになれますよね。そこで今回は、綺麗な女性芸能人から学ぶ、綺麗な女性になる方法をご紹介します。

2:特徴は?今どき男子に綺麗と言われる女性芸能人7人

(1)柴咲コウ

2017年のNHK大河ドラマ「女城主直虎」での井伊直虎や、2020年のドラマ「35歳の少女」での少女役などを観た人も多いと思います。

柴咲コウさんは美人であるのはもちろんですが、掃除や料理が趣味という女子力の高さを兼ね備えています。Instagramなどには、手作りの料理が多く並んでおり、「こんな人が奥さんだったら」と想像してしまう男性も多いのではないでしょうか。

(2)深田恭子

30代後半とは思えない可愛らしさで、男性だけでなく女性の間でも人気のある深田恭子さん。魅力のひとつは健康的な体つき。

痩せすぎず、女性らしい体型を維持していて、女性の中には密かに目標にしているという人もいるはずです。運動嫌いで、自分に合ったダイエット法を実践している姿も共感できますよね。

(3)北川景子

可愛らしさだけでなく、ときに色っぽい姿も見せてくれる北川景子さん。たびたび「なりたい顔のランキング」上位にも登場しますよね。美人な女性って、気が強く見えてしまいがちですが、北川さんは会話などから「性格がよさそう」と評価されています。

(4)広瀬アリス

モデルとして芸能活動をスタートさせた広瀬アリスさん。最近では、ドラマなどで見ない時期はないほどの人気ぶりです。全体的に顔のパーツがハッキリしているのが、綺麗と言われるポイントではないでしょうか。

妹の広瀬すずさんが可愛い系美人なのに対して、広瀬アリスさんは綺麗系美人。飾らない雰囲気が魅力です。

(5)中村アン

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

もともと美人なのはもちろんですが、体形維持のための努力なども欠かさないストイックな姿も人気の中村アンさん。顔の特徴のひとつは、はっきりとした眉で、芯のある性格がうかがえます。また、そのサバサバした性格も魅力ですよね。

(6)桐谷美玲

この投稿をInstagramで見る

 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

30歳になったとは思えない綺麗さを保ち続けている桐谷美玲さん。特に肌の綺麗さは半端ありません。日々の積み重ねがあるからこそ、こんなに綺麗な肌でいつづけられるのでしょう。

見た目はシャキシャキしていそうですが、実はのほほんとした性格というギャップも可愛さのひとつかもしれません。

(7)新垣結衣

沖縄出身でスッピンお肌が綺麗すぎると話題の新垣結衣さん。洗顔料などのCMにも多く出演されていますよね。また、ガッキーの魅力は明るくて無邪気な性格にもあります。ちょっと困ったような顔に見える眉などは、「助けてあげたい」と男性の庇護欲をそそります。

3:綺麗な女性になる方法5つ

(1)ナチュラルで作りすぎないメイク

ここまで紹介した芸能人のメイクの共通点は、ナチュラルさ。どんなにメイクが上手くても、肌の綺麗さがなければ、透明感は出せません。肌を綺麗に保つには毎日のケアと、内側から綺麗になるための食事へのこだわりが必要でしょう。

(2)落ち着いたファッション

綺麗と言われる女性の多くは、落ち着いたファッションを好みます。単色のワンピースだったり、着物だったり……。綺麗な女性は何を着ても似合うもの。シンプルな服を着ていても、魅力が溢れる体作りが必要だということでしょう。

(3)上品な話し方

綺麗と言われる女性は、間違っても口を大きく開けて笑ったりしません。話すスピードはゆっくりで、内容も濃い人が多いです。また、丁寧な言葉遣いができ、語尾を伸ばしたり流行り言葉を使いすぎたりしないなどの特徴もあります。

(4)指先の動きまで考えた仕草

美は細部に宿るという言葉があるように、綺麗な人の仕草は上品です。日常の動きのひとつひとつが優雅で、まるで演技を見ているかのよう。座っているときにはきちんと脚を揃え、置いた手にも意識を向けるくらいでないといけません。

(5)自己主張しすぎない

女優さんですから、演技をする上では自己表現ができなければなりません。ですが、綺麗な女性芸能人のインタビューやバラエティーでの態度を見ていると、自己主張しすぎないという共通点があります。

自分の芯がしっかりとしているからこそ、マウントをとるような行動をしなくても、安心していられるのでしょう。

3:綺麗な人には誰でもなれる!

生まれながらの美人でなくても、綺麗な女性になることは可能です。ただしそのためには、日ごろからかなり注意をして生活をする必要があります。食べるものから発言する言葉まで、小さなことにもこだわりをもって生きていくのが、綺麗な女性への第一歩ではないでしょうか。