恋のなやみに効くメディア

思わせぶり女に振られた!「俺に惚れてる?」と男が勘違いする言動5選

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:思わせぶり女に振られた…男性被害者が続出中?

思わせぶりな態度をとってくる女性がいたので、こちらも好きになってしまって、OK間違いないだろうと思って告白をしたら、なんと返事はNO。

そんな思わせぶりな女にひっかかる男性被害者が続出しています。ただの思わせぶりなのか、そうじゃないのか。果たしてそれは、どうやって見分けたらいいのでしょうか。まずは、思わせぶりな女がどのような態度をとっているかを確認してみましょう。

2:思わせぶり女の態度・言動集

(1)曖昧な態度は嫌!

思わせぶりな女は、自分が曖昧な態度をとっていることを棚に上げて相手の男性には「曖昧にしないで……」と言ってくることがあるようです。

男性からしたらキミが曖昧なんじゃないか!と、言いたいところ。しかし、自分はハッキリしないのに、堂々と「自分のことだけ見てほしい」と言ってくるのです。

(2)甘えていい?

何か困ったことがあったり、辛いことがあったりしたときに「今日だけ……甘えていい?」と言う思わせぶり女。基本的に男性は甘えられることが大好きなので、甘えてくる女性=自分に気がある女性、と捉えがちです。

(3)こんな相談あなたにしかできない

「こんな相談、あなたにしかできないの」と言うのも、思わせぶり女がよくやる手段。その言葉をみんなに言っているかもしれないので注意が必要です。

(4)あなたといると安心するなー

一緒にいると安心する人は、男性にとっても気になる存在。付き合っていない女性から、「あなたが、私にとって、安心できる人なのよ」と言われると、それってつまり、自分のことを気になってるってことだよね……?と解釈したくなるのは当然でしょう。

(5)ちょっとくらいなら触ってもいいんだよ?

いきなり触れてもいいと提案してくる……そんな露骨なケースもあるようです。彼女がいる男性にも「あの子には内緒でね!」なんて言いながら、お泊まりデートを誘ってくる……そんな思わせぶり女も実際に存在します。

3:ズバリ診断!思わせぶり女の脈あり・脈なしサイン

(1)思わせぶりにしているのは自分に対してだけ、は脈あり

思わせぶりな女性が気になるのなら、彼女がほかの男性にどのような態度で接しているかを観察してみましょう。ただの思わせぶりであれば、ほかの男性にも、あなたに対するのと同じように接している様子が見られるでしょう。

しかし、そんなそぶりがなく、自分にだけ思わせぶりにしているのなら、本命の確率は高そうです。できれば共通の友人などに、彼女の態度を思わせぶりだと思うかどうか、聞いてみるといいかも。

(2)どうやら自分にだけ本音を言っている、は脈あり

当たらず障らずの相手にはいい顔をするけど、本当に好きな人には本音を話すことができる。その点は男性でも女性でも同じでしょう。

したがって、自分にだけ本音を言ってくれる、まっすぐぶつかってきてくれる、人に見せない態度を見せてくれる、というような場合は脈ありサインと見てOK。

(3)自分にだけ意地悪!は脈あり

みんなと仲良く、ほどよく思わせぶりな態度を振りまいている思わせぶり女。しかし、なぜか自分にだけ意地悪をしてくる場合は、脈ありの可能性があります。

好きな子には意地悪しちゃう……なんて、男性にはよく理解できる感情かもしれませんが、同じ思考回路の女性もいるのです。

(4)返事が適当な場合は脈なし

思わせぶり女から話しかけるときはいいけれど、男性から話しかけたときは適当な返事しかしてこない……という場合は、あなたのことは「どうでもいい!」と思っているケースなので、脈なしです。

思わせぶりに振る舞って、惹きつけて、自分の都合のいいときだけ楽しみたいという心理が見えます。

(5)マウントをとってくるのは脈なし

思わせぶりに振る舞われたので一緒にいる時間を作ってあげると、会話の中でマウントばかりとってくる……。こんな女性も、脈なしです。

話しやすくて、マウントもとりほうだい。文句も言ってこないから居心地がいいと判断。本気で好きではないけれども、ストレスのはけ口としてキープしたいと考えている可能性があるでしょう。

4:思わせぶり女を本気で落とす方法

(1)外堀から埋める

共通の友人などに、彼女を好きであることを打ち明け、彼女もまた自分に対して思わせぶりな態度をとっていることを話しておきます。

すると周囲から「あのふたりは仲がいい!」と認識されるようになり、付き合っちゃえば? もう付き合っているよね?などと言われることも増えます。女性本人もその気になって、告白をOKしてくれる確率が高まります。

(2)相手をイジる立場になる

思わせぶりな女性をそのままにしておくと、女性側の立場のほうが、いつまでも男性よりも上ということに……。そこで、男性側が女性よりも上の立場に立つことで、関係の主導権を握る、という作戦もあります。

思わせぶりな女性を、相手の気分を損ねない程度にイジったり、あからさまにかわいがることで、「いつのまにか好きになっちゃった……」を現実にすることができるかも。

(3)弱みを握る

最終手段として、女性の弱みを握るという手もなくはありません。つまり、こんなことを知ってるのは僕くらいだぞ、一緒に秘密を守ってあげるから……と、唯一の理解者という立場から攻める方法です。

弱みというのは、女性にとっても隠したいもので、孤独に頑張らなくてはいけないこと。秘密の共有者、一緒に頑張ってくれる存在は心強いですよね。

ただし、反感を買ってしまうこともあり、うまくいくかどうかはわかりません。上のふたつの方法で失敗した場合に試してみる価値はあるかも……。

5:「思わせぶり」自覚のある女性は要注意!

思わせぶりな女性から痛い目に遭った男性は実際にはかなり多いです。女性側も不必要に思わせぶりな態度をとらないよう、気を配るべきと言えるでしょう。

なぜなら男性は案外単純です。ちょっといい顔をするだけで、その気になってしまうケースもたくさんあります。男性は女性の行動をよく観察し、その態度が自分だけに向けられたものなのか、そうでないのかを見極めてみてくださいね。