恋のなやみに効くメディア

好きな人がいる女性必見!両思い診断や職場の男性を振り向かせる方法

小嶋司

小嶋司K.Tsukasa

目次

隠す

1:好きな人がいるけど片思い中!

片思い中でも、好きな相手との親密度はそれぞれだと思います。好きな相手と親しい人もいれば、そこまで親しい関係でない人もいるでしょう。

ですが、親しいから脈ありとは限りませんし、そこまで親しくなくても脈ありの場合もあるのです。好きな人との脈あり度診断の項目をあげてみたので、ぜひチェックしてみてください。

2:片思いor両思い?占いより当たる「好きな人の脈あり度」診断5つ

好きな人の自分への気持ちを診断できるなら、診断してみたいと思いませんか? ここでは、好きな人との脈あり診断を5つご紹介します。好きな相手の気持ちを知るための材料として読んでみてくださいね。

(1) 容姿や内面を褒めてくれる

男性は、好きな女性の容姿や内面を褒める傾向があります。好きな女性を褒めることで少しでも「自分のことを意識してほしい」という気持ちがあるのかもしれません。「思ったことを言っているだけ」ということもありますが、嫌いな相手を褒める男性は基本的にはいません。

ですから、容姿や内面を褒めてくれる男性なら、少なからず好意があると判断していいでしょう。ただし、しつこく頻繁に褒めてくるのは「遊び目的」の可能性があるので、注意してくださいね。

(2) 小さな変化にも気づいてくれる

女性と比べて男性は、小さな変化に気づきづらい傾向があります。それでも些細な容姿の変化や体調不良など、その人のことをよく見ていないとわからない変化にきづいてくれる男性もいます。

それは、日ごろから「相手のことをよく見ている」可能性が高いと言えます。そのため、ほかの人が気づかない些細な変化も見抜けるのです。一度だけなら「偶然気がついただけ」という可能性もありますが、それが何度もあるようなら脈ありかもしれません。

(3) 恋人の有無を聞いてくる

「恋愛で傷つきたくない」というのは男女共通して同じです。男性は興味のない女性に恋人の有無を聞くことはほとんどありません。ですから、その人は自分に「好意をもってくれている」または「気になる存在」の可能性が高いです。

さりげなく恋人の有無を聞かれるということは、「恋人になれるチャンスがあるのか」をリサーチしているのかもしれません。もし、男性からその質問をされたなら、脈ありと言えるでしょう。

(4)自慢話をしてくる

男性は、好きな女性に「自分を大きく見せたい」という心理が働きやすくなります。大きい自分を見せることで、好きな女性に「認めてもらいたい」「頼られたい」という欲求が出るからです。

中には男性の自慢話を鬱陶しいと感じる女性もいるようですが、これは男性なりの女性へのアピールなのです。好きな人が自慢話ばかりで面倒だと思うことがあっても、それは自分への「好きのサイン」の可能性があると覚えておきましょう。

(5) 些細な会話を覚えている

男性は、女性と話した会話の内容を覚えているようで、じつは覚えていない場合が多いです。必要な内容でないなら、嫌いな相手やとくに興味のない相手とのやりとりはほとんど覚えていないはずです。

そんな男性でも、不思議と好きな相手との他愛もない会話のやりとりは、些細な内容まで覚えている場合も少なくありません。男女問わず好きな人には敏感になりますから、些細な内容でも無意識に覚えてしまうのではないでしょうか。

3:職場にいる好きな人を振り向かせたい!両思いになる方法5つ

職場は、一般的な恋愛よりも相手と接する機会が多いので、振り向かせやすい環境と言えます。でも、あまり露骨にはアピールできないですよね。ここでは、職場で実践しやすい好きな男性と両思いになる方法を教えます。

(1)仕事で認めてもらう

職場は仕事をする場所ですから、仕事で認めてもらうことができれば好感度はかなり上がるはずです。仕事の頑張りは、きちんと周囲は見てくれているものですから、仕事を頑張ることでかなり有効なアプローチになります。

