恋のなやみに効くメディア

下着の色で心理がわかる?男ウケが良い下着の色と女が考える勝負下着パンツの色

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:パンツの色でわかる心理テストがある?

パンツの色って、何を基準に選んでいますか? 人から見えないものですし、とりあえず手に取ったもの……という人もいるかもしれません。ですが、なんとなく「今日は〇色の気分!」なんて日もあるのではないでしょうか。

それには、深層心理が関係しているかもしれません。色と心理って密接に関係してるんです!

例えばデートの日、攻めていきたいと思っているなら「赤」を選ぶ可能性が高まりますし、はやる気持ちを抑えて冷静になりたいと思っているなら「青」系を選びたくなるかも。

そんなふうに選んだ下着ですが、彼氏からの反応も気になるところですよね……。

 

2:ピーチジョン?エメフィール?男ウケが良い下着ブランド5

まずは、男性ウケの良い下着ブランドを紹介していきます。それぞれに特徴があるので、彼が好きそうなブランドを見つけてみてくださいね。

(1)ピーチ・ジョン

定番として、主に10代や20代に人気の「ピーチ・ジョン」。レースのセクシーさと軽い着け心地の「ミラクルニューディブラ」シリーズや、シンプルでリボンのようなデザインの「胸きゅんブラ」シリーズなどが人気です。

(2)サルート(ワコール)

プチプラ下着で人気の「エメフィール」。10代から20代向けのかわいい下着がそろっています。幼すぎるデザインは恥ずかしいけど、セクシーなのもちょっと気が引ける……というなら、このブランドがピッタリかもしれません。

(5)トリンプ

やっぱり断然男性に人気なのは白! 清潔感あふれる白い下着に身を包むと、心まで清らかになった気がしませんか?

純真無垢な気持ちを彼に証明したいときには白がおすすめ。特に初めてのエッチを迎えるときは、白の下着を身につけると失敗がないかもしれません。

(2)黒

女性らしさを表す色として象徴的なのがピンクです。ふんわりとした雰囲気をまといたかったり、甘えたい気持ちを表現したいなら、ピンクの下着がいいでしょう。

特に男性にやさしく接してほしいという気持ちが強いなら、ビビットなピンクではなく、淡いピンク色を選んでみてください。

(5)ネイビー

男性にも人気が高く、黒ほどカチッとした印象にならないのがネイビーです。青は冷静さを表す色ですが、同時に品格を上げてくれる色でもあります。

また、ストレスが溜まっているときなどには明るめの青を選んで、解放感を味わってみてもいいでしょう。

 

4:何色を身につける?

下着の色は自分の気持ちを知るためにも役に立ちます。とはいえ、やっぱり男性に見せるものとして色を選びたいという心理もありますよね。

気分によって身につけたい下着の色が変わるのはよくあることなので、いろいろなバリエーションの下着をそろえておくといいかもしれません。

また、さまざまな種類の下着を身につけて、彼の好みを探ってみると面白いですよ。