恋のなやみに効くメディア

乳首が小さいのはアリorナシ?理想の乳首に対する男性の本音10選

大船くじら

大船くじらK.Ofuna

目次

隠す

1:女性の乳首は小さいほうがいいor大きいほうがいい?

世の中に、女性の乳首が嫌いな男性など存在しないと筆者は考えているのですが、形状や大きさは好みが分かれるところでしょう。そこで今回『MENJOY』では、20~40代の男性392名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「女性の乳首は大きいほうor小さいほうではどちらが好みですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです

大きいほう・・・126人(32%)

小さいほう・・・266人(67%)

大差で小さい乳首を好む男性が多い結果になりました。乳首が小さいと悩む女性には朗報ではないでしょうか。とは言っても、前述したようにたいていの男性は女性の乳首が好きですし、大小の基準も人それぞれ。あまり乳首のサイズで悩む必要はないのかなと思います。

【関連記事】

乳首が黒いのはイヤ?原因と男の本音、ピンク色にする方法も

2:乳首が小さい女性に対する男性の本音5つ

(1)愛撫しにくい

「小さい乳首ってビジュアル的には好きです。でも、愛撫しにくいのが最大の欠点だと思います。指で愛撫しても刺激をしっかり与えられているかわからないんですよね。口に含んで愛撫しようと思っても、唇で挟むこともできないし、舌でころがすのも苦戦してしまいます。

おっぱい好きにとっては、エッチのときに乳首を責めるのが最大の楽しみと言ってもいいのに、それが味わえないのは少し残念ですね」(Tさん・30歳男性/営業)

(2)かわいい

「乳首は小さいのがベストだと思いますよ。だってかわいいじゃないですか。まっしろな乳房にチョコンとくっついている姿を見ると、高級店の極上のスイーツのような上品さを感じてしまいます。

僕の彼女はまさに小さい乳首なんですが、胸をじっくり鑑賞したいがために、一緒にお風呂に入る習慣が身についてしまいました。彼女は髪を洗っているときに僕が凝視しているのを知らないはずです」(Nさん・26歳男性/建築関係)

(3)子どもみたい

「元カノがそうだったんだけど、小さい乳首を見ると子どもみたいだなって思います。元カノは全体的に控え目な胸に、小さな乳首だったから、エッチのときに子どもを相手しているような気分になっちゃって……。

そういう背徳感が好きな男もいると思うけど、僕はちょっと抵抗感があって。ぷっくりした存在感のある乳首のほうが大人っぽくて好きですね」(Oさん・36歳男性/金融関係)

(4)見つからない

「乳首の小さい女の子って陥没乳首の子が多いんですよね。先日、合コンで知り合った子と仲よくなって、家でエッチな雰囲気になったんですよ。

イチャイチャが始まって、服の中に手を入れて乳首を愛撫しようとしたら見つからないんです。自分は、ほかの子で経験があったから陥没乳首だなってピンときましたけど、焦る男性も多いと思います」(Yさん・27歳男性/技術職)

(5)理想的

「僕に言わせれば小さい乳首って理想だと思いますよ。バストのサイズにもよりますけど、あまりに大きい乳首はアンバランスに見えるケースが多いですね。乳首だけが目についてしまうみたいな……。

小さい乳首は、バストのサイズに関係なく過剰な主張をしないから見た目がキレイです」(Kさん・25歳男性/販売)

【関連記事】

乳首開発すればもっと気持ちよくなれる!男女関係なくできる乳首開発の方法

3:大きさよりもここが大事!男性が好む乳首の特徴5つ

(1)色合い

「僕が乳首でいちばん大切だと思うのは色ですね。乳首の色でバスト全体のイメージが決まるくらい重要だと思っていますよ。色素の沈着した黒っぽい乳首には経験豊富な大人の雰囲気が漂いますし、ピンクの乳首は清純っぽいピュアなイメージをもちます。

あくまで僕の好みですけど、まっしろな乳房に淡いピンクの乳首が理想です。と言っても、実際には出会ったことがないのですが……」(Fさん・26歳男性/サービス)

(2)感度のよさ

「感度のいい乳首が最高だと思っています。エッチのときに、指で愛撫したり、口に含んだりしたときに体がビクッって反応すると興奮しちゃいますね。

自分は乳首は鑑賞するものだとは思っていないので、大きさとか色とかはあまり気になりません。あくまで大切なのは自分が触ったときに最高の反応をしてくれることなんですよ」(Hさん・32歳男性/技術職)

(3)形のよさ

「乳首の形って意外といろいろありますよね。前方に向かって伸びているタイプとか、陥没している乳首とか本当に千差万別って感じですよね。絶対無理って乳首はほとんどないと思っているんですが、一度だけあまりに繊細な形すぎて、触ったらとれそうと戸惑った経験があります。

自分がいちばん好きな形は、幅も高さも1センチくらいで円筒形の標準タイプの乳首ですね」(Sさん・34歳/金融関係)

(4)感触

「ヌード写真を見るなら大きさや形も重要なんでしょうけど、エッチをするパートナーの乳首なら感触のよさが、いちばん重要だと思っています。指で触れたときの感触や、唇とのフィット感とか相性があるんですよね。

肌の質感、大きさ、形、硬くなったときのハリとか、いろいろな要素が総合されて理想の感触を生み出すんだと思います」(Nさん・28歳男性/営業)

(5)特別感がある

「どんな乳首でも出し惜しみなしにオープンにしちゃダメです。女性のバストを見たくないって男性はいないと思います。その中でも乳首って特別なんです。

彼女の乳首を初めて見る瞬間って誰しも興奮します。それがどんな色や形でもです。彼氏にその気持ちをもたせ続けるには、乳首が見られるのはエッチのときだけみたいな特別感が大切だと思います」(Uさん・28歳男性/不動産関係)

4:小さい乳首を大切に

今回のアンケートでは、小さい乳首が好きな男性が多いと判明しました。小さい乳首は男性ウケを考えた場合、悩む必要はありません。そもそも自分の乳首を劇的に変化させるのは難しいもの。形状など気にせずに大切にしてあげましょう。