仕事はその人の人間性が出やすいので、頑張っただけ人間性を評価してもらいやすいです。そうして、自分が知らないうちに相手の「気になる存在になっていた」というケースも決して珍しいことではありません。

(2)仕事のフォローやサポートをする

仕事でフォローやサポートをしてもらった場合、助けてくれた相手はかなり印象に残ります。これは職場だからこそ発揮する効果です! いままでの経験で、「部下として仕事で支えてくれた」「同じチームで支え合っていた」といった「仕事で自分を助けてくれた女性」と交際している男性は意外と多いです。

男性も頼られるばかりではなく、助けてほしいときもあるでしょう。仕事で好きな人が手一杯のときは、サポートやフォローをしてあげてくださいね。

(3)仕事中の気配りや配慮を忘れない

仕事中に気配りや配慮を忘れない女性は、間違いなく男性ウケはいいです! 職場に好きな人がいるなら、仕事中の気配りや配慮は常に意識しておきましょう。周囲への気配りや配慮ができる人は、人間性が高いと思ってもらいやすいです。

職場で異性にアピールするなら、露骨にすると迷惑になりうるので自然な形で人間性を示すのがいちばんです。ですから、仕事を通して気配りや配慮を心がけましょう。ただし、好きな人以外にも実践するのを忘れずに!

(4) 差し入れをする

職場で好きな人と距離を縮めたいなら、差し入れをすると効果的です。モノを差し入れすると、相手も嬉しいですし、お互いに距離が縮まったように感じやすくなります。差し入れをすることで、接する機会を作るチャンスにもなるでしょう。

また、相手が喜んでくれたら「この間、喜んでもらえたので」と再度差し入れをするキッカケにもなります。接触する機会を増やす口実になりますが、好きな相手にだけだと好意に気づかれるかもしれません。

(5)飲み会を活用して親しくなる

職場で好きな相手を振り向かせたいなら、飲み会をおおいに活用しましょう。実際に過去に私も体験しましたが、極度の人見知りだったにも関わらず、とくに親しくなかった男性でも、飲み会のその日に仲良くなることができました。

飲み会の途中でさりげなく席替えをして「話す機会を作る」、相手がほろ酔いになったところで「LINEの交換をお願いしてみる」など、相手と急接近を狙えるチャンスの場でもあるので、職場の飲み会は極力参加しましょう。

4:好きな人に好きな人がいる…望み薄な男性への片思いを実らせる方法3つ

好きな人に好きな人がいる、といような望み薄な状況でも「自分の存在を意識させる」ことができれば、気持ちが揺れ動くことはありえます! ここでは、好きな人がいる相手への恋を実らせる方法を紹介します。

(1) さりげない好意のアピール

相手が確信をもたない程度に好意のアピールをし、自分を意識させましょう。人はその人のことを考える時間が長いほど、「その人が好き」なのだと錯覚しやすいのです。

例えば、「目を合せてみる」「さりげないボディタッチ」「相手を褒める」など、露骨にならないよう気をつけて何度か実践してみてください。そうすれば、「俺が好きなのかな?」と自分を意識してもらえるようになり、好きになってもらえる可能性が高まります。

(2)定期的なLINEのやりとり

定期的なLINEのやりとりをすることで、「恋人のような錯覚」を起こしやすくなります。また、定期的にLINEを行うことで、それが当たり前の習慣になってしまえば、好きな男性の心に自然と入り込むことができるかもしれません。

男性は基本的に面倒を嫌います。しかし、LINEのやりとりをして「こいつ面倒だな……」と悪印象さえもたれなければ、やがて振り向いてもらえる可能性はあります。勇気を出して、まずはLINEの送るキッカケを作ってみてください。

(3) 恋の相談相手になる

「好きな人の恋の応援なんてしたくない!」という人もいるでしょうが、相談相手を好きになるケースは決して珍しくありません。親身に相談に乗ってあげることで「親身になってくれている」「受け止めてくれている」と感じてもらいやすくなります。

男性は承認欲求が強いので、これを満たしてくれる女性に落ちやすいです。100%ではないですが、相談相手になることでこれらの条件を満たし、ふたりの時間を作る口実にもなるはずです。

