恋のなやみに効くメディア

台湾には美人が多いといわれるのはなぜ?特徴と台湾の美人女優・モデル7選

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:台湾には美人が多い?

台湾美人と聞いて、思い浮かぶのはビビアン・スーさんかもしれませんね。何年も前ですが、お笑い芸人のウッチャンナンチャンと一緒にバラエティ番組に出演していました。音楽ユニット、ブラックビスケッツとして曲をリリースしたこともあります。

しかし、台湾出身の美人を調べてみると、彼女以外にもたくさんいることが発覚! どんな特徴があるのか紹介していきましょう。

2:台湾美人の特徴5つ

台湾美人にはどんな特徴があるのか、さっそくご紹介します。

(1)肌がきれい

台湾人の女優さんやモデルさんを見ていると、とても肌がきれい。美意識が高いだけでなく、台湾料理に定番に使われる漢方も貢献しているのかもしれません。

(2)目が大きい

台湾美人たちは、目が大きく、瞳は黒目がち。太めのアイラインでしっかり囲んでサイズアップすることもありますが、ナチュラルメイクでも十分存在感のある目をしている印象です。まつ毛も黒々として長いのが特徴。

(3)童顔

ビビアン・スーさんは40代も半ばなのに、いまだに少女のような雰囲気があります。ほかにも、台湾出身のモデルさんを見てみると、やはりみんな童顔で優しい印象を受ける顔だち。表情もやわらかいですし、あどけなさもあるため、かわいらしい印象となるのかもしれません。

(4)長い足

スラリとした長い足も美人の条件と言えることでしょう。台湾美人たちも例外ではなく、スタイルのよさと美しい姿勢が印象的。スリットが深くはいったドレスを着たときの美脚っぷりには目を奪われます。

特に台湾人モデルのツァイ・イシンさんの足は一見の価値ありといえるでしょう。このあと、画像でもご紹介しますよ!

(5)素朴な雰囲気

素朴な雰囲気があることも特徴としてあげられます。もちろん、ゴージャスな人もいますが、トップモデルでも親しみやすい柔和な雰囲気があります。台湾女性はあまり着飾ることをせず、メイクもナチュラルが一般的だとか。それが素朴さにつながっているのかもしれません。

【関連記事】

美人薄命って何歳まで?意味と美人薄命と嘆かれた歴史上の人物5人

4:顔だけじゃない!日本人男性から台湾の女の子が「かわいい」といわれる理由3つ

今度は、性格面についてみていきましょう。日本人男性から人気の理由に迫ります。

(1)明るい

一般的に、台湾女性はとても明るくてフレンドリーといわれています。台湾は外食の多い文化であることも、友達の多さや社交的な性格構築にひと役買っているのかもしれません。

しかし、思ったことをストレートに口にすることもあるので、日本人男性は驚いてしまうこともあるようです。

(2)表情豊か

台湾女性は表情が豊か。感情をあまり隠すことがありません。台湾出身の芸能人を見ていても、そのことはわかるでしょう。クールで無表情な女性よりも、感情を表に出してくれる女性のほうが男性ウケがいいわけです。

(3)面倒見がいい

面倒見がいいことも台湾女性の特徴といえるでしょう。世話を焼くことが国民性ともいわれることがあるくらいです。台湾に旅行したことがあるバックパッカーの友人に話を聞くと、台湾女性は旅行者にも優しく接してくれて、観光案内をしてくれることもあるそう。親切ですね。

5:まとめ

台湾美人の3大要素をあげるとすると、キュートで朗らかで肌がきれい、ということでしょう。もちろんセクシーな美人さんもいるのですが、「台湾美人」といえば、親しみやすい愛らしさということが、あげられるのではないでしょうか。これは日本人男性の大好物。これからも、そしていままで以上に、台湾美人さんたちに活躍してもらいたいですね!