恋のなやみに効くメディア

もうバレバレ!家では「オナニスト」な男の特徴とセリフ15

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:草食系と思いきや「オナニスト」なだけ!?

(1)オナニストはがっつかない

オナニストを公言している筆者の友人に女性関係の話を聞いてみました。すると、「でもやっぱり、抜いた後は興味がなくなりますよね」(Yくん/22歳)とのこと。

俗にいう「賢者タイム」のことなのかを続けて訊ねてみると、「それって一時的なものじゃないですか。長期的に抜いていると、女性に対する興味とかやる気とかが失われて、“頑張ろう”っていう気にならない」との答えが。毎日ひとりエッチをし続けていると女性に対してがっつかなくなるようです。

(2)オナニストはエッチがうまい!?

ではエッチのほうはどうなのでしょう? 一人エッチをしているのなら、テクニックにも長けてるような気がしますが。同じ男性に聞いたところ、

「正直、エッチよりも一人でする方が気持ちいいじゃないですか。だから、遅漏になりましたね。しかも、女性を満足させるようなテクなんて身につかないですから、上手くもないですよ」

との答えでした。

 

2:これで見抜ける「オナニスト」な男の特徴

ではここで「オナニストの友人を持っている」、または「自分がオナニストである」という人たちに、その人の特徴を居酒屋で聞いてきました。

(1)疲れた顔

「オナニストの人ってやっぱりタンパク質を毎日出してるからなのか、疲れた顔してますよね。都市伝説で“1,500メートルを走ったくらいの疲労感”とか言われてますけど、そんな感じ」(Eくん/22歳)

男性の一人エッチ後の疲労感は、男性なら誰だって経験したことがあるでしょう。一気に眠気に襲われるという人も。なので、寝付きの悪い夜などについつい一人エッチをしてしまうという人もいるようです。

(2)集中力がない

「友人に一人オナニストがいるけど、集中力がないね。授業とか1時間半もたないし、午後からはちょっと禁断症状じゃないけど、一人エッチがしたいっていう雰囲気がでてるよね。挙動不審というかそんな感じ」(Tくん/20歳)

「一人エッチをしたあとは何もやる気が起きない」という人や、「抜いた後は集中力がなくなる」という人もいました。男性の一人エッチにはそういったデメリットがあるのかもしれませんね。

(3)独特のニオイ

「一人エッチをした翌日とかってちょっと体臭が強く(濃く?)なるっていうか、そういうのありませんか? だからなのか、オナニストってそういう独特なニオイがしますよね。たまにするくらいの人だとわからないけど、オナニストはそういうニオイを毎日させてるからわかりやすいかも」(Mくん/21歳)

女性からの意見として「旦那が一人で処理した後はわかる。なんか臭い」という意見もありました。男性の一人エッチには体臭の変化といった特徴があるのかもしれませんね。

(4)利き腕の発達

「やっぱり利き腕の発達じゃないですかね。自分は結構周りと比べてもオナニストな方だと思いますけど、右腕の筋肉ばっかり発達してる気がする。そこまで激しい一人エッチをしてるつもりはないんですけどね」(Gくん/20歳)

男性が一人エッチをするときに使うのは、利き腕が多いでしょう。また、毎日一人エッチをしていると前腕の筋肉が発達して、通称“しこり筋”と呼ばれている筋肉があるのだとか。筆者は都市伝説だと思っていましたが。

(5)ニキビ

「俺の場合は、ってことなんですけど、昔は結構オナニストでしたね。で、一人エッチをした次の日とかは、結構肌のトラブルが多かった気がします。ニキビとか。皮脂が多くなるんですよね。それで毛穴がつまってニキビのもとになるんだと思います」(Wくん/27歳)

一人エッチをすると、ニキビができるという人もいるようです。逆にニキビが減ったという人もいました。

(6)身体を動かす趣味がない

「オナニストってスポーツとか身体を動かすような趣味を持ってないイメージがあるかも。ストレスとかを一人エッチで発散してる感じ。健康的にスポーツジムとか通ってる人たちって溌剌(はつらつ)としてるけど、そういう爽やかさみたいなものを感じないね」(Dくん/24歳)

やる気がでないといった意見や疲労感は上述しました。その影響なのでしょう。「身体を動かすといった体力を使うような趣味を持っていない」という意見もあがりました。また、「友人と一緒にフットサルをやるようになって、一人エッチをしなくなった」という意見もありました。

(7)早く家に帰りたがる

「知り合いにオナニストがいるけど、夜は早く家に帰りたいっていう雰囲気を出しますね。1人暮らしをしてるから、そいつん家に遊びに行ったりしても、“オナニーしたいから早く帰って”っていわれたことありますよ。中毒なんでしょうね」(Mくん/21歳)

一人エッチがしたいがために早く家に帰りたがるという意見。「1回一人エッチすると、エロに対して敏感になるけど、逆にしない期間が長く続くとどんどん鈍感になっていく」という実体験も耳にしましたね。

