恋のなやみに効くメディア

お台場ディナーのおすすめは?お寿司からステーキまで人気のお店をピックアップ

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:お台場デートはディナーのお店選びが難しい!

多くのレストランが集うお台場では、ディナーのお店選びも大変です。海と夜景がきれいに見えるお店が多く、どこのお店も魅力的。いざ探しはじめても、どこにしたら良いかまったくわからない!という声もよく聞きます。

今回は、そんな魅力的なお台場のレストランの中から、「記念日に使いたいお店」「絶品グルメのお店」「気軽に立ち寄れるリーズナブルなお店」をピックアップしてみました。

2:お台場で誕生日ディナー!夜景のきれいなおすすめレストラン5選

海に囲まれたお台場は、景色の良いお店がたくさんあります。今回はその中でも、誕生日などの記念日に最適なお店をセレクトしました。きれいな夜景とともに贅沢な誕生日を過ごしてみませんか。

(1)Frame cafe(フレーム カフェ)

この投稿をInstagramで見る

 

フレームカフェ(@n_framecafe)がシェアした投稿

「東京ジョイポリス」の3階にあるお店で、サプライズには特に力を入れており、アニバーサリープランも完備されています。予約必須のテラス席はお台場の夜景が一望できて、ゆっくりとした時間が流れる最高のロケーションです。

全力で遊んだあとのドラマティックな空間は、そのギャップで記憶に残りやすいこと間違いなし! とはいえかしこまりすぎず、カジュアルな雰囲気のお店なので、肩ひじ張らず、でも喜ばれるお祝いがしたい人にぴったりです。

(2)The Grill on 30th

この投稿をInstagramで見る

 

グランドニッコー東京 台場(@grandnikkotokyodaiba)がシェアした投稿


「グランドニッコー東京 台場」の30階という、超高層からの夜景を望めるグリルダイニングレストラン。デートで人気の窓際の席からは、レインボーブリッジなどを空から見下ろすような気分で眺めることができます。店内の暗めな照明も相まって、特別な日にぴったりの非日常感を味わうことができます。

(3)KING OF THE PIRATES(キングオブザパイレーツアクアシティオダイバ)

この投稿をInstagramで見る

 

キングオブザパイレーツ(@king.of.the.pirates_odaiba)がシェアした投稿

友達同士でわいわい楽しみたいなら、こちらのお店ががおすすめです。「アクアシティお台場」の5階に位置するこちらは、海賊船をモチーフにしていて、店内に入った瞬間から遊園地にでも来たような、わくわく感を味わえます。SNS映えもばっちり!

東京ベイを一望できる窓際の席に座ると、今にも夜景の海に出航するような錯覚を起こしそう。アニバーサリープランやアニバーサリーケーキも用意されています。

(4)1129 by ogawa(イチイチニイキュウバイオガワ)

この投稿をInstagramで見る

 

1129 by Ogawa(@1129byogawa)がシェアした投稿


「デックス 東京ビーチ」の6階にあるこちらのお店は、お台場海浜公園の海を臨めるテラス席が自慢の、ステーキ&ハンバーグ店。窓際にはボックス席だけでなくカウンター席もあり、レインボーブリッジやお台場の夜景を正面に見ながら食事をすることができます。ふたり並んで座ると、いつもより距離が近づいた気分になれそうですね。

誕生日や記念日の利用が多く、デザートプレート付きのアニバーサリープランはお店のいちばん人気。国産牛にこだわったハンバーグやステーキをいただきながら、特別な雰囲気を楽しみましょう。

(5)Trattoria Pizzeria LOGIC(ロジック) ODAIBA

この投稿をInstagramで見る

 

ロジック お台場店(@logic_odaiba0108)がシェアした投稿

「デックス東京ビーチ」の3階にある、女子会にもデートにもピッタリな、おしゃれな空間のイタリアンのお店です。お台場海浜公園に面しているので、夜は海浜公園のイルミネーションとともに、レインボーブリッジを望むことができます。

記念日や誕生日のプランも充実! 洗練された店内、優雅な夜景、女子に好まれるイタリアンに、フルーツジャードリンクなど、女性のテンションが上がるポイントが満載。絶対に相手を喜ばせたい記念日やサプライズにぴったりです。

3:寿司、ステーキからハンバーガーまで!お台場のグルメなディナー5選

高級ホテルが並ぶお台場は、有名なレストランがずらりと並んでいます。ここからは、お台場で味わえる本格的なディナーのお店をご紹介。夜景も料理も、最高級のものを味わって。

(1)日本料理「さくら」

この投稿をInstagramで見る

 

ヒルトン東京お台場 Hilton Tokyo Odaiba(@hilton_tokyo_odaiba)がシェアした投稿


「ヒルトン東京お台場」の3階にある日本料理店で、こだわりの和食が食べられます。鉄板焼き・寿司・天ぷらのコースがあり、それぞれカウンターが分かれています。

夜景の見える天ぷらカウンターは、レインボーブリッジと東京タワーが望める最高のロケーション! 鉄板焼きカウンターは中庭を、寿司カウンターは厳かな日本庭園を望みながら、料理をいただくことができます。ここにくれば間違いないと自信を持ってすすめられるお店です。

