恋のなやみに効くメディア

パジャマをペアで着たい!おすすめは?結婚祝いにも人気のパジャマブランド

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:パジャマをペアにすると愛が深まるってホント?

「恋人とおそろいのパジャマを着るのが憧れ」という女子も多いのではないでしょうか。

ひとりでおうちにいるときに気を抜きすぎていると、女子力が減退してしまいますが、普段からかわいいパジャマを着ていれば、急に彼氏がお泊りに来ることになっても安心ですよね♡

また、マグカップや歯ブラシなど、身の回りのものを好きな人とおそろいにすると、親密度がグッと深まるといわれます。パジャマもしかり。彼氏とおそろいのパジャマを着てると、なおさらラブラブ気分は高まりますし、インスタ映えも狙えちゃいます。

たとえ同棲をしていなくても、恋人とおそろいのパジャマを着るたびに、相手である恋人のことを互いに思い出すでしょう。

2:ペアパジャマをプレゼントで選ぶ時のポイント5つ

ペアパジャマは新婚夫婦やカップルへのプレゼントにもピッタリ! ここでは、ペアパジャマを贈る際に気を付けておきたいポイントをご紹介します。

(1)素材や質感にこだわる

パジャマを選ぶ際にまず重要なのが、素材や質感です。部屋着として大人気のモコモコ系だと、女性のほうはよくても、男性としては「暑い」「寝てるときにゴロゴロする」などという声も。

またシルクは高級素材だけど独特のテリが安っぽく見えたり、ガーゼは伸縮性がないからサイズを間違えると着られないこと。寝るだけなんだから何でも大丈夫でしょ、と適当に考えず、吟味することが重要です。

(2)男性も着られるデザインを探す

女性だけに贈るのであれば、とにかくかわいいパジャマでもいいのですが、ペアパジャマならば、男性も喜んで着られるデザインのものを選ぶようにしましょう。

また、室内といえど、ペアルックには抵抗のある男性もいるかもしれません。女性が暖色、男性が寒色の色違いで販売されているものも多いですが、それでも心配な場合には、ブランドだけそろえて、柄やデザインは微妙に違うニュアンスペアにするのもおすすめです。

(3)なるべく季節感のないものをチョイス

極端に厚手、透けるほど薄手など、季節感のあるものを選んでしまうと、着られる期間が限定されてしまいます。

例えば、薄手でも長袖タイプであれば、盛夏を除けば春先から秋くらいまでは着られますよね。予算に余裕があるのであれば、冬対応として、上着や靴下などもセットで贈るといいでしょう。

(4)安価なものは避ける

ペアパジャマの値段はピンキリです。安価なものだと2,000円前後で一着買えますが、やはり安いものはそれなり、ということも。贈られたほうも、質感などである程度の値段は予想できてしまいます。せっかく贈るのであれば、少し予算を奮発して、相手が本当に喜んでくれそうなものを選ぶようにしましょう。

(5)既に持っているものと被らないか

人気のブランドのパジャマは、他の人からの贈り物と被ったり、既に持っているという可能性もあります。なので、事前に「どんなパジャマ着てるの?」などというように、贈るものが被っていないか、軽めにリサーチをしておくと安心です。

3:ペアパジャマのおすすめブランド5選

ペアパジャマのおすすめブランドをご紹介。どこのパジャマを買おうか悩んだらこれで決まり!

(1)gelato pique(ジェラートピケ)

この投稿をInstagramで見る

 

gelato pique/ジェラート ピケ(@gelatopique_official)がシェアした投稿


モコモコ系部屋着のパイオニア。しかしモコモコ以外もデザイン豊富で、ポケットの付き方やシルエットはどれもこだわりがあってステキです。メンズラインだけでなく、男女おそろいができるパジャマも販売されています。

(2)無印用品

この投稿をInstagramで見る

 

MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿


無印用品でもペアパジャマは見つかります。シンプルなデザインで男性も着やすいと評判。買いやすいプライスで質のいいパジャマが買えるとあって、幅広い年代から人気が高いです。

(3)GOOD NIGHT SUIT(グットナイトスーツ)

この投稿をInstagramで見る

 

GOOD NIGHT SUIT(@goodnightsuit)がシェアした投稿


メイドインジャパンにこだわった、質の高いパジャマが手に入るとして、人気が高まっているブランド。ペアパジャマは、デザインはシンプルなので、特に男性には喜ばれるでしょう。

(4)GU(ジーユー)

この投稿をInstagramで見る

 

GU(ジーユー)(@gu_global)がシェアした投稿


プチプラと豊富な商品ラインナップで人気の「GU」では、近年「おうち時間」を意識して、ルームウェアに力を入れています。そのバリエーションはかなり。人気のものは即日完売するとか。

(5)PEACH JOHN(ピーチジョン)

この投稿をInstagramで見る

 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン(@peachjohn_official)がシェアした投稿


女性に人気のランジェリーブランド「PJ」は、パジャマも大人気。意外ですが、男性用もしっかり販売されています。ちょっぴり色っぽ系のアンダーウエアを買うついでに、彼とおそろいのパジャマなんてどうでしょう。

4:ペアパジャマが結婚祝いにおすすめな理由

新生活において、家具や小物はひととおりそろえると思いますが、案外「パジャマ」は忘れられがち。しかも、自分で買うとなると「適当なものでいいか」となりやすいのです。

実際、パジャマではなく、スエット上下やTシャツとゆるめのパンツで寝ている人も多いですよね。だからこそ、ペアパジャマを贈られると嬉しいという人が多いです。高級感のあるものならなおさらです。

また、外でのペアルックに抵抗のある人でも、人目につかないパジャマならOKということも。せっかくの新婚なのですから、ひとつくらいはおそろいの何かがほしい……それを叶えてくれるのもペアパジャマです。

5:まとめ

コロナ禍で、もうしばらくはおうちで過ごす時間が多くなる日が続くでしょう。おうち時間を充実させる1アイテムとして、ペアパジャマも選択肢に入れてみてくださいね。