恋のなやみに効くメディア

記念日プレゼントにペアグッズを!カップル向けお揃い商品ランキング

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:夫婦、カップルの記念日プレゼントにぴったりなペアグッズは?

大好きな人と迎える記念日。一緒にお祝いするだけでも素敵ですが、プレゼントがあれば、さらに特別な思い出にすることができるはずです。

(1)彼氏彼女に1年記念日プレゼントはあげるべきorなし?

カップルにとって最初の記念日といえば、交際1年目ですよね。誕生日やクリスマスとは違う、ふたりだけの特別な日。思いを形にしてプレゼントしたい、という人も多いのではないでしょうか。

今回『MENJOY』では、独自のアンケート調査を実施。20代~30代の未婚男女219人に対し「1年記念日には何かあげるべきだと思いますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

思う・・・124人(57%)

思わない・・・95人(43%)

カップルにとって大きな節目となる大切な記念日。プレゼントを贈って相手を喜ばせたいと思う人が多いようですね。

(2)1年記念日プレゼントにペアグッズはありorなし?

次に、同じアンケート対象者に「恋人との1年記念日のプレゼントに、ペアグッズはありだと思いますか?」という質問もしてみました。

結果は以下のとおりです。

ありだと思う・・・153人(70%)

ありだと思わない・・・66人(30%)

1年という、ひとつの区切りを境に、ふたりの親密度をさらにアップさせたいところ。「これからもよろしく」という気持ちを込めて、ペアグッズを贈るのも素敵ですね。

2:アクセサリーのおすすめは?カップルのお揃いグッズ人気ランキング10

王道のアイテムから、ユニークな個性派アイテムまで。人気ペアグッズをランキング形式でご紹介します。

第10位:マグカップ

日常的に使う、お揃いにしやすい、デザインが豊富でプレゼント向き……ペアグッズとしての条件が完璧に揃っているともいえるマグカップ。価格的にも手頃なものが多く、気負わずプレゼントすることができる点も魅力的です。

お揃いグッズの導入編。まずはマグカップをペアにして、カップル感を高めてみてはいかがでしょうか。

第9位:下着

Tシャツや帽子はペアルックの定番ですが、ユニークさを追求したい人におすすめなのが下着。ラブラブなカップルだからこそお揃いにできるアイテムです。

ほかの誰にも見せることのない、ふたりだけの秘密のペアルックはドキドキ感もたっぷり。相手の存在をより身近に感じることができるペアグッズで、親密度アップ間違いなしです。

第8位:スニーカー

目立つペアルックは照れるけれど、身に着けるものでお揃いがしたい……オシャレなカップルに人気上昇中のペアグッズといえば、スニーカーです。

スニーカーであれば、ユニセックスなデザインが多くサイズも豊富。男女でさりげなくペアコーデをするのにぴったりなアイテムなのです。

第7位:財布

せっかくペアにするからには、できるだけ毎日持ち歩くものを選びたいですよね。肌身離さず身に着けることができるものといえばアクセサリーですが、仕事の都合で外さなければならないときもあるでしょう。

その点、財布であれば確実に手元に置いておけるので安心。実用度も抜群で、幅広い世代に喜ばれるプレゼントといえます。記念日に相応しい特別感も人気の理由です。

第6位:パジャマ

ペアパジャマは、ふたりだけの空間でお揃いを楽しみたいというカップルにぴったり。柄やデザインだけでなく、肌触りや質感にこだわれば立派な記念日プレゼントになるでしょう。

お揃いパジャマを着てお家でまったりデート……一緒に過ごす時間がさらに特別なものになりそうですね。

第5位:自転車

体を動かすのが好きなアクティブカップルに人気のペア自転車。アクセサリーや洋服といった定番アイテムではなく、もっと特別なものを贈りたいというカップルにもぴったりです。

カラーオーダーが可能な自転車を選んで、それぞれの好みを取り入れたオリジナル自転車をオーダーするというのもあり。お揃いの自転車でサイクリングなんて、デートの楽しみが倍増しそうですね。

第4位:キーケース

ハイブランドのアイテムをペアで贈るとなると、予算も気になるところ。その点、キーケースであれば比較的手に入れやすい価格で購入できるため安心です。

キャッシュレス決済が主流になったことで財布を持たない主義の人も増えていますが、鍵を持たない人はいませんよね。ふたりの記念日を刻印してもらうなど、メモリアルらしいアクセントを加えるのもいいですね。

第3位:腕時計

いつの時代も人気のペアグッズといえば、やはり腕時計です。実用的であることはもちろん、アクセサリーとしての要素もある腕時計は、大人カップルの記念品としてもうってつけ。

大切な人とお揃いの腕時計をするだけで、時間を確認するという当たり前の行為が特別なものになるはず。

第2位:スマートフォンケース

現代人の必須アイテムであるスマートフォン。誰もが持っているものだからこそ、ケースやアクセサリーで個性を出したいですよね。

スマートフォンケースはデザインのバリエーションが多く、選ぶ楽しみは無限大。ちょっと奮発したラグジュアリーブランドのもの、機能を重視したもの、また、ふたりだけのオリジナルケースを作るのも素敵。並べると対になるデザインなども、カップルらしくておすすめです。

第1位:指輪

カップル憧れのアイテム、ペアリングはふたりの愛の証として根強い人気を保ち続けています。

手頃な値段のものから、一生の宝物になりそうなブランドのものまで選択肢は様々。定番のシルバーやプラチナ製のリングが人気ですが、レザーや木製といったイレギュラータイプもオシャレ。指を見るたびに相手との絆を再確認できる、ロマンチックなペアグッズです。

3:まとめ

ふたりの絆を形にするペアグッズ。一緒に過ごしていないときでも相手の存在を感じることができる、カップル必須のアイテムです。

サプライズでプレゼントするのもいいですが、ふたりで相談しながら選ぶ時間も愛を深めてくれそう。記念日を節目にさらに素敵なカップルになれるよう、心を込めて選びたいですね。