恋のなやみに効くメディア

床上手って?床上手な女性の見分け方と床上手になれるテクニック

宇野 未悠

宇野 未悠M.Uno

目次

隠す

1:床上手って?

(1)床上手の意味は?

床上手について改めて理解を深めるために、辞書で調べてみました。

とこ‐じょうず【床上手】

床あしらいが上手なこと。閨房の技術にたけていること。また、そのさまや、その人。「床上手な遊び人」

出典:デジタル大辞泉(小学館)

「閨房」という、聞き慣れない言葉が出てきましたね。「閨房(ケイボウ)」とは寝室、特に夫婦の寝室のことを指します。要するに、エッチが上手な人ということですね。床上手とは、男女問わず、秘めごとの運び方がスマートかつ官能的な人のことを指すようです。

(2)床上手な女性はモテる?

床上手な女性がモテるかどうか?というのは、実のところ微妙な線です。なぜならベッドインしない限り、床上手かどうかはわかりませんから。

モテというのは、ベッドイン以前に男性の関心をひきつけられるかどうかで図られることが多いですよね。

しかし、床上手な女性は、一度セックスした男を虜にしてしまう魅力があります。セックスで骨抜きにされることで、男性が女性から離れられなくなってしまうのです。

一度でも深く関わったら忘れられない女性こそ、床上手なのです。

2:男子に聞いた!床上手な女性の見分け方5つ

男性はベッドインする前に、ある程度は相手が床上手かどうかを見分けているようです。そこには妄想も若干入ってますが、そのポイントを聞いてみたので、ご紹介します。

(1)あまり美人過ぎない女性(33歳男性/団体職員)

「僕の経験上、あまり美人過ぎない女性が床上手なイメージがあります。美人な人って、そこにばかり目が奪われて肝心の行為に集中できないし、美人な人って外見を磨くのに長けているけど、どうしても夜のほうに注力してると思えないんですよね。

だって、セックスに没頭すると、きれいな表情ばかりじゃなくなるでしょ? そういうのを嫌がる感じがある気がします。僕の出会った美人がそういうタイプだっただけと言われれば、返す言葉もないんですけどね(笑)」

(2)ブラバンとかやってた肺活量のありそうな女の子(29歳男性/会社員)

「肺活量のありそうな女の子は床上手ってイメージがあります。例えばブラスバンド部でチューバとか吹いてたような子ですね。

なんでかなって自分なりに考えてみたんですけど、肺活量があると呼吸のコントロールがうまいんです。だから、こっちがいろいろ触って快感におぼれそうになっても、深呼吸ひとつで気持ちを切り替えることができるんです。

だから“ただ気持ちいい”っていうのではなく、いろんな面を感じさせてくれるから、すごく充実したエッチができるんですよ。だから、僕は管楽器をやっていた女の子を、彼女にしたいんです」

(3)電車で見かけた目つきの妖艶な女性(31歳男性/公務員)

「山手線に乗ってたときに見かけた目つきの妖艶な女性、これこそ“ザ・床上手”っていう感じの女性でした。あ、話したこともなければ、ましてやお手合わせ願ったこともない、ただすれ違っただけの女性なんですけどね。

誘うような目つきがたまりませんでした。それなのに、目の前に妊婦さんが立った瞬間に席を譲ったんです。通勤時間帯だったから、みんなひと駅でも長く座りたいのに……。これぞ、女性のお手本みたいな人でした。思い出すたびにもう一度会いたくなる人です」

(4)オス犬になぜか寄り付かれてしまう女の子(25歳男性/自営業)

「僕は女の子と本格的に付き合う前にふたりで散歩に行くようにしてるんです。彼女候補の子には、“フィーリングが合うかどうかは散歩でわかる”って言って連れ出します。

でも、本当は散歩の途中にオス犬になつかれるかどうかを見てるんですよ。オス犬になつかれる女の子って、どこか動物的な感じでエッチがうまい印象があって。動物をひきつけるってことは、そこにいるだけでフェロモン振りまいてる感じがします」

(5)ぼってり唇は鉄板でしょう!(39歳男性/会社員)

「床上手な女の子を見抜くのに必須なのは、ズバリ唇の形。アンジェリー・ナジョリーや叶姉妹のようなぽってり唇な女の子にハズレなしですね。欲を言えば、下唇のほうがぼってりしてる子がいいですね。

キスしても気持ち良さそうだし、全身舐めてくれるときも唇ですくい上げるように舐めてくれそうで、ときめいちゃいます。でも僕、15年くらい自家発電しかしてないんです。寂しい……。妄想だけでドキドキする生活にそろそろ見切りをつけなきゃなぁと思います」

