恋のなやみに効くメディア

胸キュンセリフ集!告白やデートで女性が聞きたいフレーズランキング

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:胸キュンセリフ集!女性が一度は言われてみたい漫画のようなフレーズは?

恋愛漫画や恋愛ドラマにはドキドキするセリフがたくさんでてきますよね。「一度でいいから、男性から言われてみたい!」というセリフのひとつくらいは、みなさんお持ちなのではないでしょうか。

2:胸キュンセリフランキング10【告白編】

『MENJOY』では20~30代の未婚女性184人を対象に独自アンケート調査を実施。「男性から告白のセリフとして、もっとも嬉しいフレーズを複数選択肢の中から選んでください」と質問してみました。

結果をランキング形式でご紹介します。

同率第9位:「僕にはもう君しか見えない/俺にはもうおまえしか見えない」・・・1人(0.5%)

いかにも漫画の中の男性が言いそうなセリフですよね。こういう一途な男性は、浮気の心配がなく安心して付き合えそうです。

ただちょっとキザなセリフなので、直接言われると冷めてしまうという女性もいるかもしれません。

同率第9位:「もう離したくない!」・・・1人(0.5%)

相手にゾッコンな様子が伝わってくる強いセリフです。こんなふうに言われたら、「私も絶対離れない」なんて答えてしまいそうですよね。

情熱的な男性が言いそうなセリフなので、付き合ってからも熱い恋が楽しめるのではないでしょうか。

第8位:「初めて会ったときからずっと好きでした」・・・3人(1.6%)

ストレートな気持ちを表現していて、とても素直な性格がうかがえるセリフです。初めて会ったときに一目ぼれをしてくれたのかなと思うと、より一層嬉しさが増しますよね。

また初めて会ってから告白までの時間が長ければ長いほど、「一途に思い続けてくれたんだなぁ」と感慨深くなりそうです。

第7位:「俺のものになれよ」・・・4人(2.2%)

じゃっかん上から目線で、俺様キャラがにじみだしているセリフです。でもやっぱり、こんなふうに少し強気な男性にリードしてほしいという願望がある女性もいるのでしょう。

少し照れながらこんな言葉を言われたら、かわいさを感じてニヤニヤしてしまいそう。イケメンな男性が言うと破壊力が半端ないセリフです。

第6位:「君は僕が守るから/おまえは俺が守るから」・・・7人(3.8%)

人は庇護欲があるため、好きになった女性を自分が守りたいと感じる男性も多いです。そんな庇護欲をそそる女性に言いやすいセリフですね。

恋愛に対等な関係を求めている女性でも、男性から守られたいという気持ちは少しはあるはず。

第5位:「俺じゃダメ?」・・・11人(6.0%)

ちょっと気弱に聞こえるセリフですが、意外にも高評価。むしろ強気でオラオラされるより、自信なさげにされたほうが、かわいらしさを感じるのかもしれません。

子犬系の年下男子に言われたら、放っておけず多少タイプと違ってもOKしてしまいそうです。

第4位:「〇〇ちゃん(さん)のことが大好きです」・・・16人(8.7%)

やっぱり告白は好きの気持ちを全面に押し出してほしいもの。大好きと言葉にして言ってもらえるのがいちばん嬉しいと感じる女性も多いでしょう。

ただこの言葉だけだと付き合おうという意味なのか少し迷ってしまいそう。なので、「付き合ってください」も同時に言ってもらえると安心しますよね。

第3位:「ずっと大切にするよ」・・・20人(10.9%)

優しさと思いやりに溢れたセリフです。釣った魚に餌をやらないタイプの男性も中にはいますが、こういう言葉を言ってくれるのなら付き合ってからも安心。

自分が愛した女性に対する真摯な気持ちが表れているため、心があったかく感じられそうです。

第2位:「必ず幸せにするからずっと一緒にいてください」・・・43人(23.4%)

告白のセリフにもプロポーズのセリフにも使えそうなこの言葉。「彼女を絶対に幸せにしてやるぞ」という意気込みが感じられます。

好きの気持ちだけでなく、意志表明も入っているためたくさんの女性から指示が集まったのではないでしょうか。

第1位:「好きです。僕(俺)の彼女になってください」・・・53人(28.8%)

告白はシンプルでストレートなのがいちばん。こうやって真っ向勝負できてくれるのが、嬉しかったりするものですよね。

あれこれと工夫を凝らしたまわりくどいセリフで失敗するくらいなら、王道のセリフで気持ちを伝えたほうが相手に届きやすいです。

3:胸キュンセリフランキング10【彼氏編】

こちらも上記と同じ未婚女性184人に「彼氏から言われるとキュンとするセリフを選んでください」と質問してみました。結果をランキング形式でご紹介します。

同率第9位:「今すぐ会いたい」・・・9人(4.9%)

