恋のなやみに効くメディア

エッチなグッズを使ったことのある女性は34%!【最新版】おすすめ

番長みるく

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:エッチなグッズって使ったことある?

エッチなグッズと聞くと、「興味はあるけど持つのが恥ずかしいもの」「試してみたいけど買いにくいもの」などのイメージがあるかもしれません。一方で、ひとりエッチやパートナーとのエッチで使ったことがある人もいるでしょう。

そこで今回『MENJOY』では、20~30代の女性180名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「アダルトグッズを使ったことがありますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

ある・・・61人(34%)

ない・・・119人(66%)

6割以上の女性が「エッチなグッズを使ったことがない」と答えています。膣トレなどを兼ねたセルフプレジャー用にするか、パートナーにお願いされないと、なかなか手にする機会がないのかもしれません。

2:ひとりで楽しめる!おすすめのアダルトグッズ3選

ひとりでも楽しめるオススメのアダルトグッズを紹介します。

(1)電気マッサージ機

本来は肩などの凝った部分をほぐすマッサージ用ですが、凹凸などがないシンプルヘッドのものは、AV動画などにも登場します。一般的な製品ですから、もし部屋で見つかったとしても、堂々としていられますね。

(2)ディルド

ディルドとは、男性器をモチーフに作られた大人のおもちゃのこと。1本あると、騎乗位の腰使いなどを練習できますし、どこか気持ちがいいか、自分で容易に確認することもできます。

(3)バイブ

性感帯を刺激することに特化したバイブには、細くて短い棒状のものや、男性器の形で激しく動くものなど、さまざまな形状や機能性があります。USB充電で振動段階が複数あるものがおすすめです。

3:彼氏と一緒に!エッチがもっと盛り上がるアダルトグッズ5選

彼と一緒に使うと、よりエッチが盛り上がるアイテムを紹介します。

(1)ローション

ローションを使うと滑りがよくなり、アソコへの負荷が減って感度が上がります。ローションが冷たくて気持ち悪い場合には、手で人肌程度に温めてみてください。愛液と変わらない状態になって使いやすくなります。

(2)ローター

ローターとは小さなサイズの電動式オモチャのこと。彼と乳首やアソコに当て合いっこなどをして使います。操作が遠隔でできるものも多く、中に入れたまま予想外のタイミングで彼にイタズラされるというプレイも楽しめちゃいます。

(3)クリ吸引グッズ

クリトリスを吸引できるアイテムで、舐められたり、吸われたりする感覚が味わえます。吸引の強弱が調整できるものや、動かし方の変化がつけられるものも。防水型や充電型なども登場し、年々クオリティが高まっているようです。

(4)コックリング

男性のアソコにはめるリングのこと。男性器の血流を調節し、勃起する時間を長くしたり、オーガズムを長引かせたりする効果が期待できるそう。リングにバイブレーターや突起がついていて、挿入中に女性器を刺激できるタイプもあります。

(5)手錠・アイマスク

手錠は、SM初心者向けのアイテムのひとつ。タオルやストッキング、ヒモで縛る以上に背徳感が得られます。アイマスクは、相手の視覚を奪うことで、手軽にシチュエーションプレイや、精神的なイメージプレイが楽しめます。相手をコントロールできる支配欲が高まり、マンネリカップルにも刺激になりそう。

4:まとめ

エッチなグッズを使う際は、取り扱いには特に注意しましょう。事前にきちんと説明書を読んで、正しい使い方を心がけてくださいね。また、大人のおもちゃはデリケートな部分に触れるため、衛生面も意識してください。使用後は専用の洗剤で洗い、しっかり乾かしてから保管しましょう。