恋のなやみに効くメディア

エッチで消費するカロリーはどのくらい?もっと運動量を上げるには?

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:エッチの消費カロリーってすごいの?

激しいエッチをすれば汗をかくし、かなり疲れます。それなりにカロリー消費をしているのでは?と思う人も多いでしょう。では実際、どれくらいの消費カロリーがあるものなのでしょうか。

2:エッチなことで消費するカロリー

さっそく、エッチの消費カロリーについて具体的に見ていきましょう。

(1)キスで消費するカロリー

恋人とキスをすることは日常的にあることでしょう。特にエッチの最中はキスをする回数も多くなります。そこでキスの消費カロリーを調べてみました。

キスの消費カロリーを調べた論文などは見つけることができなかったのですが、ネット上の記事によると1分間のキスの消費カロリーは約6kcalと噂されているようです。

(2)ディープキスで消費するカロリー

普通のキスに比べ、ディープキスは日常生活ではあまり使わない顔の筋肉を動かします。そのため、普通のキスよりも消費カロリーは高そうですよね。

調べてみたところ、具体的な消費カロリーを見つけることはできませんでしたが、普通のキスよりも激しい動きをするので消費カロリーが高いことが予想できます。

(3)男性がエッチで消費するカロリー

今度は、エッチで消費するカロリーを見ていきましょう。過去記事「一人エッチでカロリー消費!一人エッチをダイエットに昇華させる方」を見てみると、そこに答えが載っていました。

30分間エッチを行ったときの消費カロリーは、男性で101kcalとなっています。

(4)女性がエッチで消費するカロリー

では、女性の場合はどうなのでしょうか。先ほどと同じく過去記事「一人エッチでカロリー消費!一人エッチをダイエットに昇華させる方」を見てみると、69.1kcalとなっています。

エッチでより体を動かすのは男性のほうだから、消費カロリーも高くなっているのかもしれません。

(5)お口エッチで消費するカロリー

オーラルセックスに関しても、消費カロリーを調べた論文は見つけることができませんでしたが、1回約50kcalを消費すると言われているようです。

これも1回が具体的にどれくらいの時間なのか、またどんなお口エッチをするか、その激しさによりそうですね。ですが長ければ長いほど、激しければ激しいほどカロリーを消費しそうです。

2:エッチで消費するカロリーを上げる方法5つ

今度は、エッチで消費するカロリーを上げるコツについてご紹介します。

(1)セックスの前にマッサージをする

いきなりセックスをしてもすぐに息切れをしてしまったり、思うように動けなかったりすることでしょう。

そのため、体をほぐす意味も込めてセックスの前にマッサージを行うといいかもしれません。筋肉をほぐすことで血液の流れがよくなり、体温を上げやすくすることができます。体から発する熱が多ければ、それだけカロリーを消費していることになります。

(2)騎乗位など女性が動く体位メインで

セックスをしている最中、ただ寝ているだけでは多くのカロリー消費を望めません。できるだけ動くように意識することで消費カロリーを高めることができるでしょう。

そのため、騎乗位など、女性がメインで動くような体位でセックスをすることを意識してみてください。

中腰になると、特に太ももの筋肉を刺激することができます。太ももは体の中でも大きな筋肉のある場所です。そこを動かすことで効率的なエクササイズになります。

(3)長時間のセックスに挑戦

運動は長くすればするほど、カロリーを消費します。これはセックスも同じ。そのため、恋人と長時間のセックスに挑戦してみてください。より長い時間セックスを行うことで、より多くのカロリーを消費できます。

(4)セックス中…使っている筋肉を意識

セックスの最中に使っている筋肉を意識することも大切です。筋トレをする際、使っている筋肉を意識すると、よりその筋肉に効かせられるフォームになります。

セックスをする際も、いまどの筋肉を使っているか?を意識すれば、より消費カロリーを高めることができると期待できます。

(5)キスをたくさんする

1分間のキスの消費カロリーは約6kcalとご紹介しました。それをもとに単純計算すると1時間の消費カロリーは約360kcalに。もちろん60分間ずっとキスし続けることは現実的ではないかもしれません。

しかし、セックスをしているときに頻繁にキスをすると、消費カロリーを高めることができると予想できます。

(6)あえぎ声も思いっきり大きく

カラオケを歌うと、カラオケ店の機械が消費カロリーを算出してくれますよね。このことから、声を出すことでもカロリーを消費とわかります。セックスをしている最中のあえぎ声を思いっきり大きくすれば、消費カロリーを高めることができると言えるでしょう。

とは言え、恋人に引かれないように気をつけてくださいね。

3:まとめ

体を動かすことはカロリーを消費することにつながります。恋人とのエッチでやせられるなら一石二鳥。より消費カロリーを高めて、ダイエットに励んでみてください。