恋のなやみに効くメディア

一重男子がかっこいい!一重男子の魅力とイケメン芸能人5選

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:一重男子はかっこいい!

時代と共に移り変わるイケメン事情。一昔前までは「二重で大きな瞳」がかっこいい男性の絶対条件でしたが、最近ではむしろ「一重で切れ長の瞳」に魅力を感じる女性が増えています。正統派の二枚目とは一味違う、クールな一重の塩顔系イケメンに、女性たちは虜になっているのです。

「一重はセクシー」「色っぽい」「個性的で好き」という声も多数。女心をがっちり掴む、一重イケメン男子を特集します。

2:かっこいい一重男子の特徴5つ

視線が合ったら思わずドキドキ……かっこいい一重男子の特徴にはどのようなものがあるのでしょう。

(1)目の幅が広い

一重まぶたは、二重まぶたに比べて地味とされるのも確かですが、スッとした切れ長の目であればインパクト十分。二重に負けず劣らず、強い印象を残すことができます。何気ない表情をしていても流し目のように見えるのも特徴のひとつ。

色気たっぷりの目元に、惹きつけられない女性はいないでしょう。

(2)まつ毛が長い

ぼんやりとした顔立ちになりやすい一重ですが、まつ毛が長ければ問題なし。一重のラインを縁どる長いまつ毛があれば、シャープなビジュアルに磨きがかかります。

男性はメイクをしない人がほとんどであるため、自前のまつ毛が長い点も好感度大。一重まぶたに長いまつ毛という、ある種アンバランスな組み合わせに「かっこいい」と見惚れてしまうものなのです。

(3)三白眼(さんぱくがん)

三白眼とは、「黒目がやや小さめで白目の部分が多い」瞳のこと。黒目がちな瞳はキュートな印象を与えるものですが、三白眼はその逆。クールでミステリアスな雰囲気を醸し出します。

三白眼は目つきが悪いと捉える人がいる一方で、独特の魅力で虜になってしまう人も。普通の瞳とどこか違う、個性的な目元が忘れられなくなってしまうのです。

(4)眉毛が凛々しい

すっきりとした一重まぶたと、キリッと凛々しい眉毛の組み合わせは、イケメンの条件のひとつ。一重をコンプレックスに思っている人でも、眉を整えるだけで、ずいぶん印象が変わることがありますよね。

やや太めで、目尻の上がった濃い眉毛が好バランス。凛々しい眉毛に誠実さや真面目さをイメージする女性も多いため、心証としても抜群です。

(5)髭が似合う

大人っぽい一重と髭は、相性のいい組み合わせ。一重男子には不思議と髭が似合う人が多いのも特徴です。シャープな一重まぶたにダンディな髭。大人の魅力が溢れる男性に、女性は色気を感じるもの。セクシーな一重まぶたは髭のワイルドさをさらにアップしてくれるのです。

3:かっこいい一重男子芸能人5人

一重は、コンプレックスではなくアドバンテージに。一重だからこそかっこいい、イケメン芸能人を5人ピックアップしてみました。

(1)綾野剛

一重イケメンの代表といえば、やはり綾野剛さんを外すことはできません。シャープで切れ長の目は、美しい一重の見本のよう。ちょっと危険な香りのする雰囲気も、女心をくすぐりますよね。

ぱっちり二重が好みの女性でも、綾野剛さんを見てときめかない人はいないほど。かっこいい一重まぶたで、多くの女性を虜にしています。

(2)坂口健太郎

かっこよさとかわいらしさも併せもつ坂口健太郎さんも、きれいな一重まぶたのもち主。一重であっても目力は抜群です。ふと見入ってしまう表情と、笑ったときに表れる目元のシワが優し気で好印象。すっきりと誠実そうな印象を受ける一重です。

(3)松田龍平

この投稿をInstagramで見る

 

Ryuhei Matsuda(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿

大人の魅力たっぷりの松田龍平さんも一重イケメンのひとり。一重男子のかっこよさを世に知らしめた存在といっても過言ではないかもしれません。派手ではないのに華がある一重は、唯一無二の存在感を醸し出すのに一役買っています。

(4)高杉真宙

一重まぶたといえば小さい瞳、というイメージを見事に覆す大きな瞳のもち主である高杉真宙一さん。ともすれば、冷たい雰囲気になりがちな一重ですが、高杉さんの場合はキュートで愛くるしい印象です。ネクスト一重イケメンとして、いま熱い注目を浴びています。

(5)宮沢氷魚

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

芸術的なオーラが漂う宮沢氷魚さん。イマドキのオシャレ一重男子に相応しいスタイリッシュな雰囲気で高身長、加えて英語も堪能と、女性のときめきをすべてかっさらってしまいそうな完璧ぶりです。

どことなくインテリジェンスを感じるのは、一重まぶたが醸し出す誠実さや真面目さの効果かもしれません。

4:まとめ

見れば見るほどかっこよさに夢中になってしまい、一度好きになると止められない中毒性があるのも、一重男子の特徴のひとつかもしれません。セクシーでエキゾチックな雰囲気が漂う一重男子の魅力に、誰もが虜になってしまうはずです。