恋のなやみに効くメディア

バードキスとは?バードキスの仕方とテクニックを徹底解説6選

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

©gettyimages

目次

隠す

1: バードキスって知っていますか?

「聞いたことはあるけど、実際にどんなキスのことかわからない」という人もいそうなバードキス。どんなキスのことなのでしょうか。

(1)バードキスってどんなキス?

バードキスは、名前の通り鳥がついばむ様子のようなキスのことをいいます。

ブチューっといったキスではなく、口先を尖らせてチュッ、チュッ♡ とするようなイメージです。

(2)フレンチキスやディープキスとの違いは?

フレンチキスもディープキスもお互いの舌を絡め合う濃厚なキスのこと♡

これらと比較すると、バードキスはセクシーさを感じるキスというよりも、かわいらしさが全面に出るキスだといえます。

 

2:こんなシチュエーションで!かわいいバードキスの仕方3選

では、具体的にどういったシチュエーションでバードキスをすると、彼に「めっちゃかわいい!」と思われることができるでしょうか。

(1)甘えたい気分のときに女性側から迫り、バードキス♡

みなさんは甘えたい気分のとき、どのようにして彼とイチャイチャしますか? 自分から迫るのはちょっと……と、抵抗がある人もいるかもしれませんね。

男性的には、女性からガンガン甘えられるのはウェルカム♡ しかも、エロさを前面に出さないバードキスは、女の子ならではのかわいらしさを感じるといいます。

かわいいですよね。エロいキスもいいけど、チュッチュとしてくる彼女、かわいすぎて抱きしめちゃいます」(30代男性・飲料メーカー勤務)

エッチな気分になるような濃厚なキスも、もちろんいいけど、女の子感満載で爽やかに甘えるなら、バードキスで決まりッ♡

(2)朝起きた直後や行ってきますのキスは数回チュッチュとバードキスで!

エッチな気分になったら困る……という忙しい朝、それでも愛を確かめ合うのにもバードキスはピッタリ♡

「行ってきますのキスで濃厚なのをされたら困っちゃう。

それに、朝起きたあとにチュッチュとするのはかわいらしくていい!」(20代男性・会社員)

朝からエッチな気分になっては困る……という男性陣の気持ちに寄り添う、かわいらしくって爽やかなバードキス。

ぜひ、朝の触れ合いに取り入れてみましょう!

(3)エッチのあとにバードキスで愛を深め合おう♡

愛しい彼とのエッチのあと、みなさんはどのように過ごしていますか?

一戦交えたあとだと、放心状態でキスなんてまともにしていない! なんていう方もいるかもしれませんね。

エッチのあとこそ、バードキスがオススメ!  気持ちよかったよ♡ ありがとう! の意味を込めて、かわいらしさ全開で彼にバードキスをしましょう。

疲れた彼もニッコリ、かわいい女認定をしてもらえることでしょう。

 

3:彼がメロメロに!バードキスを使った恋愛テクニック3選

恋愛は、押したり引いたりが大事。交際している間柄でも、激しいキスと優しいキス、そしてかわいいキスを使い分けましょう!

この章では、かわいいキスの代表格であるバードキスを活用して、彼をメロメロにさせるテクを伝授します♡

(1)バードキスをしながら、鼻のてっぺんをスリスリしちゃおう♡

口を尖らせてバードキスをしながら、彼の鼻のてっぺんと自分の鼻のてっぺんをスリスリしちゃいましょう。

顔と顔がそこまで近づき、鼻をスリスリできるのは恋人ならでは!

かわいらしさとオチャメさが出て、「一緒にいたら楽しい」と彼に思わせることができるテクです。

(2)バードキスに似合うのは「笑顔」!ニッコリ楽しくバードキス

真剣な表情での情熱的なキスもいいけれど、ニッコリ笑顔でチュッチュとバードキスをするのもいいですよ。

キスの中で、エッチな感じのアピールをせずに恋人感を出せるのは、バードキスだけ!

(3)キスして欲しいときには、エアバードキスで彼にアピール!

キスをおねだりするとき、みなさんはどんな仕草をしますか? キスをして欲しいときに、エアバードキスをしてみましょう。

チュッチュと唇をツンと立てれば、彼も「かわいいなー、もう♡」とキスしてくれることでしょう。
いやらしさを感じさせずに、爽やかにキスに誘う……これも立派な恋愛テクです♡

 

4:バードキスに隠された心理は?

ところで彼のほうからバードキスをしてくることもあるでしょう。もしくは「私の彼、バードキスが大好き!」なんて人も。

そんなバードキスする男性の心理とは一体どんなもの?

バードキスは、相手に会えたこと、一緒にいられるという喜びや嬉しい心理を表しています。バードキスをしてくる彼は「早く会いたかった!」という、気持ちでしてきていることが考えられますよ。

また『Menjoy!』過去記事「キスの種類に意味はある?キスの種類とキスによって違う心理」では、そのほかのキスに隠された心理についても紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

 

5:彼も自分も笑顔になれる♡バードキスを活用しよう!

エッチな感じがしないバードキスは、恋人同士のコミュニケーションツールとしても最適!

フレンチキスも、ディープキスもいいけど、女であることをアピールしながら、無邪気にキスができるのはバードキスの特権です♡

ぜひ、彼との毎日のキスにバードキスを取り入れてみてくださいね!