恋のなやみに効くメディア

セックスの練習方法が知りたい!女性向け「エッチが上達する」裏技

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:セックスは練習しだいで上達する?

何事も、上手になりたいと思ったならば、それ相応の努力が必要です。それはセックスも同じ。エッチにはさまざまなテクニックがあり、上達させるには経験と練習が必要になってきます。

では、実際にはどんなことをすればいいのか、詳しく見ていきましょう。

2:女性におすすめ!セックスがみるみる上達する練習方法5つ

それでは具体的に、セックスを上達させる練習方法について見ていきましょう。『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』の著者である箱崎キョウコさんにお話を伺いました。

(1)挿入をスムーズにする練習

箱崎:女性の中には抵抗感があったり、痛みを感じてしまったりして、そもそも「挿入が上手にできない」という人がいます。これは不慣れであることや、ほぐし不足による緊張が原因と考えられます。

気持ち的に緊張感があると、カラダが強張ってしまったり、ぎこちない動きになってしまったりして、スムーズに挿入できなくなってしまうのです。まずは自分の指を入れるなどして、慣れることから始めてみてください。ジェルを使ったり、ラブグッズを使ったりして練習するといいでしょう。

(2)腰の動かし方の練習

箱崎:女性が腰を動かす体位のメインとしては、騎乗位が考えられます。上達させるには、椅子などにまたがってする練習がおすすめです。

最初は前後に腰を動かします。あまり激しく動くと男性が痛がる場合があるので、ゆっくりと動かすようにするのがポイント。このとき、上体は動かさず、腰だけをクイッと動かすように意識してみてください。

慣れてきたら、後ろに手をついて上体を後ろにそらすようにして、腰を動かしてみましょう。こうすることで気持ちいい部分を探りやすくなります。膝を立てるように座って、上下に弾むような動きもできるようにしておくといいかもしれません。

(3)男性器の締め付け方の練習

箱崎:セックスの最中に男性器を締め付けて、彼を気持ちよくさせてみたい人は、骨盤底筋を鍛えるトレーニングが効果的です。

仰向けに寝て、足を肩幅に開いて膝を立てます。カラダの力を抜いてリラックスしてください。肛門と膣、尿道をギューッと締めて、10秒キープします。その後、肛門と膣を胃のほうにもち上げるように意識して力を入れます。30秒キープしてみてください。これを10回繰り返します。慣れてきたら、回数を多くしてみるといいでしょう。

(4)声の出し方の練習

箱崎:声は男性を刺激するエッチな道具のひとつ。「ダメ」と拒んでみたり、「待って」と焦らしてみたりすると、男性を興奮させることができます。ほかにも、かわいい喘ぎ声や、我慢するような声を漏らしてみてもいいでしょう。

これには、ベッドシーンのある恋愛映画を見て、女優さんの演技を見習うのがもっとも手っ取り早い方法と言えます。恋愛ドラマだと、物足りない感は否めませんし、アダルトビデオだと、ちょっと激しすぎるかもしれません。

(5)自分が感じる場所を見つける方法

箱崎:ひとりエッチをして、自分のカラダを知ることもセックスを上達させる方法のひとつです。男性は女性が気持ちよくなっている姿を見ると興奮します。

自分のカラダの性感帯の場所とどんなふうにされると感じやすいのかを把握しておくといいでしょう。そうすれば、エッチの最中に「ここがいい」と誘導してあげたり、「もっとして」とおねだりしたりできます。ラブグッズを使って、膣内を開発してみてもいいかもしれません。

3:彼をメロメロに!お口エッチの達人になる練習方法5つ

今度はお口エッチを上達させる練習方法をご紹介します。

(1)唾液を出す練習

箱崎:まずは舌使いや唇の使い方を練習してみるといいでしょう。お口エッチでは、唾液を出して男性が痛がらないようにすることがポイントとなります。練習方法はとても簡単。両頬を吸ったり、口をモゴモゴと動かしたりてみてください。唾液が出やすくなります。

(2)舌を滑らかに動かす練習

箱崎:お口エッチをするときには、舌使いもポイントになります。この練習には、飴玉を使います。

飴を口に入れたら、舌の上で転がしたり、表面を舐め回したりして、滑らかに舌を動かせるようにしておくといいでしょう。棒がついている飴を使って練習するのもおすすめです。

(3)アソコに歯を立てないで包む練習

箱崎:飴を使った練習に慣れてきたら、バナナを咥えて練習してみるといいかもしれません。バナナはとても柔らかいので、歯が当たるとすぐに跡がついてしまいます。それを、歯型が残らないように咥えられるようにするのです。

コツは口内全体にバナナを当てて、接地面積を広くすることです。それが上手になると、男性は包まれているような感覚となり、より気持ちよくなります。

(4)吸引の練習

箱崎:同じ刺激をずっと受けていると、慣れてしまって気持ちよさが薄れてしまうことがあります。摩擦系の舌使いを覚えたら、今度は吸引して刺激する方法を覚えるといいでしょう。

その練習に使えるのがペットボトルです。ペットボトルを口に咥えたら、中の空気を思いっきり吸い込んで潰してみてください。始めはうまく潰れないかもしれません。でも、慣れてくると大きなペットボトルも潰せるようになるはずです。

(5)男性の性感帯を知る練習

箱崎:男性が感じやすい場所を知っておくのも重要。一般的に男性は裏筋と言われる部分や先端が感じやすいです。他にも、その人特有の場所があるかもしれないので、「どこが気持ちいい?」と聞いてみるといいかもしれません。

相手の性感帯の場所がわかったら、上述したバナナや飴を使って、ポイントを刺激する練習をしてみてください。あまり強くやるのではなく、焦らすように刺激するといいかもしれません。

4:まとめ

セックスに慣れていないと、早く上手になりたいと思うかもしれません。しかし、あまりに上達が早いと、「浮気してる?」と疑われてしまうかもしれないので、気をつけてくださいね。

【取材協力】

箱崎キョウコ・・・某国立大学文学部卒業。在学中からスナック、キャバクラなどでホステスとして勤務し、卒業後もOLをしながら夜の仕事にはげむ。2011年ライターに転身。現在はスナックのチーママでもある。女性の赤裸々なインタビューを得意とし、恋愛コラムニストとして活躍中。『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』、『妄想ひとりHのススメ: 本物より気持ちいい』の著者。