恋のなやみに効くメディア

立川の出会いスポット5選!本気の相手を見つけたいときの注意点も

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:立川ってどんなところ?

東京都のほぼ中央、多摩地区に位置する立川市。都心からのアクセスも良く、立川駅周辺は大型ショッピングモールや飲食店も充実しています。23区ではないものの利便性は抜群で、住みたい街としての人気も上昇中。駅から少し離れると閑静な住宅街もあり、幅広い世代が暮らしやすい場所と言えそうです。

一方、「ヤンチャな地域」というイメージがあるのも事実。治安があまり良くない時代もありましたが、年々、クリーンな街へと変化しつつあるようです。

2:立川の出会いスポット5選

東京で出会いを探すとなるとつい都心に出掛けたくなりますが、視点を変えて立川で探すのもアリ。アフターコロナに出掛けたい、立川の出会いスポットを集めてみました。

(1)立川 DIAMOND CLUB lounge(立川 ダイヤモンド クラブ ラウンジ)

 

効率よく出会いを求めるのであれば、相席系のスポットに出かけてみるのがおすすめ。立川最大級とも言える相席ラウンジ「立川 DIAMOND CLUB lounge」は、2021年6月にオープンしたばかりの新しい出会いスポットです。

各テーブルに間仕切りが用意されているなど、相席ビギナーさんにも嬉しい配慮がたくさん。ホームページを確認すれば、リアルタイムで男女別の入店人数が分かる点も便利ですね。

(2)Darts Cafe DELTA 立川店(ダーツ カフェ デルタ 立川店)

立川で新しいコミュニケーションを発掘したいなら「Darts Cafe DELTA 立川店」に行ってみるべき。こちらのお店はアットホームな接客が評判。ひとりでも入店しやすい点が高ポイントです。

初対面の人との交流では、会話のネタに困るもの。ですが、ダーツがあれば盛り上がること間違いなし。ダーツを通して自然な会話を楽しむうちに出会いを見つけることができるかもしれません。

(3)Bar R(バー アール)

落ち着いた大人の出会いを求めているなら、しっとりお酒を飲むことができるバーに行くべき。立川にはたくさんのバーがありますが、なかでも「Bar R」は出会いの場としても高評価。ひとりで行きやすいお店として知られています。

隠れ家的なシックなバーは、まさに大人の雰囲気。ひとり飲みをしに来ている者同士、仲良くなるチャンスもありそうですね。

(4)County Clare(カウンティ クレア)

ビール好きの相手を探すなら、アイリッシュパブで出会いを求めるのもおすすめ。いま人気のクラフトビールの種類も豊富な「County Clare」なら、トレンドに目ざといオシャレな相手を見つけることができるかも。

海外気分を味わうことができる内装でテンションもアップ。おいしいお酒を楽しみながら、出会いのチャンスを探してみて。

(5)街コンに参加する

特定のお店に出掛けるのもいいですが、広い範囲で出会いを探したい場合は街コンに参加するのもおすすめです。コロナ禍のいまは、オンライン街コンも数多く開催されているので見逃せません。情報をマメにチェックして、自分の条件や理想にあった街コンスタイルを選んでみてくださいね。

いまは誰もが外出や出会いをセーブしている時期。だからこそ、穏やかな日々が戻ってきたあとには、たくさんの人が街コンに参加する可能性も高いでしょう。

3:立川で出会いを見つけるときの注意点3つ

夜の街で出会いを見つける際には特に注意したい、3つのポイントをチェックしておきましょう。

(1)人通りの少ない場所に女性ひとりで行かない

いまとなっては住みやすい街として知られている立川ですが、一時期は治安の悪さが話題になっていたこともある地域です。現在でも、少々危険な場所がないとも言えないため、人通りの少ない場所に女性ひとりで行かないようにしましょう。

立川に限らず、お酒を飲んでいるときは警戒心も薄れているので要注意です。

(2)酔っ払いに絡まれないようにする

出会いを探すためにはフレンドリーで話しかけやすい雰囲気を心掛けなければいけませんよね。ある意味、隙を自分で作るようなもの。良い人ばかりが声を掛けてくれるならいいのですが、そうもいかないのが現実です。

夜の街にはお酒がつきもの。良くない酔い方をしている酔っ払いに絡まれないよう、防衛策は講じていきたいところ。たちの悪い絡み方をされた際には、躊躇せず周りに助けを求めることも必要です。

(3)ヤリモクに要注意

出会いを探す際に気をつけたいのが、肉体関係目当ての人。いわゆる「ヤリモク」の人です。やたらに体の距離が近い、あまりにチヤホヤしてくる、すぐにふたりきりになろうとする……軽い印象を受ける人は、どれだけ好みであっても避けたほうが無難。

立川での出会いに限らず、ヤリモクの人に流されて後悔することがないように、しっかり人間性を見極めていきたいところですね。

4:まとめ

東京で出会いを探す=都心が有利とは限りません。飲食店や若者向けのスポットも多く、出会いの場も豊富な立川周辺であれば、チャンスもたくさんあるはず。立川はもちろん、さまざまな場所でアンテナを張りながら、理想のひとりと出会ってくださいね。