3:男子が激白!床上手な女性に対する印象5つ

では、実際に床上手な女性とセックスした男性はどんな感想を持つのでしょうか? インタビューをもとに検証してみたいと思います。

 (1)終わった後まで気持ちいい!(33歳男性/団体職員)

「すごく骨抜きにされるようなエッチの後、イチャイチャしながら僕が“背中かゆいなぁ”って言ったんです。そしたら、彼女が「かいてあげるね♡」って言うのでお任せしてみたんですが、絶妙なかき具合で、かゆいのが飛んでいった上に、あまりの心地良さに眠っちゃったんです。

ほんとに夢心地でかゆみが消える体験なんて、今までなかったからびっくり。終わった後まで気持ちいいなんて。そのあと僕が目が覚めたら彼女も眠ってたんですが、太ももの付け根に手があって、僕がちょっと体をひねったらアレに手が当たっちゃって……もうたまりませんね」

(2)舌使いは食事の仕方にまで現れる(42歳男性/自由業)

「かつて付き合ってた女の子で全身リップがうまい子がいたんです。もともと舐められるのが好きだったんですが、その子は格別。むさぼるように下半身をしゃぶりながら、ときどき上目遣いでニッコリされると、もう暴発しそうになります。

で、あるとき彼女と食事したときに気が付いたんです。食事の仕方がきれいだったんですよね。作法はもちろんのこと、舌と唇を上手に使ってデザートのアイスをトロけさせるように食べてたんです。そして食べ終わった後の口角の上がり方が美しくて。思わず見とれてしまいました」

(3)腰の動きが……(36歳男性/会社員)

「ベタな意見で恐縮ですが、腰の動きが床上手な人とそうでない人とでは違いますね。正常位で中に入れて動かしていても、微妙に気持ちいいところを探ろうと腰をくねらせている姿を見てると、妙に興奮します。腰のくびれとかはもうどうでもいいんです。

ただ、腰のしなやかな動きは土台となる筋肉がしっかりしてるのが前提。なので、仮に太っていたとしても、体幹が鍛えられてるのは、重要だなあと思います。『恋するフォーチュンクッキー』で腰をくねくねさせながら動くフリがありますが、あれが上手なコって床上手な気がしますね」

(4)手のひらが柔らかくて指しぐさがきれいだった(24歳男性/アルバイト)

「指の1本1本が細くてきれいだったんだけど、それ以上に手のひらがとても柔らかくて……。触られているところが鳥肌が立つくらいゾクゾクしました。また、それ以上に指しぐさがきれいで、見ているだけで勃ってきてしまうんです。

耳元で囁く前に、指でふわって耳たぶを触られると変な声が出ちゃうし、我慢できなくなった下半身を、様子を探るようにさわさわって触られたときなんて、気持ちが良すぎて涙が出そうになったくらい。キスして唇が唾液でべたべたになったとき、指で拭ってくれたんだけど、それだけでイキそうになりました」

(5)エロの言葉が多い人だった(48歳男性/自由業)

「語彙力のある人は人生が豊かだとよく言われますが、エロい言葉が豊富な女性はとても官能的でした。読書家の彼女はいろいろなジャンルの本やサウンドノベルをプレイするのが趣味と言っていたんですが、それはエロのジャンルにまで及んでいたんです。

エッチな本を読んで濡れてしまうほど感受性の強い彼女は、行為の最中に、下品に聞こえず、かつ官能的な言葉を発するのです。それを聞くだけで、体が芯まで熱くなるのを感じました。彼女はテクニックはないと言っていましたが、感じているときの吐息の出し方や、豊富な言葉が僕をいつも感じさせるのです」

【関連記事】

カウンセラー秘伝!男に求められ続ける「真の床上手」な女の特徴3つ

4:床上手な女性の特徴・テクニック5つ

それではここからは、床上手な女性の特徴やテクニックをまとめてみましょう。

(1)自分の感覚に素直である

床上手な女性は、男性を感じさせる以前に自分の感覚に素直なものです。

快と不快をはっきり区別し、しかもそれを相手に上手に伝えることができます。相手の顔色をうかがって、不完全燃焼なセックスをするよりも、ちゃんと「感じたい」「イキたい」という気持ちを優先させるのです。

「自分も相手も気持ち良くなりたい」という、ちょっぴり貪欲で純粋な気持ちからセックスに向き合う女性が、床上手な女性と言えるでしょう。

 (2)相手のしぐさに敏感である

相手のしぐさや様子に敏感に反応するのも、床上手な女性の特徴のひとつ。普段はあまり感情を表情に出さない人でも、眉毛の角度や口角の上がり具合でどれだけ感じているかを推し量る能力のある人ほど、床上手と言えるでしょう。

