恋のなやみに効くメディア

彼女としたいことランキング!男性が恋人ができたらやってみたいこととは?

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:「彼女としたいこと」には男の欲望が詰まっている!

恋人ができたとき、一緒ににしてみたいことを考えている男性は多いもの。

趣味を楽しみたいと思う人もいたり、ゆっくりとした時間を過ごしたいと思う人もいるでしょう。「彼女としたいこと」には男性の願望が詰まっているともいえます。

そこで、どんなことが人気なのか、男性にお話を聞いてみました。

2:男性が「彼女ができたらしたいこと」ランキングTOP10

今回『MENJOY』では、20〜40代の未婚男性88名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「もしも恋人ができたら、彼女と一緒にしてみたいことは何ですか?」と質問をしてみた結果のトップ10を、コメントとともにご紹介します。

同率9位:スポーツ観戦・・・3人(3.2%)

「自分はJリーグが好きで、浦和レッズの試合があると必ず観戦に行くんです。昨年はシーズンチケットも買って、毎回のように観に行きました。でも、今年はコロナの影響もあって、あまり観に行けてません。だから、彼女ができたときは一緒に観戦にいって楽しみたいですね」(Mさん・33歳男性/歯科医師)

同率9位:遊園地や水族館・・・3人(3.2%)

「パッと思いつくのは遊園地や水族館とかデートの定番スポットに行ってみたいっていうことですね。自分はあんまり恋人がいたことがないので、そういう定番のデートってしたことがないんです。だから、一度やってみたい。プラネタリウムとかも憧れます」(Kさん・23歳男性/飲食店勤務)

第8位:ショッピング・・・4人(4.3%)

「ショッピングデートは、やりたいことのひとつです。でも、憧れというわけじゃなくて……。付き合いたてのころにショッピングデートをしておくと、相手の趣味が何となくつかめてくる。それが、誕生日プレゼントを選ぶ時の参考になるわけです。そういう意味でやっておきたいデートですね」(Dさん・26歳男性/公務員)

同率6位:花火大会やお祭り・・・4人(4.3%)

「夏祭りとか花火大会とか、季節のイベントデートに行きたいです。彼女の浴衣姿も見られますし、風情のあるデートって感じでいいじゃないですか。かき氷とかあんず飴を食べながら提灯の下を歩くだけでロマンチックな雰囲気が出そう。

今年は新型コロナウイルスの影響でやらなかったところが多いから、余計に行きたくなっちゃいますよね」(Aさん・27歳男性/インストラクター)

同率6位:ホテルやレストランでディナー・・・4人(4.3%)

「僕は今まで、カッコつけたデートをしたことがないんです。例えば、ホテルの高級レストランで夜景を見ながらディナー。きっちりとしたジャケットを着て、彼女をエスコートするっていうのを一度やってみたいですね」(Sさん・28歳男性/教師)

第5位:近所を散歩・・・5人(5.3%)

「近所を彼女と散歩するくらいがちょうどいいかなって思います。雨がやんだときに、“晴れたし、買い物行こうよ”とかいって、近所のスーパーにふたりで歩いて出かけて、アイス食べながら帰ってくる。そんな感じのデートって、まったりしていて癒やされそう。落ち着いた感じがいいですよね」(Nさん・30歳男性/WEBデザイナー)

第4位:手料理を作ってもらう・・・7人(7.4%)

「僕は社会人一年目なので、恋愛経験っていったら学生のときのものだけなんですが、学生って実家暮らしの人が多いじゃないですか。今まで付き合ってきた女性たちもみんな実家暮らし。だから料理しない人が多かったんです。それもあって、手料理を振る舞ってもらうようなデートは憧れますね」(22歳男性/会社員)

第3位:ドライブ・・・11人(11.7%)

「ドライブデートはしてみたいですね。一度、学生の頃に夏休みを利用して車でひとり旅をしたことがあるんです。鎌倉あたりから伊豆に向かって海沿いの道を走ったときは本当に気持ちよかった。あのとき、恋人とこんなデートしてみたいなって思いましたね。

日帰りでもいいから、海沿いの道を走るようなデートをしてみたいです」(Uさん・25歳男性/プログラマー)

第2位:旅行・・・19人(20.2%)

「やっぱり彼女と旅行に行きたいですね。ボラボラ島みたいな海のきれいな場所で優雅な時間を過ごしたり、ギリシャのサントリーニ島みたいな異国情緒あふれる綺麗な街並みを、恋人と手をつなぎながら散歩してみたいですね」(Mさん・32歳男性/経営者)

第1位:お家でまったりする・・・20人(21.3%)

「俺は恋人ができたら、家でまったりしたデートがしたい。仕事が忙しいから、休日はゆっくりしたいのもありますし。

例えば、金曜日の夜に彼女が遊びに来て、お酒飲みながら映画とかを見てダラダラ過ごすわけです。“まだ寝ちゃだめ”とか言い合いながら夜ふかしして、次の日は昼過ぎくらいに起きて遅いごはんを食べたら、その日の予定を何となく決める。そういうアンニュイな感じがたまらないですね」(Wさん・29歳男性/会社員)

3:逆に…彼女としたくないこととは?3つ

今度は彼女とはしたくないことをご紹介します。筆者の知り合いの男性にお話を聞いてきました。

(1)ペアルック

「古典的かもしれないですけど、ペアルックはちょっと勘弁してもらいたいですね。昔の彼女が、ペアルックをしたがる人だったんですよ。家の中にいるぶんには別にいいんですけど、それでデートに行くのは恥ずかしい。他人の目が気になってしまってデートに集中できません」(Oさん・26歳男性/銀行員)

(2)人前でイチャイチャ

「前の彼女が人前でキスを求めてきたりする人で、ストレスでしたね。嫌がるとすねるし、でも知り合いに、彼女とキスしている姿なんて絶対に見られたくない。だから困りました。イチャイチャするのは誰も見ていないときだけにしてほしいと思いました」(Aさん・28歳男性/公務員)

(3)真剣な趣味に彼女が参加

「庭でバトミントンしたり、一緒にスノボーに行ったりするのはいいのですが、自分が真剣にやっているものだけは、彼女と一緒にやりたくないです。中学校のころから部活でバスケをしていて、今も社会人チームに入って続けているんですけど、そこに彼女を連れて行くのは無理ですね。

一緒にやりたいって言われても、ガチ勢の集まりなんで連れて行くことはできないです。ガチな趣味を持っている仲間は、みんな同じこと言ってますね」(Dさん・27歳男性/インストラクター)

4:まとめ

恋人がいない期間が長いと「彼女ができたらこんなことしてみたい」という願望をいだきやすいもの。もしも、付き合ったばかりの彼氏から提案があったときは、少し気が進まなくても、相手の積年の願望かもしれないので、気軽にのってあげると、さらに好きになってくれるかもしれませんよ。