恋のなやみに効くメディア

遊び人の男が本命に取る態度は?遊び人の男を本気にさせる方法

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:遊び人の男と結婚すると大変!

女グセが悪い男性は、結婚したからといってそれが改善される保証はどこにもありません。特によく聞く話といえば、妊娠中の不倫……。出産前に里帰りをしているときを狙って、外で遊び呆けけている……そんなサイテーな話もよく耳にします。遊び人の男と結婚すると苦労するというのは、もはや定説といえるでしょう。

しかし、苦労するのが目に見えていても、そんな相手のことを本気で好きになってしまうことだってあるのではないでしょうか。

今回は、女グセの悪い男性について解説していきます。

2:LINEでの見分け方!遊び人の男のLINEの特徴5つ

まずは、遊び人の男の見分け方からチェックしていきましょう。遊び人男のLINEの特徴からご紹介します。

(1)マメ

遊び人の男性は、連絡がマメであることが多いです。女性の気分が変わらないうちに返信することを、彼らは心がけているのです。また、常に誰か(たいていは女性)とやり取りをしているために、LINEを頻繁に開いていて、そのために既読や返信が早い傾向にあります。

(2)LINEの文面は低姿勢

遊び人の多くは、文面上では低姿勢なことも多いです。とにかく女性の機嫌をとろうという心理がはたらきますし、女性とのちょっとしたトラブルを避けるためにすぐに謝ってくるこも。

しかし、実際に会うとそんな低姿勢はどこへやら。グイグイ積極的にくるというのも特徴。LINE上で態度とのギャップを狙っているのかもしれません。

(3)あざとい打ちミス

女性本能をくすぐるカワイイLINEも女性を落とす方法のひとつ。それを狙って、タイプミスするのもひとつのテクニック。あざといミスを繰り返して、抜けているところやギャップのアピールにつなげることもあるようです。

(4)突然の音信不通

いい感じでやり取りが続いていたかと思うと、突然、返信が遅くなったり、まったく返ってこなかったり。寝ちゃったのかと思いきや、また深夜に急に返信が返ってきたり……。

これは、他の女性と一緒にいる可能性が大。返信にムラがある男性には、注意が必要です。

(5)トークごと削除

遊び人の男性は、本命がいようとも関係なく多くの女性とやり取りをしています。しかし、いつ本命である恋人にLINEのやり取りを見られてもいいように、浮気相手の女性とのLINEはトークごと削除しがち。

削除してしまうと、今までしていた会話の流れがわからなくなるので、会話がかみ合わないこともしばしば。

3:遊び人の男が本気の相手にとる態度5つ

続いて、遊び人タイプの男性が本気の女性にしか取らない態度を見ていきましょう。注意深く観察すれば、遊びなのか、それとも本気なのかどうかがわかるかもしれませんよ。

(1)体の関係はナシ

男性は本命の女性に対して、そう簡単に手を出すことがありません。仮に体からの関係が始まったとしても、会うたびに毎回体を求めるようなことはしないことが多いでしょう。

男性というのは基本的にはヤリたがる生き物。そう仮定すると、セックス以外の目的でわざわざ時間を作るということは、本命と考えてもらっていいでしょう。

(2)旅行に行きたがる

旅行というのは、24時間、もしくはそれ以上ずっと一緒にいるということ。よほど親しくて、ちゃんと関係性を築きたいと思う相手ではなければ、一緒に旅行には行きたがらないでしょう。頻繁に旅行に行ったりするというのであれば、本命のはず。

(3)イベントごとはいつも一緒

誕生日や、クリスマス、バレンタインデーやホワイトデーといったイベントごとは、本命と一緒に過ごそうとするもの。仮に本命以外に女性から誘われたとしても、イベント当日は本命を優先させるでしょう。

(4)チャラい話をしない

本命以外の女性には、男性同士で話すようなノリで、自分が遊んだ女性の話をするかもしれません。しかし、本命相手には、自分のことを信じてもらいたいと考えるもの。なので、相手に自分がヤンチャしていたときの話や、昔の女の話は一切しません。

(5)相手を見捨てない

遊び人というのは、遊び相手の女性がもしも面倒になったら、LINEをブロックしてして、簡単にさよならしてしまいます。しかし、本命ならばそんなことはしません。たとえ少しヒステリックになったとしても、理不尽なことで文句を言いだすことがあっても、寄り添おうとするのが、本命への対応です。

4:遊び人を本気にさせる方法は?彼が好む女性のタイプ3つ

遊び人を落とすにはどうしたらいいのでしょうか。彼らが好む女性の傾向からその方法について考えてみましょう。

(1)絶対に浮気をしない女性

遊び人は、自分がチャラいことを棚に上げて、軽い女性を嫌う傾向にあります。そのため、自分とはまったく正反対のタイプである、絶対に浮気をしない女性を求めます。

同じようなタイプの女性と付き合うと、相手の浮気が容易に想像できてしまうために、不安で落ち着かないのかもしれません。遊び人の彼を落としたいなら、浮気しない女性アピールは効果的かも……。油断されて浮気グセがエスカレートする可能性もありますが。

(2)真面目で重ためな女性

遊び人は、愛に飢えている人が多いという説も。複数の人と同時に付き合うことにより、愛されていることを実感しようとする……というケースもあるようです。なので、自分に対する愛が深く、少し重いくらいの女性に惹かれやすいのです。

(3)自分より上手の女性

遊び人の男性は、いろんなタイプの女性と出会ってきています。なので、相手がどのようなタイプの女性か、今まで出会った女性のデータをもとに分析することができます。

しかし、そんな彼の何倍も上手の女性は、攻略することが困難です。いつもは女性を振り回す側の男性も、その手のタイプには振り回されっぱなし。いつの間にか目の離せない存在になっていることが多いのです。

5:まとめ

遊び人の男を好きになってしまって、どうしても彼を本気にさせたい……そう思っているなら、相手を安心させて、「最後の女」になる努力が必要です。

しかしそうはいっても相手は遊び人。その人と幸せになれるかどうかは別の話。自分が幸せになれるかどうかを第一に考えて、行動するようにしてください。