恋のなやみに効くメディア

中イキできないのが悩み!エッチで中イキできない原因と対処法は?

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:中イキってしたことある?

クリトリスへの刺激でオーガズムに達することを外イキというのに対して、膣の中のGスポットやポルチオへの刺激でオーガズムに達することを中イキと言います。

この中イキができないと悩んでいる女性が多いんです。『MENJOY』の過去記事「中イキを経験したことない女子必見!外イキとの違いやイクためのコツを伝授」にもあるように、20~30代でセックス経験ありの女性154人中、中イキを経験したことがある人の割合は、60人(39%)でした。

この結果を見れば、彼氏とのエッチでイクことができないと悩む必要がないとわかりますよね。

2:女性が中イキできない原因3

中イキは外イキよりも、難しいと言われています。中イキできない原因にはどんなものがあるのでしょうか。

(1)イッた経験がない

まずはイクという経験がなく、イク感覚がつかめないということが考えられます。オーガズムに達したことがない人が、いきなり中イキをしようとしてもかなりハードルが高くなります。まずはひとりエッチでもいいので、イク感覚をつかみ、それに慣れることが大切です。

(2)エッチの時間が短い

エッチでは。男性の側が率先して動いて、自分で気持ちよさを調節することが多いですよね。男性がイクまでの時間に対し、女性のほうがイクのに時間がかかりやすいです。

前戯の時間がほとんどないまま入れられてしまったり、入れてから数分で彼がイッてしまったりすると、女性は置いてけぼりに……。女性が中イキしたいなら、もっともっと時間をかけて体全体を反応させることが必要なのです。

(3)リラックスできていない

中イキをするためには、体も心もリラックスしていなければなりません。彼氏とのエッチの最中に気になることがあったり、緊張していたりすると、イクことは難しくなります。

彼氏が気持ちよくなるようにと考えてしまったり、喘ぎ声が大きすぎないかなと気にしたりしているようでは、いつまで経ってもイケません。

3:女性が中イキしやすくなる方法

彼氏とのエッチをもっと楽しむために、そして自分ももっと気持ちよくなるために、中イキができるようになりたいと願う女性も多いはず。どうすれば中イキをしやすくなるのでしょうか。

(1)ひとりエッチで自分の体を開発する

中イキをするためには、体を開発する必要があります。もちろん彼氏に開発してもらってもいいのですが、そんなことを頼むなんて恥ずかしいですよね。ですから、ひとりエッチをして開発するのがおすすめです。

まずは外でイク感覚をつかみ、そのあとバイブやローターなどのおもちゃを使ってGスポットやポルチオなどを刺激して気持ちよくなりましょう。ひとりエッチで中イキできるようになれば、彼とのエッチでもしやすくなりますよ。

(2)気持ちいい場所を見つける

人によって気持ちいい場所には差があります。一般的に言われている場所ではなく、あなた自身が気持ちいい場所を見つけておきましょう。

そして彼とのエッチのときに、「もう少し○○のところが気持ちいい」と伝えてみるのです。最初は恥ずかしいかもしれませんが、中イキしたいという希望を伝えたら、彼は喜んで協力してくれるはずですよ。

(3)愛撫に時間をかける

先ほど、女性がイクためには用意の時間が必要だとお話しました。ですから、エッチでの愛撫の時間をもっと長くしてもらうのもおすすめです。愛撫で十分に体が反応してから入れてもらうと、膣内の感覚も全然違ってきます。

(4)外イキと同時に試してみる

外イキはできるけれど、中イキができないというのであれば、外イキと同時に中を刺激してもらうのもありです。もし外イキだけになってしまったとしてもガッカリしなくて大丈夫。何度も彼と試しているうちに、きっと中でもイケるようになりますよ。

(5)リラックスして集中する

リラックスできていない状態でどんなに刺激をされても、イクことはできません。特に中でイクためには、彼との関係性がとても大切なんです。

「気持ちいい」ということ以外何も考えられないくらいに集中してはじめて、中イキができるのです。彼氏とのイチャイチャタイムを十分に楽しんだり、彼氏とエッチの際の心配事を話しておいたりして、エッチに集中できる環境を整えましょう。

4:中イキは難しい!?

アンケートの結果にもあったように、中イキは経験したことがない人も多いです。ですから、彼とのエッチで中イキできないからと、焦る必要はまったくありません。

むしろそのことをネタに、彼といろいろな体位を試したり、性感帯の開発をしたりして、もっと彼とのエッチを楽しんじゃいましょう!