恋のなやみに効くメディア

男友達とエッチしちゃった…エッチした後に思うことと男友達と気まずくならない方法

吉岡サエコ

吉岡サエコS.Yoshioka

目次

隠す

1:男友達とエッチしたことある?

『Menjoy!』が260名の女性を対象に、独自で行ったアンケートで「男友達とエッチしたことはありますか?」という質問してみました。

その結果、「ある」と答えた人は78人で全体の30%、「ない」と答えた人は182人で全体の70%でした。

3割の女性が男友達とエッチした経験ありと考えると、「そんなの絶対ない!」と思っている人でも、もしかしたらそういうシチュエーションが生まれる可能性も、なきにしもあらずなのかもしれませんね。

2:男友達とうっかりエッチ…そんなときに女子が考えること5つ

(1)好きじゃないのに流されてしまった

「私がフリーだったとき、男友達が誕生日を祝ってくれると言うので、ふたりきりで会いました。周りから見たら、彼氏が彼女の誕生日を祝っているようにしか見えなかったと思います。私自身も、その男友達とレストランで食事してドライブしているうちに、彼氏とデートしてるような気分に……。

だから“泊まっていく?”って聞かれたときは、別にいいかなと思ってしまったんです。今思えば、完全に雰囲気に流されていただけでした」(Yさん・27歳/接客業)

(2)彼とセフレになるのもいいかも

「この前、みんなで男友達の家で宅飲みしたんです。みんなの飲むペースが早くて、日付が変わるころには酔いつぶれて寝てしまいました。起きていたのはその男友達と私だけ。お酒が入っていたこともあって、キスされてそのままエッチしてしまったんです。

マズイと思ったんですけど、体の相性がよすぎてビックリ。つい、このままこの男とセフレになるのもいいかも、なんて思っちゃいました。正直、一度してしまったら、二度目は抵抗がなくなりますよね」(Mさん・28歳/OL)

(3)好きになったかも

「それまでただの男友達だと思っていたんですけど、彼の部屋に遊びにいったとき、勢いでうっかりエッチしてしまいました。“ダメだよ”なんて言いながらも、暗がりで見る彼はいつもと雰囲気が違って、ドキッとしてしまって……。

それ以来、まともに顔が見られなくなって、完全に意識してしまっています。高校からの友達だったから、裸を見られたことが恥ずかしかったこともあって。エッチしたことによって、男として意識してしまったのかも」(Aさん・24歳/会社員)

(4)明日から気まずい…

「同じ会社に勤めている男友達と、会社の飲み会帰りにそのままエッチ。してるときは何も考えてなかったんですけど、終わってからふと我に返って。ベッドの中で、明日の朝気まずいなとか、明日からどうしようとか、いろいろ考えてしまいました。

毎日顔を合わせることを考えたら、やっぱり気まずいですよ……。次の日は会社のエレベーターで会わないように、わざと早く出社しました。そしたら彼もそう思ったみたいで、エレベーターでバッタリ。ちょっと震えました(笑)」(Nさん・29歳/商社勤務)

(5)友達に戻れるか不安に

「同じサークルの男友達とふたりで飲みに行って、うっかりそのままお泊まりしてしまったことがあります。8人グループで仲がよかったから、友達に戻れるかどうか、まず最初に不安に思いました。

グループの雰囲気を壊すことだけは避けたかったんですよね。結局エッチしたのはその1回きり。その後は普通に友達として遊ぶ関係に戻れたので、ホッとしています」(Iさん・25歳/アパレル勤務)

【関連記事】

「友達セックス」の経験ある?友達とのセックス体験談と成功した誘い方

3:気まずくならないために!エッチした男友達と普通の関係に戻る方法5つ

(1)意識せず普通に接する

よく会う男友達の場合、次に会ったときにやはり気まずいというのもあるあるです。エッチしてしまった翌日に顔を合わせなければいけない関係なら、なおさら気まずいですよね。

そういう場合、「あえて何事もなかったかのように、普通に接する」という女性が多いよう。エッチしたことを話題や態度に出してしまうと、逆に気まずくなってしまいます。

友達のままでいたいなら、早く普通の関係に戻るためにも、今までどおりに自然な態度で接しましょう。向こうもこっちが意識していないのがわかると、話しかけやすいはずです。

(2)お互い忘れようと話し合う

「この前は酔っぱらっていたから」「なんとなくしてしまった」と素直に話し、忘れようと提案するのもひとつの手。放置すると、男友達に変に意識されたり、告白されるの可能性もあるので、先にこちらの気持ちを伝えてしまうことでリスクを減らせます。

相手としても、今後どうしたらいいのか、どう接したらいいのか悩んでしまっているかもしれません。気まずくなる前にこちらから話すことで、前のような普通の友達としての関係に戻りやすくなる場合もあります。

(3)彼氏や彼女を作る

フリーで相手がおらず、お互いに雰囲気に流されてエッチしてしまった場合、「すぐに別の彼氏を作ってしまう」という手も。お互い別の恋人ができれば、自然と前のような友達関係に戻れるはず。

どちらかがフリーだと、ずるずる会うたびにエッチしてしまうことにもなりかねません。友達からセフレにならないためのテクニックともいえます。

(4)ふたりきりで会わない

流されてまた関係を持ってしまわないように、ふたりきりで会わないという人も多いです。複数で会うなどすれば、その場は普通にやり過ごせるはず。何度か大人数で会っているうちに、自然と元の関係に戻るという作戦です。

もし男友達にエッチしてしまった後に誘われても、これまで通りの友達関係を継続させたいのであれば、共通の友達を誘うなどして、複数で会うのがマストといえそうです。

(5)時間をおく

エッチしてしまってからすぐに会うというのは、やはり気まずいものですよね。そんな時は、時間をおきましょう。何か月か経ってから会うと、気まずさも消えているかもしれません。久しぶりに会ったらエッチをしたこと自体、お互い忘れてしまっていることも。

その男友達と会う用事がなければ、時間をおくのは有効といえそうです。「会わない間に友達として気まずくならないよう、LINEなどは今まで通り普通にする」という人もいました。

4:まとめ

男友達とエッチしてしまったら、気まずくなったらどうしようと不安に思ってしまうもの。しかし、普通に接したり、時間をおいたりすれば、元の関係に戻れる場合がほとんどのようです。

うっかりエッチしてしまったからといって焦らず、男友達の出方もチェックしてみましょう。以前の関係にすぐ戻れるかもしれませんよ。