恋のなやみに効くメディア

横浜中華街でデート!横浜中華街の食べ歩き・食べ放題のおすすめ店

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:横浜中華街でデートするなら?

(1)横浜中華街で食べ歩きデートの予算は?

横浜中華街へデートに行くなら、予算はどのくらいで考えておけばいいのでしょうか。

食べ歩きをするなら、予算は2,000〜3,000円程度あれば十分。何をどのくらい食べるかにもよりますが、いろんなお店の人気メニューを少しずつ食べ歩いても、それほどお金はかかりません。

(2)横浜中華街の食べ放題は安い?制限時間は?

横浜中華街の食べ放題の金額は、店舗によってかなりさまざま。オーダー式バイキングでも、税抜き2,000円以下のレストランがあるかと思えば、少し高めの金額設定になっているところもあり、ビュッフェ形式の食べ放題もあります。どんなメニューが注文できるのかによっても金額は異なるようです。

また時間制限がないところもあれば、2時間くらいの制限時間を設けているところもあります。

2:横浜中華街で食べ歩きデート!食べ歩きのおすすめ店5つ

(1)台湾唐揚げ 横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)

この投稿をInstagramで見る

 

台湾唐揚 横濱炸鶏排(ヨコハマザージーパイ)(@taiwan_karaage)がシェアした投稿

横浜中華街のメイン通りではなく、朱雀門(南)の近くで、「横浜大世界」や「横浜媽祖廟(よこはままそびょう)」にも近いエリアの「横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)」。こちらの名物は、顔と同じくらいのサイズの巨大な台湾唐揚げです。

脂っこくない唐揚げで、日本の唐揚げとは違う味わいが楽しめます。かなりビッグですが、女性でもぺろりと食べられます。

(2)謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)

「謝朋酒樓」は本格的な四川料理の麻婆豆腐で有名なお店です。食べ歩きグルメで人気なのは「揚げUFO」。UFOのような丸い形をしていて、中にエビなどの海鮮や野菜がたっぷり入っています。手の平くらいの大きさで食べごたえがあります。

(3)富貴包子楼(ふうきぱおずろう)

この投稿をInstagramで見る

 

横浜大世界 – 横浜中華街🇨🇳トリックアート🐼-(@yokohamadaisekai)がシェアした投稿

「横浜大世界」の1階にある「富貴包子楼(ふうきぱおずろう)」の食べ歩きグルメといえば、「欲張り串」。野菜をたっぷりのパオ餃子、黒豚焼売、ニラとジューシーな肉の肉ニラまんじゅう、ひと口サイズの小豚まんが串に刺さっています。

1串で4種類の味が楽しめるので、いろいろ食べたい人というにもおすすめ。注文したら、蒸し器から熱々のものを取り出してくれます。

(4)紅棉(こうめん)

「紅棉(こうめん)」は手作りの中国点心専門店です。こちらのおすすめは、エッグタルトの「蛋達(タンター)」です。パイ生地の上にプリンがのっていて、サクッとした食感の後に、とろりとした味わいを楽しめます。保存料などの添加物を使用していないのも嬉しいポイントですね。

(5)王府井(わんふーちん)本店

大ブームとなっている「焼き小籠包」。中華街で食べ歩きするなら、中華街大通りにある「王府井(わんふーちん)本店」がおすすめ。連日行列の人気店で、看板メニューの「正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)」は、表面の皮がパリパリ、中からスープがじゅわっとあふれて、口の中で旨味が広がります。高温の鉄鍋で一気に焼きあげるためアツアツ。やけどに注意しましょう。

3:タッチパネルで気軽に注文できるお店も!横浜中華街の食べ放題ランキングBEST5

横浜中華街に行くなら、お腹いっぱい食べたいですよね。最近ではタッチパネルで気軽に注文できるお店も増えていて、より手軽に利用できるようになりました。そんな食べ放題のお店、リアルなおすすめはどこなのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20〜40代の男女500名を対象に独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。複数回答可で、「横浜中華街の食べ放題で、最もおすすめのお店を教えてください」と聞いてみた結果のトップ5をご紹介します。

5位:重慶茶樓(じゅうけいさろう)・・・7人(1.4%)

みなとみらい線「元町・中華街」駅2番出口より徒歩約1分と、駅チカの食べ放題レストラン。1959年に創業した四川料理の老舗です。90分間のオーダー式バイキングで、点心からデザートまだ、たくさんの料理が注文できます。またお得なランチセットもあり、食べたいものが明確な人にはピッタリです。

第4位:横浜中華街 華福飯店(かふくはんてん)・・・13人(2.6%)

時間無制限のオーダー式のバイキングになっていて、写真から好きな食べ物を注文するスタイルです。食べ放題の他に、飲み放題を追加することも可能。運ばれてくる食べ放題の食事は小皿に盛られてくるので、いろんな種類を少しずつ食べたい人におすすめです。

第3位:招福門・・・17人(3.4%)

この投稿をInstagramで見る

 

横浜中華街 招福門 | フォトキャンペーン実施中🙌✨(@shofukumon)がシェアした投稿

招福門は、横浜中華街で唯一の香港飲茶専門の食べ放題です。もともと時間無制限のオーダー制でしたが、現在は「香港飲茶食べ放題(2時間制)」というシステム。香港の本場の点心師が作るという飲茶は、どれも絶品!

第2位:大珍樓・・・19人(3.8%)

テレビでもよく取り上げられている人気店。3時間制のオーダー式食べ放題で、高級料理である北京ダックも含まれています。特においしいと人気なのは「黒酢豚」や「五目あんかけおこげ」。また季節によって旬のメニューも追加されます。

第1位:横浜大飯店・・・36人(7.2%)

この投稿をInstagramで見る

 

横浜大飯店(本店・大通り店)(@yokohamadaihanten)がシェアした投稿

ワンランク上の食べ放題を楽しむなら、1962年創業の老舗中華店「横浜大飯店」がおすすめ。安いだけの食べ放題ではなく、北京ダックやふかひれスープ、小籠包など、100種類以上の豊富なメニューがあり、オーダー式バイキングなので、熱々の料理が食べられます。また、ドリンク別なお店も多い中、こちらでは、好きな中国茶をポットで無料サービスしてくれます。

4:食べ歩きor食べ放題!横浜中華街で欲望を満たそう

横浜中華街にはおいしい中華料理がそろっていて、食べ歩きでも食べ放題でも、十分に満足できるグルメが豊富です。お腹を空かせて横浜中華街に行ってみてくださいね。