恋のなやみに効くメディア

恋愛マスターはくじらだけじゃない!私の周りの恋愛マスターが残した名言6つ

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:恋愛マスターの芸人クジラ…マスターたる所以とは?嫁はなかなかの美人らしい

恋に悩める乙女を救う名言は、ツイッターやブログなどいたるところに転がっています。

「確かにそうかも!」と気づきを与えてくれる名言を生み出す恋愛マスターは多数存在します。

その中でも特に人気が高いのが芸人のくじらさん。新刊『君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ』も発売され、さらに注目を集めています。くじらさんが恋愛マスターたる所以……それは毒舌でありながらも、どこか優しさを感じるアドバイスができるから。また、噂によるとくじらさんのお嫁さんは美人だそう。そうなれば、言葉に信ぴょう性が増しますね!

恋愛マスターは言葉ひとつで、「私のここがダメだったのか!」と、気づきを与えてくれるのです。

 

2:恋愛を知り尽くしてる!私の周りの恋愛マスターが残した至極の名言6つ

ではここからは実際に「気づき」を与えてくれる名言をご紹介しましょう。

筆者も大ファンの、ツイッターで人気の「メカ節子(2台目)」さんのツイッターより、Menjoy!読者に響く名言を、抜粋してご紹介します。

(1)個性を出すからこそ好かれんだよ

八方美人タイプが恋愛でうまくいかなくなる理由は、周囲に気を遣いすぎてしまうから。嫌われたくないと考えてしまうから。「好かれたい」でも「誰にも嫌われたくない」……その気持ちが恋愛を遠ざけてしまいます。

「嫌われたくないからと個性を消していくより、個性を出すからこそ好かれんだよ」というワードにグッとくる女子も多いはず。

(2)「思い通りにならないと間接的に攻撃する男」には関わるな

思わず「わかるわ~!」と共感してしまうこちらのツイート。確かに「思い通りにならないと間接的に攻撃する男」は存在します。女性を不幸にする男にはこんな特徴があるのかも。

(3)恋愛するなら喧嘩にならない穏やかな相手を選べよ

思いっきり喧嘩できる相手こそが、恋愛をすべき相手だと思っていた人も多いのではないでしょうか? 実際、「喧嘩するほど仲がいい」とはよく言う話です。

しかし、そうではなく、喧嘩にならない相手を選べと言うメカ節子さん。

「喧嘩にならないってのは言いたい事を我慢する関係じゃなくて、言いたい事を言っても冷静に一意見と受け止めた上で話しができる相手」。そう言われると納得ですね。

「違って当たり前」を受け止められる相手とは、素敵な恋愛ができそうですね。喧嘩は価値観の押し付けから生まれることも多いのです。

(4)「好き」は他人に原因があって「依存」は自分に原因がある

「好き」と「依存」の違いが分からないという人はたくさんいますよね。「好き」だから会いたい、少しでも長い時間一緒にいたい。でもそれは「依存」なのかもしれません。

そう悩んだときに、違いを教えてくれる名言です。自分に足りないものを埋めるための恋は、依存なのかもしれません。

(5)女の子の方が感情がぐちゃぐちゃになりやすい

恋愛では悩むのは圧倒的に女性が多いもの。それはこんな男女の違いが関係しているのかもしれません。彼氏はあまり感情で悩まない! そう思えれば、少しは自分の気持ちも楽になるかもしれませんね。

(6)男「(寂しいし最近会ってないから)…ご飯行こうよ」

「会いたい」というのはいつも私から……。彼は私のことが本当に好きなのかな?

そう悩む女性も多いでしょう。そんなとき上記のような考え方ができれば、少し楽になるかも。どうしても女性のほうが感情的になりがち。だけど男女の考え方の違いを少し知っておけば、恋愛はうまくいくのかもしれませんね。

 

3:恋愛で落ち込んだときは「そっか!」の気づきを大切に

いかがでしたか?

今回は恋愛で悩んだときに「気づき」をくれる名言をご紹介しました。

恋で落ち込んだら、背中を押してくれる言葉に思いっきり頼っちゃう日もきっと必要。恋愛で悩んだときは、ぜひ「メカ節子(2台目)」さんをはじめとした恋愛マスターの言葉に励まされて素敵な恋ができるように頑張りましょうね♡

 

【取材協力】

メカ節子(2台目)……ツイッターでの恋愛ツイートが人気。DM相談は去年5月から約10,000件、電話相談は現在約700人、恋に悩めるMenjoy!世代の味方