恋のなやみに効くメディア

遊び人の特徴は?遊び人が本気になったときと最後に選びたい女

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:遊び人の特徴をつかんで見極めよう

ちゃんと付き合うなら、やっぱり誠実な人を選びたいもの。どれだけイケメンでも、遊び人と付き合うのは時間の無駄というものですよね

男性の中には、誠実そうな顔をして、実はチャラついているという遊び人も存在します。浮気されたり、二股をかけられたりして傷つかないように、遊び人の特徴をきっちり知っておきましょう!

2:もしかして遊び人かも…?遊んでいる男の特徴5つ

(1)マメに連絡が来る

遊んでいる人というのは、とにかくマメです。逆、マメだからこそ遊び人としてやっていけるともいえます。LINEを送ったらいつ何時でも返事がすぐに返ってきたり、デートの帰り道にもその日のお礼の連絡をくれたりと、こまめな連絡を欠かしません。

(2)デート慣れしている

デートの場所を決めたり、待ち合わせ場所を指定したりなんてお手のもの。さらにデート中の相手の雰囲気を察して「ちょっと休もうか」なんて、さりげない気遣いをしてたり……。こういうことができるのは、デートの回数をこなしている遊び人だからこそなのです。

(3)連絡先交換が早い

遊び人な男性は少しでもチャンスがあると見るや、すぐに連絡先交換をしたがります。まだそれほど話をしていない段階で「LINE交換しようよ」などと言ってくるなら、遊び人の可能性大。そのせいで、連絡帳が覚えていない人の名前でいっぱいというのもあるあるです。

(4)褒め上手

女性に限らず、人を褒めることにかけては天下一品なのが遊び人というもの。人の些細な変化にもすぐに気づき、「今日の服かわいいね」とか「前髪切った?」などと聞いてきます。

(5)お酒の飲み方に慣れている

お酒に飲まれてしまう人もいますが、遊び人はそんな失敗は絶対にしません。なぜなら、お酒を相手に飲ませて良い雰囲気にして体の関係をもとうという魂胆があるから。また、女性が好きそうなお酒について詳しいというのも、遊び人の特徴のひとつです。

3:遊び人が本気になった時の態度5つ

(1)束縛してくる

自由奔放に遊び周り、複数の女性と関係をもっていることも多い遊び人の男性。しかし本気になると、相手が自分と同じことをする、もしくは自分と同じような男に引っかかってしまうのではないかという不安に襲われます。

その結果、自分以外の人といる時間を削ろうとしてきたり、「誰とどこに行くのか」と詳しく知りたがる傾向が出てきます。

(2)先の予定を決めようとする

遊び人というのは、基本的には縛られるのを嫌います。なので、あまり先の予定は入れません。臨機応変に過ごしたいがため、入れてもせめて1週間か2週間先まででしょう。

ですが、本気になった相手とは「デート」という約束事をもって安心したいと考えます。そのため彼女が行きたい場所を聞いて、どんどんデートの日程でカレンダーを埋めていきます。

(3)長い時間会いたがる

1回のデートにはあまり時間をかけないのが遊び人の遊び方。でも本気の相手とはやっぱり長い時間一緒にいたいと考えるので、自然とデートの時間が長くなっていきます。

遊び人には寂しがり屋も多い遊びので、一緒にいられるなら、できるだけ長く、できれば泊まりで……と画策する人もいるでしょう。

(4)プライベートな話をしてくる

秘密主義で、自分のプライベートなことはあまり話したがらない遊び人タイプが、普段の様子を語りだしたなら、それは本気になったサインとみて良いでしょう。

自分のことを知ってほしい、理解してほしいというのは、人の欲求のひとつでもあります。そして秘密を共有することで、もっと親密な関係を望んでいるのです。

(5)友達に会わせたがる

普通、遊び人の男性が自分の友達に彼女を紹介するなんてことは、あり得ません。なぜなら友達に会わせれば、その友達の口から自分の遊びがバレてしまう可能性が高まるから。でも「この人は本気!」という確信がもてると、友達に自慢したいという気持ちが勝るのです。

4:遊び人だけど結婚したい!遊び人が最後に選ぶ女になる方法3つ

(1)適度な緊張感を維持する

遊び人な人を振り向かせることができても、そこで安心してはいけません。気を抜いて完全に手に入ったと思わせてしまうと、再度遊びたい心がでてきてしまうことも。いつでも、ちょっと目を離したらどこかに行ってしまうかも、という猫のような雰囲気を出しておきましょう。

(2)包容力をもつ

遊び人の人が本気の恋に落ちて遊ぶのを辞めたという場合、自分のすべてを受け止めてくれる包容力のある女性に出会ったということをよく聞きます。遊んでいた過去も含めて、すべてを許す覚悟が必要でしょう。

(3)見た目を磨くのをやめない

これはどんな男性相手でも言えることですが、見た目の美しさ・かわいさを保つ努力は続けるべきでしょう。特に遊び人の彼なら、ちょっときれいな人を見かけただけで、ホイホイとついて行ってしまう危険性もあります。

5:遊び人はモテる?

遊び慣れている男性って、女性の心をつかむのもうまくて、女性から人気があります。そんな人を好きになってしまうと苦労します。

でも、恋に落ちてしまったなら、それを止めることは簡単ではありません。自分だけを見てもらえるように頑張る必要がありそうですね。