恋のなやみに効くメディア

マッチングアプリ無料のおすすめは?無料で出会える婚活アプリ10選

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:マッチングアプリ無料のおすすめは?女性・男性無料の婚活アプリを厳選!

スマホひとつで手軽に利用できて、ちゃんとした相手に出会える可能性が高いということで、人気が高まっているマッチングアプリ。恋人作りだけでなく、本格的な婚活で利用している人もたくさんいます。

多くのマッチングアプリは、女性は無料でも、男性は課金をしないと使えないものがほとんど。しかし、出会いを求めていても、いきなり課金をするのは少しためらってしまいますよね。

そこで今回は、男性も無料で使えるアプリをご紹介。マッチングアプリを使うときの参考にしてみてくださいね。

2:無料で人気なのはこれ!出会系マッチングアプリのおすすめ5選

まずは男性でも無料で使えるアプリをご紹介。無条件で無料で使えるものはわずかですが、使い方次第で無料で使えるアプリはたくさんあります。

(1)Tinder(ティンダー)

この投稿をInstagramで見る

 

Tinder Japan 🇯🇵(@tinder_japan_official)がシェアした投稿 – 2019年10月月28日午後11時00分PDT

//www.instagram.com/embed.js

登録だけでなく、メッセージも無料でやりとりできる「ティンダー」は、海外でも利用者の多い人気のマッチングアプリです。登録者数がとても多いので、婚活はもちろん、同性の知り合いや趣味友を探すこともできちゃいます。

(2)youbride(ユーブライド)

https://platform.twitter.com/widgets.js

必ずしも有料会員にならなくても出会える可能性があるのが「ユーブライド」。このアプリでは、男女のどちらかが有料会員ならメッセージのやりとりが可能です。厳密には、マッチングしたあとに有料会員側がメッセージを送信することができて、無料側は返信だけできるという仕組み。出会える相手は限られてしまいますが、男性でも、女性のほうが有料会員であれば、無料で利用することができます。

もちろん有料会員になったほじゅが出会える可能性は大幅にアップしますが、まず雰囲気だけでも見てみたいという人でも気軽に試せます。

(3)Match.com(マッチドットコム)

この投稿をInstagramで見る

 

Match(@match)がシェアした投稿 – 2020年 4月月1日午前7時22分PDT

世界25か国で展開され、日本での登録会員数も増えているマッチングアプリ。外国人と出会える可能性が他のアプリに比べて高いので、外国人と付き合いたいという方におすすめ。海外旅行に行ったときにマッチングすることもできるので、結婚相手を探しにひとり海外旅行へ……なんていうこともできちゃいます。

こちらも、女性が有料会員ならば、男性も無料で利用可能。マッチング後に有料会員からメールをもらった場合、その中身は有料ではないと確認できないのですが、ある程度マッチングするかどうかは、無料のうちに確かめることができます。

気に入った人とマッチングしたタイミングで、有料化を検討してみるのもいいかも。

(4)キャリ婚

https://platform.twitter.com/widgets.js
本気で結婚したい人以外お断りなのがこちらの「キャリ婚」。男性は無料で使えますが、登録には面談を通過する必要があります。結婚の意思がない男性は登録すらできず、アプローチは女性からしかできないというめずらしいシステム。女性が安心して結婚相手を探せる、女性主導のマッチングアプリなのです。

男性は女性から声がかかるのを待つしかありません。ですが、その信頼度から女性も本気なので、男性にもおすすめですよ。

(5)東カレデート

この投稿をInstagramで見る

 

必然的に良い異性と出会えるB&G PARTY(@bg_party)がシェアした投稿 – 2020年 3月月26日午前6時58分PDT9日午後2時15分PST

//www.instagram.com/embed.js

富裕層向けのマッチングアプリ、「東カレデート」。完全審査制で、審査に通らなければ登録することができないという高いハードルがあります。

有料会員(ゴールドメンバー)にならないと使える機能が制限されるのはほかのアプリと変わりませんが、友だちを招待することで、7日間無料でゴールドメンバーになれる、という招待コードがあります。

ハードルはかなり高いですが、そのぶん、理想の人と出会える確率も高いと評判です。もし条件を満たせそうなら、登録しない手はありません。

3:無料キャンペーンが狙い目?マッチングアプリのおすすめ5選

基本は有料だけど、キャンペーンや特典など条件を満たすことで一定期間無料で使えるアプリも存在します。気になるアプリのキャンペーンは積極的に活用していきましょう。

(1)Pairs(ペアーズ)エンゲージ

https://platform.twitter.com/widgets.js

有名なマッチングアプリ「ペアーズ」がリリースした、婚活専用のアプリ、「Pairsエンゲージ」。登録の際には独身証明書の提出が必要なので、本気で結婚を考えてる人が多いのが特徴です。

スマホアプリをインストールしている人は、ペアーズの入会費が無料になったり、料金が安くなったりと特典がそのときどきで用意されている模様。本気の婚活をしたい人はぜひ試してみてください。

(2)ブライダルネット

https://platform.twitter.com/widgets.js

ひとりひとりに「婚シェル」というコンシェルジュがつき、結婚相談所に近いサービスを提供してくれる「ブライダルネット」。国内最大手の結婚相談所ネットワークを持つIBJが運営しています。サービスはすべて有料で提供されていますが、アプリ限定で無料のお試し体験ができるそう。

さらに、公式サイトによると6か月プランが2000円オフ新規入会キャンペーンを実施中。キャンペーンなどをうまく使えばお得に利用ができそうですね。

(3)タップル誕生

https://platform.twitter.com/widgets.js
趣味でつながることができたり、今日のデートのお誘いの機能があったりと、気軽な出会いが人気のアプリ「タップル誕生」。

女性は無料で利用が可能。男性は基本的には有料ですが、有料サービスへのお試し無料登録やクレジットカードの作成など、ミッションをクリアすることで一定期間無料での利用が可能。ミッションをクリアし続ければ、無料のままで彼女ができちゃうかも……!?

(4)Dine(ダイン)

この投稿をInstagramで見る

 

Dine – Guarantees First Dates(@dine_dating)がシェアした投稿 – 2017年10月月10日午後6時31分PDT

//www.instagram.com/embed.js

会ってみないと相手のことがわからないと考えている人におすすめなのが「ダイン」。キャンペーンコードがあれば、招待した側とされた側が、ともに1週間無料で利用することができます。また通常でも、無料でマッチングまではできるシステムで、メッセージのやりとりから有料という形になっています。

メッセージのやりとりをすっ飛ばし、簡単にデートの約束ができるのが最大の特徴。お店選びに苦労することもなく、日程が決まったらお店の予約もダインが代わりにしてくれるので、とっても楽。マッチングの翌日にはデートできちゃう可能性も!

(5)ポイボーイ

https://platform.twitter.com/widgets.js

有料プランに加入しないと女性にメッセージが送れない「ポイボーイ」。会員にランクがあり、最高のVIPランクになると1週間女性とのメッセージが無料でできるようになります。VIPになるには、女性にメッセージを送ったり、質問に答えたりして「スコア」を上昇させ、スコア4.5以上にすればオッケー。

最初は課金が必要ですが、VIPランクを維持すれば以降ずっと無料で使うことも可能なんです。しかし、ログインしないとすぐにランクが下がることもあるので、スコアを維持するにはある程度の努力も必要な様子です。

4:まとめ

指先1本で理想の相手を探せるマッチングアプリは、どんどん利用者が増えています。無料ならちょっと使ってみたくなりますよね。

キャンペーンなどを上手に使って、この機会に気軽に婚活を始めてみましょう!