恋のなやみに効くメディア

可愛すぎるもの大集合!女芸人から猫まで「可愛すぎる●●」を徹底収集

中垣 美和子

中垣 美和子M.Nakagaki

目次

隠す

1:可愛すぎて辛い……

(1)可愛すぎるを英語や韓国語で言うと?

可愛すぎるは英語で「Super cute」「Too cute」などと言います。韓国語では可愛いが「キヨプタ(クィヨプタ)」で、すごくが「ノム」なので、すごく可愛い・可愛すぎるは「ノム キヨプタ」などと言います!

(2)可愛すぎるマック店員もいる!

一時、ネットを騒然とさせた可愛すぎるマック店員をご存知ですか?

その人は、台湾のマクドナルドで勤務する「Wei han」さん。ピンク色の制服がよく似合う、大きな瞳が印象的な女性です。

こんな女性がマクドナルドにいたら毎日通い詰めてしまいそうです……!

 

2:「俺の彼女可愛すぎっ」男子に聞いた身もだえしたエピソード5つ

(1)ふたりきりになると甘えん坊

普段は職場でバリバリ働く彼女が、ふたりきりになると甘えてくる……そのギャップにやられる男性は多いよう。

「彼女は職場のふたつ上の先輩。普段はバリバリ仕事をこなし、後輩への指導も厳しいです。そんな彼女が、ふたりきりになると肩にもたれかかって甘えてきたり、ときどきドジをしたりする姿が可愛すぎます!」(27歳・Yさん)

(2)褒めたらうつむいて照れる

友人の前で彼女を褒めたあと、照れて顔を隠しちゃう姿が可愛い?

「友人の前で彼女のことを褒めたとき、彼女は嬉しそうに照れ笑いを浮かべ、しばらくうつむいていました。覗き込むと、赤らんだ顔を隠していたのがわかって……。すごい可愛かった!」(24歳・Iさん)

(3)「どうしていないのっ! 隣にいないとダメ〜」

目が覚めたときに、彼が隣にいないことを素直に寂しがる彼女に胸キュン!

「彼女より先に目覚めて、コーヒーを飲んでいたんです。そしたら、起きた彼女から寝ぼけ眼で目をこすりながら、『どうして隣にいないのっ!』とふくれっ面で言われて。可愛いやつだなーと、思わず抱きしめました」

(4)拗ねたり軽い焼きもちを焼かれる

軽い焼きもちは愛情が垣間見えて、可愛いようです。

「彼女とデート中、女友達と遭遇。互いに紹介し、少しだけ女友達と話をしました。そのときは、彼女も普通に話していたのに、ふたりきりになったら、『あの子と仲良いんだねー』と拗ねて焼きもちを焼いてきて。可愛いかった」(25歳・Kさん)

(5)「おでこだったらチューしてくれる?」

彼女が風邪気味のとき、キスをしたら風邪がうつってしまう……。そんなときの必殺ひと言。

「一人暮らしの彼女が風邪気味で寝込んでいると言うので、様子を見に彼女の自宅へ。おかゆを作ってあげて、食べ終わると、ジーッと見つめて『おでこだったらチューしてくれる?』とひと言。可愛すぎるやろ~!」(31歳・Tさん)

 

3:面白い上に可愛いなんてズルい! 可愛すぎる女芸人ベスト3

筆者周辺の20〜50代の男性30人に聞いた、可愛すぎる女芸人ベスト3をご紹介します!

1位 鈴川絢子

2014年「第2回かわいすぎる女芸人No.1決定戦」で、見事1位に輝いた経歴の持ち主である彼女は、鉄道オタクとしても有名です。

2013年から自身のYouTubeチャンネルを作り、鉄道関係やゲームの動画を配信していましたが、今では息子さんとのほっこり動画が中心となっています。

可愛いすぎる女芸人は、可愛すぎるママへと変貌中?

