恋のなやみに効くメディア

浮気する人の特徴とは?あるあると釘を刺すのに効く言葉

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:浮気男の見た目の特徴3つ

まずは浮気男の見た目の特徴から見ていきましょう。

(1)笑顔が多いが、目が笑っていない

浮気男というのは、そもそも人当たりがよくて好印象の場合が多いもの。笑顔が多くて、人を惹きつける魅力の持ち主であることも。

でもよく見てみると、目が笑っていないのです。ほとんどの人はそれに気づきませんが、口のうまい営業マンがそうであるように、彼らもまた、本心を隠すのが得意なのです。

(2)清潔感があり、おしゃれ

浮気男のルックスがかならずしもイケメンとはかぎりません。でも上述した笑顔も含め、全体的な雰囲気でイケメンであるように見せるのが得意なのです。清潔感があって、おしゃれで、さらに口がうまい……。女性からモテるがゆえに、浮気症になってしまう可能性もあるでしょう。

(3)体毛が濃い

体毛が濃い男性というのは、一般的に男性ホルモンが活発で、性欲が強いといわれています。確かに、毛深い人は見た目からしてワイルド。全員がそうとは限りませんが、ヒゲや胸毛が立派ならば、それだけ性欲が強く、溜まった欲求を解放するために、浮気を繰り返してしまう……ということもあるでしょう。

2:浮気男の行動パターン3つ

続いては、浮気男の行動パターンを見ていきましょう。

(1)服など身につけるものの趣味がよく変わる

服や身につけるものがたびたび変わるタイプの男性。よくいえば流行の最先端をいっているといえますが、悪くいえば飽き性とも。コロコロ身につけるものや吸っているたばこ、好きなお酒の好みなどが変わる人は要注意です。

(2)連絡がマメ

連絡がマメであることも、浮気男の特徴のひとつ。浮気は、マメでないとできません。ふたり以上の女性とうまくやりとりしながら、相手に疑われないようなスケジュール管理ができるマメさがあります。

また、女性の感情の変化にも敏感。そんなところに惹かれて痛い目にあう女性も多いのです。

(3)お酒が好き

男性が女性を口説くとき、ほとんどがお酒の席を利用します。そこで女性よりも男性のほうがお酒に強くないと、口説くことができません。女性を酔わせて、あわよくば……と考える浮気男は、決まってお酒が強いのです。

3:あるある!浮気男ならではのセリフと切り返し方5つ

では、チャラついている浮気男に遊びの相手として目をつけられたら、どう切り抜けるのがいいのでしょうか。あるある浮気男の名ゼリフとともにご紹介します。

(1)「子孫を残したいってのは男の本能だからさ」

こんな理由でお持ち帰りを迫る男性に遭遇したら……。「ダメ男の子孫を残したくないってのは、女の本能だから(笑)」と、笑顔で切り返しましょう。

(2)「かわいい子がいたら、口説かないと男が廃る」

もしも、こんな調子で口説かれたなら、「彼女がいる時点でもう廃ってるから、いまさら口説かれても困ります」と完全拒否するのがいいでしょう。

もしくは「もうかわいいっていわれる年齢じゃないし、そんなこと言っちゃうなんて、もう廃れてるんじゃないですか?」と自虐を入れながら相手をディスる方法も。

(3)「毎日お茶漬けを食べてたら、たまにはフレンチ食べたくなるじゃない?」

こんな最低なセリフを口にする既婚者に遭遇したら……。「私も今はフレンチだけど、いつかはお茶漬けになるかもよ? そしたらあなたはまた新たなフレンチがほしくなる。その繰り返し。そういう人嫌いなんだよね」と、相手の話に乗りつつ、斜め上の返答でかわしましょう。

(4)「東出昌大の気持ち、わかるよ…」

芸能人の不倫騒動に乗っかって、口説いてこようとしたら……。「女の子のほうも、ある意味かわいそう。だってまだ20歳そこそこで、あんなイケメンに口説かれたら、私もコロッといっちゃうよ。今はもういかないけど」と、大人の女性になったアピールでいなしてください。

(5)「浮気ってどこからが浮気なの?」

浮気の定義を聞きながら、お酒を飲ませて、いい感じの雰囲気になろうとしてくる男性に遭遇したら……。「浮気はキスから」「ふたりっきりで食事をしたら」と言えば、一瞬で撃退することができます。

「心が動いたら」などという感情の話にしてしまうと、「じゃあ気持ちの伴わないエッチならOK?」なんて言われちゃう可能性も。口のうまい浮気男に乗せられないように注意しましょう。

4:まとめ

浮気男というのは、いつでも浮気したいと思っているため、簡単に女性を口説いてきます。でもそれは、「たとえうまくいかなくても、彼女がいる」という余裕から。

言葉巧みに誘ってくる浮気男にはご注意を!