恋のなやみに効くメディア

タップルで女からメッセージはアリ!好印象を与える1通目とは?

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:メッセージを女から送るのはアリ?


人気マッチングアプリ『タップル誕生』で、メッセージを女性のほうから送るのはアリなのでしょうか? 答えは、もちろん「イエス」です。男性から来る「いいかも!」やメッセージを待っているだけでは、理想の異性に近づくことはできないかも……。

『タップル誕生』は圧倒的に男性比率が高く、女性は受け身のままでもたくさん「いいかも!」やメッセージが来ますが、タイプじゃない異性ばかり相手にするのは時間がもったいないですよね。

「返報性の法則」もあって、人間というのは、何かされたら返したくなる生き物。自分から積極的にメッセージを送ることで、「他の子と違うな」という印象を持ってもらえます。ぜひ女性からもメッセージを送りましょう!

2:好印象を与える初回メッセージ

でも、どんな文章を送ったらいいの?という方に向けて、好印象を与える初回メッセージについてお伝えしていきます。

(1)なぜ「いいかも!」したかの理由を伝える

ただ「こんにちは!よろしくお願いします」と送るだけでは、相手が自分のどこを気に入ってくれたのかがわかりません。挨拶と一緒に、なぜ「いいかも!」したのかの理由を伝えてみましょう。

・「こんにちは!笑顔がとても素敵だったのでいいかもしました」

・「優しそうな雰囲気だったのでいいかもしました」

・「同じ職種で話が合いそうだなと思ったのでいいかもしました」

こういうメッセージが来ると、相手もなんだか褒められた気がして嬉しくなります。

(2)自己紹介やカテゴリから共通の話題を探る

自己紹介やカテゴリから、共通の話題を探って送るのも効果的です。

・「お酒好きなんですね!私もビールよく飲みます」

・「私も休日はよくYoutube見てます!好きなYoutuberは誰ですか?」

共通点を提示することで、相手が自分に好印象を抱きやすくなります。

さらに上記のふたつのポイントを組み合わせて作ったメッセージがこちら。

「初めまして!○○と言います。雰囲気がおしゃれで素敵だなと思ったのでいいかもしました。

同じ北海道出身なんですね!東京にはいつ出てこられたんですか?

よければ返事いただけると嬉しいです!」

長すぎず短すぎない文章ですが、疑問文を入れることで相手が返信するハードルを低くしている良い例です。

3:タップル誕生でいい出会いを見つけよう!

タップル誕生』は男性主導のイメージがありますが、女性からメッセージを送るのも全く問題ありません。

今回の例文をぜひ参考にして、あなたからも積極的に送ってみてくださいね。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。