恋のなやみに効くメディア

先生のことが好き…そんなキュンキュンを味わえる、先生と生徒の人気恋愛漫画ランキング

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:先生と生徒の恋愛漫画はいつの時代も人気です

先生と生徒というシチュエーションの漫画って、いつの時代にも必ずありますよね。「許されない恋」や「叶わない恋」に思いを馳せて、キュンキュンしたいと思う女心は変わらないということでしょう。

 

2:ランキングで発表!先生が恋する漫画ベスト10

それではキュンキュンを味わえる先生と生徒の漫画について、筆者が『Menjoy!』読者へのおすすめ度合いを考察&計算し、ランキング形式で紹介していきます!

10位:『放課後、ラブホで、先生と。』うつぎゆあ

両親を亡くしたため、ラブホテルの経営をしている女子高生という、かなりあり得ない設定の主人公。そこに人気者の先生が、女性を連れてやってきた! しかも先生が選んだ部屋はSMルームだった……というドキドキの展開です。

ただしすごくエッチな展開を期待して読んでしまうと、良い意味で裏切られてしまう可能性大なのでお気をつけて!

9位:『さくらと先生』蒼井まもる

ほのぼのとした雰囲気の漫画が好きだという人におすすめなのが、『さくらと先生』です。主人公さくらも、その恋愛対象となる高校の先生も、ピュアで穏やかな性格。

話はスローテンポで進んでいきますが、そのぶん、繊細な感情や優しさを感じられる作品です。

8位:『全部教えて、先生。』椎野翠

地味女子の主人公×家庭教師というカップルのお話。好きになった家庭教師の先生に「テストで100点取ったらキスして」とお願いする主人公。

イケメンな先生とのキスシーンを見ているだけでも、キュンキュンしちゃいますよ。

話が進むごとに、だんだんと先生の側に余裕がなくなってくるのも、現実味があって最高です。

7位:『塩田先生と雨井ちゃん』なかとかくみこ

とにかく好きな気持ちをガンガン表に出すまっすぐな女の子が好き!な人には『塩田先生と雨井ちゃん』がおすすめです。

雨井ちゃんの一途な気持ちがクスッと笑えて、どんどん読み進められますよ。

6位:『ドメスティックな彼女』流石景

こちらは男子生徒×先生のラブストーリーです。主人公の夏生(なつお)は、高校教師・陽菜(ひな)のことを密かに思っています。

ある日、夏生は友達に誘われて合コンへ。そこで知り合った女子・瑠衣(るい)と流れのままに合コンを抜け出して、そのまま彼女に童貞を捧げます。

そんな中、父親が再婚したいと言い出すのですが、なんとその再婚相手の娘が、憧れの先生・陽菜と初体験の相手・瑠衣だった! ひとつ屋根の下で一緒に暮らすことになり、それから……というお話。

5位:『これは恋です』遊知やよみ

生徒と先生の恋愛少女漫画となると、生徒が先生に恋をする作品が多いのですが、この作品では逆。生徒から人気のある教師・綾井 剣(通称・綾ちゃん)には、苦手に感じている女子生徒がいました。

偶然、夜の図書室に閉じ込められ……、実は苦手なわけではなく、その生徒・遠藤伽良に恋をしていると気づくのです。

4位:『近キョリ恋愛』みきもと凜

クール才女の主人公・ゆにと、産休に入った先生の代理できた先生・ハルカ。感情をあまり表に出さないゆにですが、とぼけたところもありギャグ要素も満点。するするとテンポよく読めちゃいます。

一方のハルカはツンデレでクール、優しくたまにドS発言もしちゃうという王子様キャラ。

2014年には山下智久さんと小松菜奈さん主演で映画化もされています。

3位:『センセイ君主』幸田もも子

惚れっぽく、告白しては撃沈を繰り替えす女子高生・佐丸あゆ。7回連続振られてヤケ食いするものの、お金がないことに気づいて大慌て。そんなとき、スマートにイケメンがお金を貸してくれて……。

そして次の日、このイケメンが新しいクラスの担任になることに。クールだけれど正しいことを教えてくれる先生に段々と惹かれていくあゆ。ふたりの恋の行方は!?

2位:『ひるなかの流星』やまもり三香

田舎から親の都合で突然東京へ引っ越すことになった主人公・与謝野すずめ。都会では見るものすべてが驚きの連続です。

そんなすずめを助けてくれたのが、高校の教師・獅子尾でした。大人で頼りがいのある獅子尾に惹かれていくすずめ。ですが、東京で初めてできた男友達・馬村に告白されてしまい……

すずめはどちらを選ぶのでしょうか?

1位:『先生!』河原和音

2017年に生田斗真さんと広瀬すずさん主演で公開された映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の原作であり、累計発行部数570万部を突破した大人気恋愛漫画です。

「恋する気持ち」がわからない17歳の響と、伊藤先生の王道ラブストーリー。

生徒と先生というと禁断の恋をイメージしがちですが、このふたりは年齢差こそあれ、まっすぐな恋愛をします。

初恋のような切ない気持ちを思い出したいときにピッタリの作品です。

 

3:こんな先生なら好きになっちゃう!漫画に出てくる素敵な先生ベスト3

続いては、漫画に出てくる素敵な先生を紹介します! こんな素敵な先生が現実世界にいたら、きっと先生と生徒という関係を超えて、好きになっちゃうかも知れませんね。

3位:『GTO』の鬼塚先生

まずは、みんな知っている『GTO』の鬼塚英吉先生。元ヤンキーということで、教育現場では常識から外れた行動をしますが、生徒を思う気持ちはまっすぐ。

2位:『三神先生の愛し方』の三神先生

主人公の隣に住む、9歳年上の三神先生。16歳まで恋愛経験ゼロの主人公・なつめを過保護に甘やかしつつも、手のひらの上でころがす三神先生のあま~いセリフは必見です。

こんなお隣さんがいたら、彼氏ができないのは当然かも!?

1位:『近キョリ恋愛』の櫻井ハルカ先生

1位は、おすすめの漫画でも紹介した『近キョリ恋愛』の櫻井ハルカ先生。甘いセリフとドSなセリフで、何度もキュンキュンさせてもらえます。

でも実際には優しいところもあるんですよ。

 

4:あなたはどんなシチュエーションが好みですか?

生徒と先生のキュンキュンできる恋愛漫画を紹介してきました。あなたが最もキュンとしちゃうのは、どんなシチュエーションでしょうか? 自分が感情移入できるものを見つけて読んでみてはいかがでしょう?