恋のなやみに効くメディア

【女性版】かっこいい趣味とは?男性が思わず惚れるモテる趣味ランキング

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:せっかく趣味を始めるなら、かっこよくてモテる趣味がいい!

休みの日にやることがなくて、ひとりで過ごす時間がつまらないと感じているのなら、趣味をもつことをおすすめします。

そしてせっかく新しく趣味を始めるなら、男ウケも気にしてみてはいかがでしょうか。かっこいい趣味でモテるようになり、自分時間も充実させられたら一石二鳥ですよね。

2:かっこいい女性の趣味ランキングBEST10

男性は女性のどんな趣味をかっこいいと思うのでしょうか。『MENJOY』では、20~40代の未婚男性211人を対象に独自アンケート調査を実施。「女性の趣味でかっこいいと思うものを教えてください」と質問してみました。

結果をランキング形式でご紹介します。

第10位:華道・・・3人

古き良き日本の文化のひとつである華道。ただお花を生けることだけでなく、礼儀作法や日本の歴史文化なども同時に学ぶことができます。惜しくもランキング圏外でしたが、茶道も同じく人気が高かったですよ。

第9位:スポーツ観戦・・・4人

サッカーや野球など、男性と一緒にでも行けるスポーツ観戦が第9位。熱心に応援している姿が、男性から高評価のようです。同じくスポーツ観戦を趣味にしている男性との縁もありそうですよね。

第8位:料理・・・5人

男性を落とすには胃袋をつかめと言われますが、料理を趣味にしているとかっこいいと思われるようです。料理が趣味な女性を彼女にしたら、毎週のように豪華なご馳走を作ってもらえるというイメージがあるのでしょうか。

少なくとも、毎日食べる料理がおいしいぶんには損はありません。

第7位:ダンス・・・6人

動きがきれいで見ているだけで惚れてしまうのがダンス。女性がキレッキレのダンスを踊っている動画などに、目をくぎ付けにされてしまう男性も多いことでしょう。ダンスをしている女性は基本的に体が引き締まっていますから、それも魅力のひとつになりそうです。

第6位:ヨガ・・・7人

いくつになっても楽しめるヨガは、美と健康を意識した女性が多くおこなっている趣味のひとつです。ヨガをしている女性は普段の食事などにも気を使っているため、肌なども美しいですよね。シンプルだけれど奥深いヨガは、はまってしまうと抜け出せない魅力があります。

第5位:読書・・・11人

知的というイメージのある読書。9割の人がスマホをいじっている電車やお店の中で、熱心に読書をしている人を見ると「おっ」と思ってしまいますよね。本を読むことで想像力をたくましくし、知識を増やすことができます。

第4位:楽器演奏・・・12人

ピアノやギターなど、楽器演奏を趣味にしている女性も人気でした。ピアノなどは子供の頃に習っていたけれど、大人になってやめてしまったという人も多いのではないでしょうか。せっかくですから、再挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。

第3位:ジム(筋トレ)・・・17人

ジムに通って筋トレをしている女性もかっこいいと思われます。ストイックに自分を鍛えている姿って、同性から見ても憧れを抱きますよね。ジムに通うのが難しいなら、家でできるトレーニングから始めてもOKです。

第2位:バイク・・・18人

バイクにさっそうと乗る女性は確かにかっこいいですよね。男性の中に紛れてひとりだけ女性のライダーがいたりすると、ついつい見てしまうのは筆者だけではないはず。

趣味は何と聞かれて、「バイク」と答えれば、男性からの注目を浴びられること間違いなしですよ。

第1位:スポーツ全般・・・57人

スポーツをしている人って、男女関係なくかっこいいものです。アンケートで特に人気だったのは、キックボクシングや空手などの格闘技やジョギング。

手軽に始められるので、気になるものがあればぜひチャレンジしてみてください。スポーツならストレス発散とスタイル維持が同時にでき、さらに男性からモテるというメリット盛りだくさんです。

3:男性ウケの良くない趣味3選

逆に男性からのウケが良くない女性の趣味にはどんなものがあるのでしょうか。

(1)ショッピング

ショッピングはお金をたくさん使っていそうというイメージを与えてしまいます。本当にショッピングが趣味でも、ウィンドウショッピングと言葉を変えるか、言わないほうが無難でしょう。

(2)アイドルファン

アイドルファンだと言ってしまうと男性は引く可能性ありです。アイドルが好きな女性は、「イケメンにしか興味がない」「アイドルに貢ぐためにコンサートなどで大金をはたいている」と思われてしまうからです。

好きなことはやめなくてもいいですが、ほかの趣味も作ってカモフラージュしましょう。

(3)アニメ・漫画

アニメや漫画はオタクでなくても楽しむ時代ですが、はまりすぎには要注意。人気のアニメを少し見るくらいなら大丈夫ですが、聖地巡礼に行ったり、キャラクターについて熱く語ったりするのはやめましょう。

どうしてもそういう話がしたいなら、同性にするか同じくアニメ好きの男性がいいでしょう。

4:かっこいい趣味始めてみる?

今回のアンケートで、男性がどんな女性を魅力的だと思うのかが垣間見えた気がしますよね。

かっこいい趣味をもっているけれど普段はかわいらしい、というギャップのある女性はさらにモテます。ランキングに入った中であなたが気になる趣味を始めてみてはいかがでしょうか。