5:好きな人の前で失敗!片思い中の女性がついやりがちなこと3

好きな人の前で、つい空回りしてしまうことってありますよね? 失敗によっては、相手を不快にさせてしまい失恋する可能性もあるので注意が必要です。下記では片思いの女性がやりがちな失敗を3つ解説します。

(1)緊張して素っ気なくしてしまう

「好きな人の前だと緊張してうまく話せない」ということが、恋愛経験の少ない女性はとくに多いです。話そうとしても「素っ気ない態度をとってしまう」ことはよくあるケースですよね? ただし、これは男性にとっては「俺って嫌われてる?」「感じ悪い人だな」と誤解を招くこともあります。

そうなると、相手が近寄りがたいと感じて距離をとるようになるかもしれません。人の印象ってなかなか挽回しづらいですから、態度には気をつけてくださいね。

(2)好きな人といるのが嬉しくてはしゃぐ

好きな人と接していると、つい声のトーンが上がってテンションが高くなる人もいると思います。気持ちはわかりますが、その場所を考えずにこれをやってしまうと「空気が読めない人」というレッテルを貼られてしまうでしょう。

「好きな人の話を楽しそうに聞かなきゃ!」というアピールのつもりだったとしても、職場では逆効果になってしまいます。基本的にでは好きな人とふたりで楽しくても、常に大人の対応を心がけましょう。

(3) お酒の席での失敗

お酒の席は楽しいものですが、飲みすぎて失敗をやらかすと「だらしない人だな」「一緒に飲むのは嫌だな」と最悪の印象を与えかねません。お酒の席で「面倒な女」だと思われてしまっては、「恋愛対象」としても見てもらいづらくなります。

社会人である以上、お酒の席で自分を制御するのは当たり前だと思われますから、周囲に迷惑をかけないように気をつけましょう。仕事ができても酒癖などが悪い女性は恋愛ではかなり不利になりやすいです。

6:本当に好きな人とは結ばれない?片思いの相手を諦める方法3

全ての片思いが実ることはありえません。片思いの相手を諦めなければいけない場合もあるはずです。でも、諦めるには痛みがともないますよね? 少しでもつらさを緩和させるために、片思いを諦める方法をご紹介します。

(1)夢中になれるものを探す

片思い中って、1日の中でその人のことを考える時間がかなり長いのではないでしょうか? 考える時間を減らしていくことで、恋愛感情の風化が早まります。趣味や以前から興味があったことなど、何でもいいので夢中になれるものを探してみましょう。

自分の時間を楽しむのは、恋人ができてからも相手に依存しすぎないためにも大切なことです。依存しすぎないほうが、恋人同士はうまくいきやすいので、ぜひ夢中になれるものを見つけておきましょう。

(2)ほかの異性に目を向けてみる

片思いしていると、ほかの異性に目を向けにくくなるものです。ほかの男性にアプローチされているのに好きな人のことばかりでスルーしてしまう、なんてことも……。

好きな人との恋が叶わらないのであれば、これを機会にほかの男性にも目を向けてみては? 女性は失恋で落ち込んでも、少しのキッカケで好きな人へのあっさりと吹っ切れてしまう傾向があるので、思い切って好きな人以外の男性との交友を積極的にもつようにしてみてください。

(3)ほかに出会うべき相手がいると考える

筆者は恋愛カウンセラーの仕事をしていますが、「会うべくして出会った」と感じるカップルを多く見てきました。ですから、片思いの人と結ばれなかったのは「ほかに出会うべき人がいる」という可能性もゼロではないと思います。

失恋したばかりのときはひどく落ち込むでしょうが、「ほかに出会うべき相手がいるはず!」と前向きに考えて、新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか? そのほうがきっと、以前よりも素敵な男性と巡り会えるはずです。

7:まとめ

片思い相手の振り向かせ方は、女性にとって永遠のテーマだと思います。絶対的な方法はありませんが、ここで紹介したのはそれなりに効果が高いものです。好きな人のために頑張る女性は素敵です。できることから実践していきましょう。