恋のなやみに効くメディア

ふわふわおっぱいになりたい!美乳作りに効果的な体操、生活習慣は?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:ふわふわおっぱいを作るには?

ふわふわなおっぱいは大人気。実際男性に話を聞いてみると、大きさよりもやわらかさや弾力が魅力のポイントだと話す人も。

ですが、冷えやスマートフォンの見過ぎなどによって、おっぱいが固くなってしまっている人も多いのです。ふわふわおっぱいを作るための方法や生活習慣をご紹介します。

2:継続すれば効果あり?ふわふわおっぱい体操のやり方5つ

(1)脇のリンパマッサージ

まずは胸の周りのリンパマッサージから。手を挙げて、脇の二の腕から脇の下をさするようにします。脇の周りで凝っていると感じる部分があったら、重点的にほぐしていきましょう。

10回程度さすっても流れていないと感じるのなら、お風呂でのケアをおすすめします。お風呂で体が温まっていると、マッサージしやすくなりますよ。

(2)小胸筋をほぐす

胸を持ち上げてくれている筋肉のひとつを小胸筋といいます。これは腕の付け根の部分にある筋肉です。ここを指で押しながらクルクルと刺激していきます。コリコリした感じがあるのなら、凝っているサイン。

腕の付け根部分がほぐれたら、徐々に体の中心に向かってコリをほぐしていきましょう。普段デスクワークなどで体を動かす機会がない人はここがこりやすくなっています。小胸筋がしっかり仕事をしてくれれば、バストを引っ張って上向きにしてくれます。

(3)胸を開く

普段スマートフォンやパソコンを見る時間が長いという人は、胸が閉じて猫背になってしまいがちです。猫背になると、胸の周りの血行が悪くなり、胸が固くなることもあります。そんな人は胸を開くエクササイズを定期的に行ってください。

背中の後ろで両手を組み、肩甲骨を寄せるようにしながら両手を後ろに引っ張ります。胸が開いていることを意識して、呼吸は深くゆっくりと。このエクササイズは、肩甲骨周りをほぐすのにも適しています。

(4)合掌トレーニング

胸の前側の筋肉を鍛えるトレーニングもふわふわおっぱいには必要不可欠です。体の前、胸の高さで両手を合掌し、お互いに押し付けるように力を入れます。

このとき胸の上側の筋肉が使われていることを意識してください。

大きく息を吸って、息を吐きながら合掌した手に力を入れます。息を吐ききったら一旦手をほどいて、リラックス。これを3回程度行ってください。

(5)バストに背中とお腹のお肉を流す

胸の周りがほぐれてきたら、最後の仕上げに胸にお肉を流す作業をします。背中側やお腹側に流れてしまっているお肉を、全部胸にもってくるつもりで手で集めてあげましょう。

集めたお肉と一緒に胸をつかんだら、ゆっくり内回りにマッサージしてください。自分の理想のバストの形を手で作ってあげるイメージで行うといいでしょう。

3:ふわふわおっぱいを作る生活習慣5つ

ふわふわなおっぱいを作るには、普段の生活習慣もとても大切です。エクササイズと合わせて気をつけてみてくださいね。

(1)ナイトブラをつける

ブラジャーをつけない生活は、胸が垂れる原因になります。いくらやわらかいおっぱいができても、垂れていては台無しですよね。

寝ている間にも胸をしっかり保護してくれるナイトブラを着用しましょう。またうつ伏せで寝ると胸を傷つけやすいので注意してください。

(2)湯船にしっかりつかる

胸のほとんどは脂肪でできています。そして脂肪も筋肉も冷たくなると固まるといわれます。ふわふわおっぱいにとっても、冷えは大敵なのです。

胸を温めるのに一番いい方法は湯船につかること。忙しくてもシャワーだけで済ませないほうが、体もリラックスできますよ。

(3)姿勢を正す

背中が丸まった姿勢でいることも、胸の血行を悪くする原因です。知らず知らずのうちに猫背になってしまっていないか、日ごろから自分でチェックしてみてください。

猫背気味だなと思ったらその都度姿勢を正す習慣を。たまに、壁に背中をつけて立ってみると、どのくらい自分のほうが前のめりになっているのかを実感できますよ。

(4)質が良く十分な睡眠

睡眠時間が短いと、体のホルモンバランスが崩れやすくなります。ふわふわおっぱいを作りたいなら、ホルモンバランスを整えることも重要です。

夜はなるべく12時までには眠りにつけるように生活リズムを整えましょう。眠りの質を上げるための環境づくりも大切ですよ。

(5)ストレスをためない

自律神経も女性ホルモンのバランスに関係しているといわれています。ストレスがかかると自律神経に影響がでて、ホルモンバランスが崩れる恐れが。

ストレスが溜まったなと思ったら、趣味を思いっきり楽しむなどリフレッシュする時間を作ってください。

4:ふわふわおっぱいは1日にしてならず!

体を変えようと思ったら、毎日の生活習慣を見直したり、コツコツとエクササイズを頑張ったりする必要があります。

ですが、おっぱいがふわふわになれば、自分自身にも自信がもてるようになるかもしれません。やわらかくて触りたくなるようなおっぱいを目指してみてくださいね。