恋のなやみに効くメディア

高身長イケメンといえる身長は?女子がときめく令和の高身長俳優5選

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

©gettyimages

目次

隠す

1:高身長イケメンとは?何㎝から?

イケメンの条件はいろいろありますが、背の高さが占める部分も大きいでしょう。背が高いだけで、イケメン度がグッとアップするのも事実。しかし、いったいどのくらいの身長があると「高身長」といえるのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の女性402名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「高身長イケメンとは何㎝からのことを指すと思いますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

165㎝~・・・9人

170㎝~・・・36人

175㎝~・・・154人

180㎝~・・・178人

185㎝~・・・23人

190㎝以上・・・2人

一般的には、180㎝以上ある人を、高身長と呼ぶことが判明しました。また175㎝以上という意見も38%と、高い割合でした。その他、少数ですが190㎝以上という厳しいジャッジもありました。

2:高身長イケメンはモテる?女子がときめく理由3つ

かっこ良くってキュンキュンする……。高身長イケメンに女子がときめく理由を3つピックアップしました。

(1)男らしさを感じるから

高身長の彼を見上げる瞬間や、ハグしたときに胸元が顔に当たる感覚など、背の高さからくる「男らしさ」を感じてときめくというのは鉄板ですよね。キスをするときに、ちょっと背伸びをしたり、相手がしゃがんでくれたり、すり感じもたまりません。

(2)スタイルがいいから

洋服が似合うために、おしゃれに見えやすい……スタイルの良さからくるおしゃれな雰囲気も、かっこ良さを増加させて、女子の心をわしづかみにします。

(3)理想の身長差

ウェディングフォトや、カップルモデルなど、雑誌やSNSで見かける身長差カップルに憧れ、高身長イケメンとカップルになることを理想としているからという理由も。身長差のカップルになるために、必然的に相手に高身長を求めてしまうようです。

3:高身長イケメンと付き合うメリット

高身長イケメンと付き合うメリットは、前述したようにキュンとするタイミングが多いことがあげられます。他にも、高いところのものをとったり、電球を変えたりなど、背の高さを活かせる頼みごとを引き受けてもらえる、並んで写真を撮るときに映える、ハグする感覚が気持ち良いなど、たくさんのメリットがあります。

さらに彼氏が高身長イケメンというだけで、周囲の女性から羨ましがられるのも、気分が良かったりします。

4:高身長イケメンと付き合うデメリット

高身長イケメンと付き合うことのデメリットとしては、相手がモテてしまい、不安になることが挙げられるでしょう。彼氏自身に浮気心がなくても、高身長イケメンには女性がどんどん引き寄せられてしまうもの。

高身長イケメンというのは、否が応でも目立ちますし、ある程度はモテるのも避けられないといえるでしょう。

5:高身長イケメン俳優5選

かっこよすぎる高身長イケメン俳優を5人、厳選してみました。

(1)城田優

この投稿をInstagramで見る

 

城田優 Yu Shirota(@yu_shirota)がシェアした投稿

ミュージカル俳優としても不動の人気を獲得している城田優さん。身長190㎝という、文句なしの高身長イケメン。日本×スペインのハーフということも影響しているのかもしれません。スタイルの良さだけでなく、大人の色気も魅力です。

(2)鈴木亮平

演技力の高さにも定評がある鈴木亮平さん。186㎝という高身長に、がっしりとした男らしい体つきが、さらにかっこ良さを引き立てています。

(3)竹内涼真

かわいらしい雰囲気もある竹内涼真さんの身長は185㎝! 甘いマスクと高身長のギャップに、キュンが止まりません。

(4)要潤

この投稿をInstagramで見る

 

jun_kaname_official(@jun_kaname_official)がシェアした投稿

かっこいい大人の男性というイメージが強い要潤さん。身長は185㎝。優しい微笑みが魅力的です。出身地である香川県をPRするキャンペーンで、「うどん県」の副知事を勤めていますが、その高身長にはうどんが影響しているのでしょうか。

(5)斎藤工

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤工/齊藤工 Takumi Saitoh(@takumisaitoh_official)がシェアした投稿

大人の男性独特のセクシーな色気と、イケメンのかっこ良さをあわせもつ斎藤工さんは、身長184㎝。美しすぎる肉体美は、その高身長の魅力をさらに引き立てます。

6:まとめ

高身長イケメンと付き合うと、キュンとするメリットがたくさん。多くの女性が好みのタイプにあげるのも納得です。もしも現在フリーならば、次は高身長イケメンを狙ってみるのはいかがでしょうか。