恋のなやみに効くメディア

金運アップの方法、決定版!2021年の金運を上げる風水・神社12選

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

1:2021年の金運アップアイテムや方法が知りたい!

2021年には、どのようなアイテムによって金運が上がるのでしょうか。また、金運が上がる行動があれば知っておきたいものですよね。今すぐチェックして金運アップに役立てましょう。

2:風水で金運アップ!お金持ちになれる家・部屋の特徴

(1)玄関にはきれいな姿見を飾る

風水で玄関は「気の出入り口」とされている重要な場所。玄関が汚れていたり、散らかっていたりすると、入ってくる「気」が入口ですべて汚れてしまうことになるため、整理整頓は基本中の基本です。

そして、お金持ちになりたいなら、出入りの際に全身をチェックできる姿見を置きましょう。整った身だしなみは良い運気を引き込む必須条件。これを意識しやすくなること(もちろん実行してくださいね!)で、金運がアップするといわれています。

(2)リビングの紙類は最小限に

風水において紙類は、「(悪い)湿気を吸い、溜めこんでしまうもの」という点で、「過剰に置くのを避けるべきモノ」とされています。また、読み終わった雑誌や新聞をそのまま放置することは、リビングの気を乱すことにもつながります。不要になった時点で早く処分しましょう。

またティッシュは、そこにあると大して必要がないときにも遣ってしまいがちな「紙」。そしてティッシュボックスは、ホコリの温床にもなりやすいモノなので、これも最小限にする……できれば置かないというのが風水的にはおすすめです。

(3)自室のホコリを取り、本は片付ける

ホコリは風水にとって大敵です。良い気を部屋に巡らせるためにも、自分が長く過ごす部屋のホコリはしっかりと取りましょう。そして本の類はできるだけ数を減らして、きちんと本棚にしまいましょう。重ねられた本は運気を停滞させるとされています。

3:何色がいい?金運アップする財布の選び方・使い方

次は金運アップの財布の色や使い方について。特に2021年はどんな色が良いとされているかもご紹介します。

(1)色は黄色、金、ベージュ

2021年は六白金星の年。「金の気」が盛んになる時期で、金運を招く財布の色は、ズバリ金色や黄色とされています。金や黄色は少し使いづらいと感じときには、ベージュでもよいでしょう。

(2)財布の形は長財布

2021年に限らず、金運アップには、長財布がベストといわれています。折りたたまれずに入れる長財布はお札にとって快適。なので、次もお金が入ってくるといわれているんです。

(3)財布の中の紙類、カード類はこまめに整理!

レシートは毎日整理し、お財布の中から追い出しておくのが理想。また、お財布がカード類でパンパンにならないように、ポイントカードを作りすぎない、クレジットカードを入れすぎない工夫も必要です。

4:東京ではどこ?金運アップにオススメの神社

2021年、金運をアップさせるために参拝したい東京エリアの神社をご紹介しておきます。

(1)日枝神社(ひえじんじゃ)

赤坂にある日枝神社。格式と歴史があるとして「東京5社」にも選ばれているこちらは、縁結びのほか、仕事運、対人運、出世運のご利益があるといわれています。お金と仕事、そして人間関係は深い関りがありますよね。これらがよければ、おのずと金運もアップすること間違いありません。

(2)小網神社(こあみじんじゃ)

「東京銭洗い弁天」さまがいる小網神社は、日本橋にある厄除けと金運アップで有名な神社です。境内にある「銭洗いの井」で洗ったお金をお財布にいれておくと、それが「種」となって、お金がどんどん増える!といわれています。

(3)大國魂神社(おくにたまじんじゃ)

大國魂神社は、府中にある武蔵国の総社で、日枝神社と同じく東京5社のひとつ。厄除け、厄払いの神社として有名で、強運がつくとされています。金運のダウンも寄せ付けません。

5:待ち受けや壁紙はコレで決まり!金運アップ画像3選

金運をアップさせるには、待ち受け画像を金運が上がるものにしておくことも非常に大切です。1日の間、ことあるごとに触れるスマホの待ち受け画面は、運気を左右するといわれているためです。2021年におすすめの金運アップ画像をご紹介します。

(1)白蛇の画像

白蛇は弁財天さまのお遣い、つまり金運の神様の代理。金の年に相応しい金運アップの画像と言えます。金の蛇の画像でもいいですよ!

(2)金塊(ゴールドバー)の画像

金色に輝くものの画像であれば、基本的に「良い」です。お金持ちになるイメトレにもなりそうな金塊の画像も、2021年にはおすすめです。

(3)卵の画像

卵はこれから孵るもの、成長するものの証。金の卵の画像ならなおよしです。

6:金運アップはやらなきゃソンソン!

金運アップにつながる行動は、部屋のホコリを取ったり、待ち受け画像を変えたりといった小さなことがらです。その小さな行動が大きく運気を変えるという一面を知って、ぜひとも取り入れてみてくださいね。