(8)彼女がいない

「オナニストってみんな彼女いなくない? 彼女がいないからまあオナニストなんだろうけどさ。女性とエッチをしたいっていうモチベーションもあんまり感じない人が多いよね。まあ、一人エッチで満足してんだろうね。そんな感じがする」(Sくん/20歳)

一人エッチをしてしまう理由の1つに、「エッチをする相手がいないから」という意見もありました。オナニストだから彼女がいないのか、彼女がいないからオナニストになってしまうのか、どちらが先なのでしょう。

 

3:このワードに注目!「オナニスト」が言いがちなセリフ

今度は、特徴だけでなくオナニストはどんな台詞を言いがちなのか、居酒屋で男性と熱い議論を交わしてきました。

(1)「だるい」

「やっぱり“だるい”とかじゃないですか。自分もエッチしたり一人で処理した次の日とかは、身体が疲労感があってついつい“だるい”って言いがちな気がします。知り合いのオナニストもそうで、“だるいな~”って溜め息を漏らしながら呟いてるところを何度か見たことがありますね」(Oくん/23歳)

疲労感を感じるという意見は上述しました。そのため毎日一人エッチをしているオナニストたちは常に“だるさ”を感じているのかもしれません。それが言葉になって出てしまっているということもありそうです。

(2)「PCの容量がない」

「ついこの前、友人のオナニストが“PCの容量がなくなっちゃって困ってる”っていってたのは衝撃でしたね。“なんで?”って聞いたら、“オナネタをダウンロードし過ぎてハードディスクの容量がなくなった”んですって。ヤバくないですか?」

今やネットでなんでも見ることできる時代です。エロ動画などもたくさんあります。気に入った動画をダウンロードしたり、好きなAV女優さんの作品を初期の頃から集めているというオナニストたちもいるようです。

(3)「もう帰っていい?」

「オナニストの中でも結構中毒に近いくらいはまっちゃってる奴ってすぐに帰りたがるから、“もう帰ってもいい?”って台詞をよく聞くね。もちろん、帰りたがりな人がみんなオナニストではないと思うけど、でもオナニストって結構人付き合いが苦手じゃない?」(Iくん/24歳)

早く帰りたがるという特徴には、「やる気ができない」ことや「集中力がない」といったことも影響していそう。話を聞く限りだと、一人エッチをするために帰りたがる人もいれば、だるいから帰りたがるという人もいる様子。

(4)「朝が弱い」

「一人エッチした次の日って朝起きられなくないっすか? だから、低血圧じゃないのに朝の弱い人ってオナニストなのかなってちょっと思ってます。しかも、言い訳が多いイメージ。“朝が弱い”って言い訳ばっかりで、改善しようっていう気が感じられない」(Gくん/21歳)」

女性の中にも「一人エッチをした翌日は朝起きるのが辛い」という意見を言う人もいました。エッチのことを「膣内スポーツ」なんて冗談半分に言う人もいますが、一人エッチもそれだけ体力を使う行為なのかもしれませんね。

(5)「眠い」

「一人エッチすると眠くなりません? だからいつも眠そうな顔をしてるような気がしますね。“眠い”っていうのも口癖で、結構そういう人たちって夜更かししてるんですよね。早寝早起きの人間でオナニストって見たことないですもん」(Rくん/28歳)

朝が起きられないことと関連する台詞として「眠い」というものも上がりました。逆に「眠れない日とか寝付きの悪い日は一人エッチする」という人も。眠気を誘うのも一人エッチの特徴のようです。

(6)「めんどうくさい」

「オナニストたちは物事に対するやる気がないっていうのは1つの特徴だと俺は思うな。だから、“めんどうくさい”って口癖のように呟いてる印象がある。オナニストな友人がそうなんだよね。でも、仕事に忙殺されてたりする人も中にはいるから、結構暇人なのに“めんどうくさい”って呟いてる人限定なのかな」(Uくん/25歳)

一人エッチをすると、やる気や集中力がなくなるという特徴と関連性のありそうな台詞です。疲労感があることも原因の1つかもしれません。

(7)「右手が彼女」

「定番なやり取りだと思いますけど、“彼女つくらないの?”って質問して“右手が彼女”って言うやつ。冗談で言ってる人ももちろんいると思うけど、中には冗談と思わせておいて本音をいってる奴もいると思いますね」(Oくん/24歳)

筆者も何度も耳にしたことのある冗談ですね。見分け方としてはやはり上述した特徴があてはまるかどうかではないでしょうか。疲れた顔をしている人や独特なニオイをさせている人がいうなら、本音かもしれません。

【関連記事】

生セックスが好きなのは男だけ?なぜゴムをつけないのかを詰めてみた

4:オナニストのエッチは彼女思い

いかがでしたか? 今回はオナニストについて紹介しました。一人で処理をすることは決して悪いわけではありません。むしろ、オナニストたちの中には「自分が気持ちよくなりたいなら一人エッチをすればいい」という理由から、恋人思いなエッチをするという人もいる様子。

また恋人が一人エッチをしていることに、「あたしとのエッチでは満足できないの?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、男性にとって一人エッチは別腹。無理に辞めさせてはストレスがたまってしまうかもしれませんよ。