あなたのことが好きすぎて、会いたいという気持ちをおさえられなくなったのが伝わってきます。自分も同じ気持ちのときに言われたら、さらに絆が深まります。

この言葉のあと、「今から会いに行ってもいい?」と言われたら、たとえ夜中であっても断れる女性は少ないのではないでしょうか。

同率第9位:「〇〇の笑顔を見ていると癒されるよ」・・・9人(4.9%)

好きな人を癒せる女性でありたいと願っている女性は多いはず。自分が笑顔でいるだけで、相手を癒せているとわかると最高に嬉しいですよね。

こんなセリフを言ってくれる彼氏がいたら「つらいことがあっても笑って過ごせるようにしよう」と思えるのでは?

第8位:「愛してる」・・・10人(5.4%)

「好きです」より一段深い愛の言葉。多くの男性は恥ずかしくてなかなか口に出して伝えてはくれないはず。

だからこそ、たまに「愛してる」と言われると、それだけで心臓がバクバクしてしまうほど嬉しいのでしょう。

第7位:「かわいいね」・・・13人(7.1%)

「かわいい」は女性に対する最大限の褒め言葉といっても過言ではありません。「かわいいね」と言ってもらえるために、朝早く起きてメイクやヘアセットをしたり、毎日のおやつを我慢してダイエットに励む女性もたくさんいます。

男性はこういう努力を認めて、かわいいと伝えてあげるべきです。

第6位:「あんまり無理するなよ」・・・17人(9.2%)

努力を褒めてもらえることも嬉しいですが、彼氏が自分を気遣ってくれるというのも嬉しいもの。

「あまり無理するなよ」という言葉には、「いつも頑張っていることを知っているよ」とか「お前のことが心配だよ」という裏の意味が感じとれます。

第5位:「君(おまえ)以外に興味ないから」・・・18人(9.8%)

彼氏が自分のことを本当に好きだと思ってくれているのか不安なときや、彼氏が他の女性と話しているのを見て嫉妬してしまったときなどに言われたいセリフ。

女友達が多かったり、女性の多い職場で働いている彼氏に「お前以外興味ない」と言ってもらえれば、安心して信じることができますよね。

第4位:「こっちにおいで」・・・19人(10.3%)

お家デートをしているときなど、彼氏からこんなふうに呼ばれたらドキドキしてしまう女性は多いと思います。特に彼がベッドからこんなセリフを言ってきたら、緊張で足がすくんでしまうかもしれませんね。

ちょっとSっ気のある彼氏なら、「こっちにおいで」と言われて恥ずかしがる彼女の顔が最高なんて思っている可能性もありますよ。

第3位:「僕(俺)はいつでも味方だから」・・・23人(12.5%)

恋人にはいつだって自分のいちばんの味方でいてほしいと願う人は多いでしょう。でも、それを言葉にして伝えてもらえることはあまりないはず。

人間関係で悩んだとき、仕事で非難されたときなど、「いつでも味方だよ」という彼氏の言葉ひとつで救われる女性は少なくないはずです。

第2位:「大好き」・・・24人(13.0%)

「愛してる」よりも「大好き」のほうがキュンとする女性は多いようです。大好きという言葉は、ちょっと無邪気な感じが漂いますよね。

「大好き」「私も」と言い合ってイチャイチャを始めるカップルの姿が目に浮かぶようです。

第1位:「もっと一緒にいたい」・・・30人(16.3%)

デートの別れ際や、しばらく会えなくてさびしいときなどには「もっと一緒にいたい」と感じることもあるでしょう。自分が感じているのと同じ気持ちだからこそ、相手から言われるとキュンとしてしまいます。

それに「もっと一緒にいたい」と言ってきてくれるということは、あなたと一緒にいる時間が楽しくて終わってほしくないと思っている証拠。彼女として余計に嬉しくなるのでしょう。

4:あなた好みの胸キュンセリフは?

あなたが彼氏から言われてみたいセリフや告白の言葉はランキングに入っていたでしょうか。ランキングを見ると、よく使われているセリフほど人気が高いことがわかりますよね。

頭で考えに考えてひねり出したセリフは、言うときに不自然な感じになりがちです。むしろ、リラックスした状態で自然に出てくるセリフのほうが女性をキュンとさせるのではないでしょうか。