恋のなやみに効くメディア

誕生日プレゼントを30代女友達に贈るなら?予算別おすすめ13選

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:30代の女友達への誕生日プレゼントは?30歳の節目を迎えた女性からアラフォーまで!

この記事では、実際に30代の女性にリサーチし、女友達からもらって嬉しい誕生日プレゼントを予算別にまとめました。相手の好みや希望を踏まえつつ、参考にしてみてください。

2:【2,000円以内】プチプラで喜ばれる30代女性への誕生日プレゼント5つ

普段は無難に自分の定番を買っているけれど、実は別の商品が気になっているものってありますよね。2,000円以内で気軽に贈れる「気になる」アイテムを、5つご紹介します。

(1)リップクリーム

毎日のリップケアに欠かせないリップクリーム。さまざまなブランドから展開されていますが、自分で買う場合には、ドラックストアのプチプラからチョイスしているという人も多いです。だからこそ、1000円台でもかなり嬉しいはず。おしゃれなパッケージならさらにハッピーです。

(2)ネイル&ハンドケア

年齢が出やすいため、ネイルやハンドケアに気を遣っている人も多い30代。ハンドクリームは定番ですが、寝る前のスペシャルケア用のアイテムもプレゼントされると嬉しい一品です。

(3)ティーギフト

30代の女性は自分の世界の輪郭がはっきりし、どう生きていきたいかを考えるとき。仕事と生活のバランスをとるのが難しいこともあります。「新しい1年を穏やかに過ごせますように」という願いを込めて、ハーブティーなどを贈るのもステキですね。

(4)ルームフレグランス

好みを知っていたり、リサーチができたりするなら、香りのプレゼントもステキです。お気に入りの香りに包まれた部屋に帰るのは、何となくうきうきした気持ちになるもの。

インテリアにもなるスティックタイプのもの、キャンドルやインセンス、お部屋の雰囲気を選ばないスプレータイプなど、選択肢が多いのは選ぶ側にとっても魅力のひとつです。

(5)良質なノート

この投稿をInstagramで見る

 

edit_marks(@edit_marks)がシェアした投稿

仕事だけでなく、日々の出来事や考えたことなどの整理をするために、手書きのノートを使うという人も意外と多いのが30代の女性。「開くたびにわくわくする」日記や読書記録、ウィッシュリストなどを書くためのノートもおすすめ。良質なものならプレゼントにぴったりです。

3:【5,000円付近】30代女性の友人への誕生日プレゼント5つ

似合うことを想像しながら選びたい、5,000円前後のプレゼントを、5つご紹介します。

(1)ブランドコスメ

この投稿をInstagramで見る

 

Dior Official(@dior)がシェアした投稿

本来であればタッチアップしての購入が望ましいでしょうが、自分で選ぶと、いつも同じ雰囲気になってしまいマンネリを感じている場合も。自分のことをよく知っている人のチョイスで、好みや雰囲気に似合うものを選んでもらえるのは、思いのほか嬉しいものです。

(2)ストームグラス

ストームグラスとは、結晶の形で天気を予想する道具を、おしゃれにデザインされたインテリア小物です。ハイセンスな雑貨として注目されています。

(3)コーヒー関連アイテム

「毎日コーヒーを飲む」という友人には、コーヒー関連のアイテムも候補に。ドリッパーやサーバー、ケトル、また、1杯用のコーヒーメーカーなどの道具もよいですし、珍しくておいしいと評判の豆をプレゼントしてもおしゃれです。

(4)バスソルト

忙しくて、一刻も早く疲れをとりたい30代は、肩こりや腰痛への効能を重視したアイテムを選ぶことが増えてきます。癒しの時間をリッチに彩るプレゼントは、特別感も演出できますよ。

(5)ヘアオイル

保湿アイテムも、プレゼントにおすすめです。季節によって、さらさらの仕上がりのもの、こっくりとしたテクスチャーのものなど選び分けるのもいいですね。

4:【10,000円~】30代女友達への誕生日プレゼント3つ

節目の誕生日には、スペシャルなプレゼントをしたいところ。これまでの誕生日では、あまり選択肢に挙がらなかったものを選んでみるのもステキです。プレゼントにもぴったりなリッチで特別な体験を、3つ挙げてみました。

(1)ステキなディナー体験

ちょっとリッチなホテルやレストランでのディナーは、恋人たちだけのものではありません。女同士のお誕生日だって、ステキにもてなしてくれます。

シャンパンでの乾杯から始まる、贅沢なコース料理を堪能する時間は、大人ならではの楽しみと感じてもらえるでしょう。少し早めの時間から始められるなら、イブニングハイティーもおすすめ。

(2)リラクゼーションチケット

心穏やかに、心身共にリラックスできる時間のプレゼントというのも粋な計らいです。ドライヘッドスパやリフレクソロジーであれば、予算もコンパクトになりますし、アロママッサージやアーユルヴェーダなどの全身マッサージにふたりで行くのもステキです。

(3)リムジンでサプライズパーティー

海外ドラマみたいな演出も、最高の思い出になります。気心知れた仲間と一緒にお祝いするならば、ちょっと奮発して、みんなでリムジンパーティーもおもしろいでしょう。お値段は、90分で43,000円からなど、想像よりもリーズナブルです。

5:まとめ

プレゼント選びは相手のことを思ってこそ。30代の女友達への誕生日プレゼントに迷ったら、この記事を参考にしながら、相手にぴったりのお誕生日プレゼントを探してみてくださいね。

【参考】

東京リムジンサービス