(2)鮨 玉かがり 天ぷら 玉衣

この投稿をInstagramで見る

 

鮨 玉かがり 天ぷら 玉衣(@tamakagaritamagoromo)がシェアした投稿

「グランドニッコー東京 台場」の30階から、お台場を一望できる天空のレストラン。眺めも見事ですが、職人がこだわりぬいた江戸前寿司と天ぷらも、それに劣らない程の魅力です。

毎朝、料理長が買い付けているという魚で握る寿司は、唸ってしまうものばかり。正真正銘のエクストラバージンオリーブオイルを使って揚げた天ぷらは衣がとても軽く、女性や年配の人にも喜ばれます。たまの贅沢は、本物の日本料理で、胃も心も癒しましょう!

(3)GRILLOGY BAR AND GRILL(グリロジー バー&グリル)

この投稿をInstagramで見る

 

ヒルトン東京お台場 Hilton Tokyo Odaiba(@hilton_tokyo_odaiba)がシェアした投稿

「ヒルトン東京お台場」の2階にある、肉や魚を炎で焼き上げるグリル専門店。オープンキッチンで香辛料を使って料理を仕上げるさまは、見ているだけでわくわくします。極上のお肉をプロの腕で焼き上げたステーキは、味も食感も香りも最高の逸品。ボリュームたっぷりですが、香辛料の香りとともに、どんどん食べ進めることができます。

グリルバーならではの、フルーツをグリルしたオリジナルドリンクも人気のひとつ。グリルの魅力を隅から隅まで味わうことができますよ。記念日の利用にも最適です。

※2020年9月6日時点、臨時休業中。

(4)唐宮

この投稿をInstagramで見る

 

ヒルトン東京お台場 Hilton Tokyo Odaiba(@hilton_tokyo_odaiba)がシェアした投稿

オリジナリティあふれる中国料理をブッフェ形式で楽しめるお店。ブッフェ形式でありながら、高級食材をそこかしこに使ったメニューは、来た人の味覚をきっと満足させてくれるはず。

いちばん人気は、活オマール海老の山椒と唐辛子炒め。オーダーできるのは一度きりですが、オマール海老を二種類の味付けで贅沢にいただくことができる自慢のメニューです。少ない量で、たくさんの種類の料理を選べる配慮も嬉しいポイントです。

※2020年9月6日時点、臨時休業中。

(5)ゼスト キャンティーナお台場

この投稿をInstagramで見る

 

Zest Cantina (ゼストキャンティーナ)(@zestcantina_gd)がシェアした投稿

「アクアシティお台場」の4階にある、ダイナミックな肉料理をたっぷり楽しめるお店。モダンなメキシコ料理をはじめ、見た目もダイナミックな料理を提供しているお店です。

人気のメニューであるハンバーガーは、最高級のCABビーフを使用。毎日お店で丁寧に余分な脂を取り除いてミンチにしているので、ボリューミィなのに、どんどん食べられちゃいます。豪快にお肉にかぶりつきたい気分のときは、ぜひ訪れてみてください。

4:安いけどおいしいのはココ!リーズナブルなお台場ディナーのおすすめ3選

たっぷり遊んだら、お腹もお台場で満たして帰りましょう! 次は、どなたでも気軽に立ち寄れるリーズナブルなお店をご紹介。気軽に入れるお店でも夜景を楽しめるのがお台場のレストランの醍醐味ですね。

(1)Foodiun Bar 一瑳(フーディアンバーイッサアクアシティオダイバテン)

SNS映えするチーズフォンデュや大きなお肉料理など、見た目から楽しめるメニューが満載のバー。「アクアシティお台場」の6階にあります。夜景を楽しめる席も多く、リーズナブルながら雰囲気もばっちりですよ。

(2)カフェグリル ビッグシェフ

この投稿をInstagramで見る

 

デックス東京ビーチ公式Instagram(@decks_tokyo_beach)がシェアした投稿


夜景とステーキが楽しめるお店。「デックス東京ビーチ」の5階にあります。もちろん夜景が見える席もあり、お台場ならではのリッチ感を味わうことも。

バーとしてだけでなく、気軽な食事処としても利用可能。大きなエビフライとステーキが味わえる「ステーキばやし」のプレートは人気No.1。ちょっと食べて帰ろう、という軽い気持ちで立ち寄れるお店です。

(3)国際観光大飯店 太陽楼 東京

「デックス東京ビーチ」の6階、和・洋・中の料理のバイキングをリーズナブルに楽しめる太陽楼。デザートを含め、約130品もの料理を好きなだけ食べることができます。

食べ放題がディナーでも2000円、ランチならなんと1500円という驚きの安さ。とにかくたくさん食べたい、満足したいという方はぜひ立ち寄ってみてください。大きな窓から海を見渡すことができ、食事中の解放感も抜群です。

5:まとめ

お台場は、レストランもたくさん! リーズナブルなお店から高級料亭まで、幅広いジャンルの料理を楽しめます。ぜひ何度も立ち寄って、お台場のグルメを食べつくしてください。