恋のなやみに効くメディア

タップルの「スーパーいいかも!」の使い方!イケメン10人に送った結果は?

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:「スーパーいいかも!」とは?

「スーパーいいかも!」とは、カード50枚を消費して送る、メッセージ付きの「いいかも!」のこと。

人気の異性だと、普通の「いいかも!」を送るだけでは、大量の「いいかも!」に埋もれて返信が来ないかもしれません。しかし、「スーパーいいかも!」を送ると自分が目立って表示されるので、お相手から返信が来る確率がグッと上がりますよ。

「スーパーいいかも!」を送ると相手に通知がいき、「ありがとう」「ごめんなさい」を選択する画面になります。

実は「ごめんなさい」したことも相手に通知がいくというのがポイント。せっかく「スーパーいいかも!」をくれたのに、相手にごめんなさい通知がいくのは申し訳ないな……という罪悪感から「ありがとう」を送ってくれる人もいます。

2:使い方は簡単!

スーパーいいかもを送る方法はこちらです。

①カテゴリーを選択

②プロフィール下にある、弓矢付きのハートをタップ

③メッセージを入力する(140字まで)

④「カード50枚で送信」をタップ

また、既に「いいかも!」をした人にも、「スーパーいいかも!」でアピールすることができます。

その場合の手順はこちら。

①TOP画面左上の自分のアイコンをタップしてマイページへ

②右上の歯車アイコンをタップして設定へ

③履歴の「いいかも」

④任意のユーザーを選択し、「スーパーいいかも」をタップ

「いいかも!」を送ったけど返ってこないな……という人へのアピールとして、ぜひ使ってみましょう。

3:「スーパーいいかも!」はどんなときに使う?

「スーパーいいかも!」は、「人気会員に自分のプロフィールを見てほしい」時に使います。実際に筆者が「スーパーいいかも!」をイケメン会員10人に送ってみた結果がこちら。

・成功・・・7人

・失敗・・・2人

・返信なし・・・1人

という結果に! 全員OKしてくれると思いきや、やはりNGな人もいました。さらに成功した7人も、こちらからメッセージを送らないと返ってこない人が大半でした。やはり人気のあるユーザーは忙しいのでしょうね……。

4:「スーパーいいかも!」をもらった人の口コミ

「スーパーいいかも!が来くると、なんだか断るのが申し訳ない気持ちになっちゃうので、結局OKしちゃう」(28歳女性)

「女性からスーパーいいかも!が来るなんて思ってもいませんでした! 写真やプロフィールを入念に作り込んでいて良かったですね」(24歳男性)

5:タップル誕生で出会いを見つけよう!


タップル誕生』にある「スーパーいいかも!」機能。これを使いこなすことで、タイプの人とマッチできる確率がグッと上がります。

消費カード数は50枚と少なくはないですが、それで気になる人とマッチングするなら安いもの。ぜひ積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。