2位 鳥居みゆき

目の回りを真っ黒にメイクし、あえて可愛さを封印。女芸人として、ぶっ飛びキャラを貫いていた彼女ですが、バラエティ番組で撮影した奇跡の一枚など美女写真が話題に。

今や、彼女がインスタに自撮り写真をアップするたびに、「可愛い!」「キレイすぎる!」のコメントが満載!

3位 おかもとまり

2010年、広末涼子さんのモノマネで「可愛すぎる女芸人」としてブレーク。最近タレント業の引退を発表して話題になっている、おかもとまりさん。

「彼女にしたい女芸人」「奥さんにしたい女芸人」では、つねに上位にランクイン。実生活では、元『I Wish』のnaoさんと結婚し、2児の母になっています。

面白くて可愛い女性はやっぱり人気が高い?

4:こりゃたまらんわぁ~♡ 可愛すぎる猫やその他の動物ベスト5

筆者周辺の20〜50代の動物好きな男女30人に聞いた、可愛すぎる動物ベスト5をご紹介します!

1位 パンダ

今大人気!上野動物園のパンダ、シャンシャン。お母さんパンダ、シンシンとじゃれ合う姿に「癒される〜」の声が多数。

生まれたてのパンダはとっても可愛いですよ。

2位 猫

自宅で飼っている人も多い猫はやっぱり人気が高いです!

特に子猫のウルウルの瞳はたまりませんよね……。前足で顔を洗う仕草や、時折甘えて体をこすりつけてくる甘えん坊なところも愛らしいですね。

3位 犬

一時期は小型犬を欲しがる人が多かったですが、最近は柴犬などの人気が高いようで、女性誌で特集が組まれるほど。

犬は基本的に賢く、ご主人様が「お散歩だよ」「ご飯だよ」と伝えると、言葉に理解を示していくから、日に日に可愛さは増しますね!

上目遣いで抱っこをせがむ姿は胸キュンです。

4位 プレーリードッグ

一見、ハムスターやモルモットに似ているところがありますが、動物園でも子どもたちのアイドルなのが、このプレーリードッグです。

立って餌を食べる姿や、温泉に浸かる姿が可愛くて大人気です。

5位 ペンギン

スイス〜イと水の中を泳ぐペンギンも、気持ち良さそうで目を奪われますが、陸をのそのそと歩く姿も可愛いですよね。

ペンギンも、犬や猫のように撫でると喜ぶようです。動物園でチャンスがあれば撫でてみてくださいね!

 

5:可愛すぎる人の画像が見たい!可愛すぎる女性アイドルベスト3

筆者周辺の20〜40代のアイドル大好きな男性30人に聞いた、可愛すぎる女性アイドルベスト3をご紹介します!

1位 白石麻衣(乃木坂48)

男女問わず「可愛すぎる〜」と人気なのがこの人! 写真集を見て日々の疲れを癒している人も多いとか?

「白石麻衣さまは本当に可愛い!仕事から帰宅すると真っ先に写真集を開き、その可愛い笑顔に癒されています(笑)」(24歳・Nさん)

2位 山本彩(NMB48)

可愛さだけじゃない!握手会での地道な神対応がファンを増やしている?

「最初は顔の可愛さから好きになりましたが、握手会に行ったら、とても感じが良くて、さらにファンになりました」(37歳・Sさん)

3位 渡辺麻友(元AKB48)


AKB48を脱退後も女優としている活躍中のまゆゆ。アイドルど真ん中を突っ走ってきた彼女が、少しずつ大人になる姿から目が離せない?

「グループ所属中は、スキャンダルもなくアイドルど真ん中という感じでした。脱退後は徐々に大人っぽい表情も見せてくれるようになり、今後も楽しみです」(33歳・Gさん)

 

6:まとめ

いかがでしたか?

可愛すぎるものって、やっぱり癒されますよね。

疲れて元気がない日には可愛すぎるものを見て、癒され、元気を出して頑張りましょう!