恋のなやみに効くメディア

「どれくらいが理想?」ぶっちゃけ男が求める距離感とは…4つ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

 1:LINEの頻度

好きな人とは会えない間、ずっと続けておきたいLINE。男性の理想とする頻度とはいったいどのくらいなのでしょうか?

またタイミングとしてはいつ連絡を入れるのがいいのでしょうか。

夜・(朝)に1〜2往復

相手の忙しさにもよりますが、社会人なら昼間は仕事をしているので昼間にLINEを返すことは難しいでしょう。

朝、余裕のあるひとなら返信は可能でしょうが朝は余裕のない人は多いです。朝の通勤ラッシュ、満員電車の中で返信を返すのは難しいでしょう。

男性の理想としてはやはり、夜。24時を過ぎてから1時の間。一日の用事を終えて寝る前に携帯をチェックする時間帯。この時間帯に一日の疲れを癒してくれるようなLINEを1〜2往復ほどすると男性はかなり喜びます。 

2:会う頻度

LINEや電話をしていても相手と会わなきゃ何も進まないわけです。

月に2回、最低でも1回

しかし、会いすぎてもダメ。お互いを知りすぎてしまうと面白さがなくなりますからね。

そして、男性はスケジュール管理がとても苦手な生き物。彼女のことなど考えずに休みの日はすべて自分の趣味の予定で埋めてしまう人も多いです。

なのでなかな会えなくても、文句を言わないで。彼の趣味を優先させてあげつつ早めに空いてる日を聞いて彼のスケジュールを埋めてしまいましょう。

月の休みの半分を相手の時間、もう半分を自分と過ごせたら十分ですよ! 

3:SNS

TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSは繋がりすぎるとトラブルのもとです。

すべて繋がる必要はない

相手のSNSとすべて繋がる必要はありません。フォローしたらやはり気になって見てしまいますよね。それは男性も同じ。

1つくらいは繋がっておいて、次回会う際などの話題づくりに。それ以上、すべてのSNSを見れるようになるとつい監視しがちになりますからね。

時には腹立つことも、トラブルのもとになることが多いのですべてのSNSを互いん見れるようにするのはやめておきましょう。 

4:電話の頻度

好きな人の声を毎日聞きたいという人がいるかもしれませんが、LINEと違い、ほかの作業を同時にできないものです。これは特に頻度を考える必要ようがありますね。

大きなニュースがある時くらいで十分

そして内容です。電話の内容がいつもと変わらないことなら「LINEでよくない? その話」となるわけですから、電話の時は何か大きなニュース、話題がある時くらいでいいでしょう。 

どうでしたか? 「距離感」って難しいですよね。自分の理想とする距離感と相手の理想とする距離感は同じものではありません。

彼の理想とする距離感を理解して程よい距離を保って恋愛してね!