相手の些細な変化を見抜き、なおかつ丁寧に接することで性感帯を刺激することができれば、文句ナシにあなたの虜になるはずです。

(3)SSも厭わずできる

ここで言うSSとは、「すぐにしたい」の略。ステディな間柄なら、部屋に入った瞬間から欲望の赴くままに情熱的なキスをし、服を脱がし、全身を舐め合い、陰部に口づけをして、阿吽の呼吸で挿入……。こんな流れを淀みなくできる人も、床上手な女性の証です。

また、お互いを知り尽くしたいと思っている人も同様です。セックスのときに恥ずかしがることなんてないのです。例えば、お互いの肌の色がわかる程度の照明で、すべてをさらけ出せるセックスとは、とても素敵なものです。

(4)まだ慎重にことを運びたいなら主導権を握る

付き合いだしてまだ日が浅いから、さすがにSSは厳しい……。それなら主導権を握ってしまうのもひとつです。ベッドインする前に腕を引っ張ってシャワールームへ。そして、彼の体を丁寧に洗ってあげましょう。

よーく泡立てたボディソープで首、わきの下、背中のくぼみ、お尻、膝の裏などの汗がたまりやすいところを洗い、最後にアソコも洗いましょう。このとき、爪で肌を傷つけないように注意してください。

好きな女の子に体を洗われるのは、男性にとってとてもドキドキすることのようです。また彼がどんなふうに触られるのが気持ちいいか?もわかるので一石二鳥ですね。

(5)ときには感じすぎちゃって何もできなくていい

床上手な女性は、男性を感じさせるのが上手な人のこと……というのは正解ですが、一方でなにもできなくなっちゃうくらい感じてしまうのも床上手な女性の特徴なのです。

女性が自分の手によって、激しく乱れれば乱れるほど、激しく興奮するという男性は一定数います。もし、あなたのパートナーがそういうタイプなら、彼に身を委ねて快感の波を楽しむのです。あなたがちゃんと応えてくれてると思うだけで、彼はきっと床上手だと思ってくれるはずですよ」

【関連記事】

エッチ上手な女になる方法教えます!彼氏をメロメロにするテクニック10個

5:床上手な女性になるために…床トレ方法4つ

最後に、床上手な女性になるための床トレ方法をいくつかご紹介します。ちょっと引いてしまうかもしれませんが、ぜひ試してみてください。

(1)マスターベーションをしてみる

床上手な女性になるために大事なことは、自分の感じるポイントを熟知すること。それにはまず、マスターベーションをしてみることをお勧めします。性器に触れるマスターベーションに抵抗があるなら、指先でそっとなでる程度に自分の全身を触ってみましょう。

ふわっとした快感やゾクゾクする感覚、はたまた単にくすぐったい箇所を知ることで、相手とのミスマッチを防ぐことができるのです。

(2)骨盤底筋群を鍛える

「自分のアソコが緩いかも……」と思っているあなたに最適なのが、骨盤底筋群のトレーニング。骨盤底筋群とは、膣や尿道を絞めたり骨盤底を支える筋肉のことで、鍛えることで緩みの改善に期待が持てます。

方法は意外と簡単で、思い立ったときにおしっこを止める感覚を持つこと。これだけで十分に骨盤底筋群が鍛えられるのです。

(3)官能小説を読んでみる

セックスに対する感受性を高めるために、官能小説を読んでみるのもひとつの手段。官能小説を読むと、自分の知らなかった陰部に関する言葉がたくさん出てきて驚きます。作家は世の東西、男女問わず読んでみるといいでしょう。

ちなみに筆者は、川奈まり子著の『未亡人喫茶』ではじめて、男性器をさす「鈴口(すずくち)」という言葉を知りました。なるほど、男性器の形を鈴に見立てているのですね。

(4)アダルトビデオを観たりエロゲをプレイしてみる

抵抗感は高まるかもしれませんが、アダルトビデオやエロゲに触れてみるのもひとつの方法です。はじめてエロコンテンツに触れるなら、手始めに女性向け18禁メーカーから出ているアダルトゲームをプレイするのをお勧めします。

柔らかな絵のタッチで官能的なテキストが読める上に、昨今はフルボイスが主流ですから、男性声優の甘く響く声に心が揺さぶられること間違いなしです。

【関連記事】

泣けるほどいい女だぜ!男たちを「Hで感動させた」女神行為5つ

6:まとめ

最後に、床上手になるためにいちばん大事なことは、目の前の人と真剣に向き合うこと。彼を本気で感じさせたい、自分もとことん気持ち良くなりたい。そんな強い欲求と愛情が2人のセックスを育て、ひいては自分も成長し床上手になっていくことでしょう。

仮に、今目の前の人と関係が終わったとしても、その経験は次の恋人に確実に生かされます。そして、その相手があなたにメロメロになっていき、いつしか床上手な女と呼ばれるようになるのです。