恋のなやみに効くメディア

乗り換えたい人必見!タップル誕生に似たアプリおすすめ4選

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップルから乗り換えたい!どのアプリがベスト?

人気のマッチングアプリ、『タップル誕生』。しかし、長く使い続けたり、「ちょっと合わないかも」と感じたなら、乗り換えのタイミング。

たくさんあるマッチングアプリの中から、『タップル誕生』と同じようなテンションで使えて、かつ違った魅力もあるアプリが見つかれば、そちらに乗り換えるのもアリでしょう。

2:タップル誕生に似たアプリおすすめ4選

(1)『with(ウィズ)』

『with』は、YOUTUBEなどでも有名なメンタリスト・DaiGoさんが監修するマッチングアプリです。会員数は『タップル誕生』には劣りますが、同じように20代の会員が多く登録しています。

性格診断機能が充実しているため、自分の恋愛タイプを客観的に分析することができます。また、性格診断をもとに、自分の性格と合う異性が優先的に表示されるため、内面を重視したマッチングがしやすいのも特徴です。

(2)『Omiai(オミアイ)』


Omiai』は、累計会員数は『タップル誕生』とほぼ同じで、日本国内最大規模のマッチングアプリです。足あとを確認できたり、キーワードで検索できたりと、『タップル誕生』とデザインは似ていますが、機能面での違いがあります。

会員の年齢は20代後半が多く、カジュアルな出会いよりも、真剣な出会いを求めている人が多いのが特徴。結婚を視野に入れてパートナーを探したい人に特におすすめです。


 

(3)『Pairs(ペアーズ)』


Pairs』は、累計会員数が日本国内1位、アジアを含めると1,000万人を超えているという、最大手のマッチングアプリです。

とにかくユーザーが多いので、幅広い年代の人が登録しています。どちらかというと、カジュアルな出会いより真剣な出会いを探している人の方が多い印象です。

カテゴリーやコミュニティも『タップル誕生』より多いため、よりコアな繋がりの人と出会えるかもしれません。

(4)『dine(ダイン)』


Dine』は、「100通のメッセージより、1回のデートを」をコンセプトにした、デートにフォーカスしたマッチングアプリです。

行きたいレストランを選んでからマッチングするのが特徴で、『dine』に載っているのはどれもおしゃれな店ばかりというだけでなく、ハイスペックな男性や美女がたくさん登録しています。

残念ながら利用できるのは都心部のみとなりますが、これからエリアが拡大されていくことを期待しましょう。

3:複数のアプリを比較して自分に合ったものを見つけよう

マッチングアプリはそれぞれに特徴があり、同じプロフィールを登録しても、来るいいねの数やアプローチされる年代も変わるので、比べてみるのも面白いですよ。

複数のアプリを比較して、あなたが使いやすいものを選んでみてください。
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。