恋のなやみに効くメディア

エロい女は嫌われるって本当?好感度が低いエロ女子の特徴5つ

青木 エイミー

青木 エイミーA.Aoki

目次

隠す

1:エロい女性って好き?それとも嫌い?

男性というのは、もちろん人によりますが、エッチなことへの関心が強く、普段はクールにしていても、エッチなことを考えたら、そういったコンテンツに自然と触れているもの。当然、エロい女性に関しても、公言するかどうかは置いておいて、好きなはずですよね。

その実態を調べるべく、今回『MENJOY』では、20~30代の男性152名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エロい女性は好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・152人(88%)

嫌い・・・21人(12%)

やはり8割以上が、エロい女性を好ましいと思っていることがわかりました。ですがそんな中でも、1割強の男性は苦手としています。

ここに、好かれないエロい女性の存在が見え隠れしますね。

2:男性から嫌われるエロい女の特徴5つ

ではさっそく、実際のエピソードを元に、男性から好かれないエロい女性の特徴を見ていきましょう。

(1)大勢の人がいるとき過剰なボディタッチをする

「ふたりきりのときにボディタッチされると“おっ”てなるんですけれど、大勢の前だと、人目が気になるから嬉しくないんですよ。

例えば、合コンのときとかでも、椅子の下の見えないところでちょっと手を繋ぐとかならドキドキするんですけど、大胆に胸元を触ってきたり、太ももを撫でられたら、ちょっとやめてくれる!って思っちゃいますね」(Sさん・28歳男性)

(2)下ネタに抵抗がなすぎる

「多少は性にオープンなほうが、エッチさせてもらえそうなので、正直嬉しいっていうのが本音。でも、あまりに抵抗がなくて、ガンガン下ネタをぶちこんできたり、“よく知ってるな”と思うようなアダルトワードがバンバン出てくると引きます。押されすぎたら逃げたくなるっていうことだと思います」(Hさん・29歳男性)

(3)知り合いと手当たり次第寝てる

「知っている人と、いわゆる兄弟になってしまうって絶対イヤなんですよ。だから、自分の知り合いと手当たり次第に寝ているような女性は勘弁です。そりゃ、“ラッキー。自分もお願いしよう”と思う男はいるかもしれませんが、付き合うとかいうレベルにはならないですし、ちょっと軽蔑しますね」(Iさん・28歳男性)

(4)男性を知り尽くした言動ととる

「会話をしているときに、男をまるで知り尽くしたような言動をしていると、過去の男と比較されるんじゃないかと思います。エッチのテクニックについては男のプライドに関わっているので、自分はムリですね」(Gさん・35歳男性)

(5)彼女持ちに手を出す

「自分がいいなと思った男性なら、彼女がいるって知っていてもちょっかい出す女友達がいるんです。あまりに見境がないなって思うし、カップルの仲を壊すなんて、良い趣味だとは思えないですよね。悪い女だなって思います」(Uさん・21歳男性)

3:同性ウケの悪いエロい女の言動5つ

(1)「胸おっきいね、触ってもいい?」

「男性がいる前で、いきなり、“おっぱいおっきいね〜。触ってもいい?”って言われるのがイヤですね。本人は天真爛漫のつもりかもしれませんが、私はこの胸にコンプレックスがあるからみんなの前で話題にしてほしくないし、私をダシに使って、ぶっちゃけキャラをアピっている気がします。デリカシーがない女は最低ですね」(Aさん・24歳女性)

(2)「で、彼とエッチのほうはどうなの」

「女性同士、エッチな話題で盛り上がる人もいるようですが、私はイヤですね。特に親しい友人でないなら、なおさら彼とエッチしたかとか、どんな感じのエッチをするとか、話したくないものです。飲み会や女子会で初めて会っただけの子とかに当たり前のように聞かれると、盛ってるなぁって思います」(Aさん・22歳女性)

(3)「やだ、あの人私のこと見てた」

「男の人を誘惑するのも、すぐにホテルに行ってしまうのも自己責任だと思っているので、そういうことはあまり気になりません。でも、男性を煽る服装や言動をしているくせに、“え〜やだ、きも〜い。あの人、私のこと見てた〜”など自意識過剰な発言をする子は、どうかしていると思います」(Wさん・28歳女性)

(4)経験人数でマウント

「自分はそれがマウントになるとは思っていないのですが、その子は経験人数が多いほうが良いと思っているみたいで……。“ええ、〇〇ちゃんモテそうなのに。うちなんかもう、○人と経験してるよ”と言われ、“は?”と思ってしまいました。

穴モテとモテは違いますよね。貞操観念が心配だし、それだけの人数関係が持てるって、むしろひとつの恋愛が長く続いていない証拠では?」(Nさん・23歳女性)

(5)自ら名前呼び

「栄子っていう友達がいるんです。胸元がバーンとあいて、ブラも見えちゃいそうっていう感じのセクシー服をよく着るエロタイプなんですけど、その子、自分のことを“エッコ”って呼ぶんですよ。“ギャップ萌えのつもり。でも30過ぎてそれはイタイから……”と思って、毎回心の中で苦笑いしています」(Wさん・35歳女性)

4:エロい女が嫌いな男性心理3つ

(1)媚を売っているように感じる

「“男ってエロいのが好きなんでしょう?”っていう魂胆が見えるというか……。それで男性の興味を引いて、守ってもらおうとか、養ってもらおうとか、そういう思惑があるのかなって思っちゃいますね。せめて、彼氏の前でだけ大胆になるとかだったらいいんですけどね」(Kさん・25歳男性)

(2)軽そう

「単純に僕の好みの問題なんですけれど、女性には奥ゆかしく貞淑でいてほしくて……。だから、足を大股に広げてしまうとか、自分から誘ってくるとか、そういう女性はナシだなって思います。友達としても、あまり一緒にいたいとは思わないですね」(Mさん・23歳男性)

(3)理解できない

「一応男なので、機能的な問題もあってひとりエッチはするんですけれど……。その時間ももったいないと感じるくらいで、性的なことがあまり得意ではないので、必然的にエロい女性には身構えてしまいます。エロいのが苦手だからこそ、彼女の考え方が理解できないっていうのが本音ですね」(Oさん・29歳男性)

5:まとめ

エロい女性を好む男性は多いため、モテに取り入れてみえるのもひとつのテクニックでしょう。ですが、あまりに過激だと男性も引いてしまうことがあるようです。

また、「男性にチヤホヤされればそれで良い」というわけではないのであれば、同性の目も多少は気にしたほうがいいかもしれません。