恋のなやみに効くメディア

小悪魔女子の特徴12選!本当にモテる小悪魔テクニックとモテない実例も

スザクカナト

スザクカナトK.Suzaku

©gettyimages

目次

隠す

1:小悪魔女子はモテるの?ホントに好きかどうか聞いてみた

小悪魔女子といっても、もっているイメージは人それぞれ違います。そもそもの小悪魔女子の定義や、男性からの評判をまとめました。

(1)そもそも小悪魔女子とは?

小悪魔女子とは、一般的に、あざとい言動で男性を手のひらで転がしたり翻弄したりするのが上手な女性のことをいいます。ほかの女子からはあまりよく思われておらず、男性の前でだけ態度が変わるぶりっ子だといわれることも多いでしょう。

(2)小悪魔女子って好き?

今回『MENJOY』では、20代〜40代の未婚男性250名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「小悪魔女子は魅力的だと思いますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

魅力的・・・108人(43%)

魅力的でない・・・142人(57%)

僅差ではありましたが、魅力的だとは思わない男性のほうが多数。小悪魔系=モテるイメージがあったので、とても意外な結果でした。しかし、魅力的だと思う男性も半数近くいるので、モテないとはいいがたいですね。

2:モテる小悪魔女子の特徴【見た目・ファッション編】3つ

小悪魔女子の中にも、モテるタイプ・モテないタイプがいるよう。今回は、ぜひとも見習いたい「モテる」小悪魔女子の特徴をまとめました。

(1)清楚なイメージ

小悪魔女子といったら、セクシーな印象を抱く人もいるかもしれません。しかし、男心をいい感じにくすぐる小悪魔女子は、清楚系ファッションに身を包んでいます。ピンクやホワイトといった女性らしい淡いカラーのスカートスタイルが多いようです。

(2)アピールポイントはしっかりアピール

清楚に見せつつ、胸・足・お尻など、自信があるパーツはしっかりアピールするのがモテる小悪魔女子。見せ方もただ露出するだけではなく、体のラインを美しく見せる服などを使いながら、上手に男心をくすぐります。

(3)ナチュラルメイク

男性は濃いメイクよりも、自然体に見えるナチュラルメイクが好きな人が多いです。それを知っているからこそ、小悪魔女子のメイクはナチュラル。薄いように見えても、しっかり時間と手間をかけたメイクをしていることでしょう。

魅力的に見せるためには、メイクだけでなく普段からのケアも欠かせませんね。

3:モテる小悪魔女子の特徴【行動編】3つ

(1)思わせぶりな態度

小悪魔女子は、決して相手に確信を与えません。「あの子、俺のことが好きなのかも?」とずっと思わせることが上手だからこそ、男性は虜になってしまうのです。やりすぎないスキンシップや褒め言葉を駆使して、男心を手のひらで転がすかのように翻弄します。

(2)感情表現が豊か

うれしい・楽しいといったポジティブな感情を、豊かに表現するのがモテる小悪魔女子です。いつも笑顔で、一緒にいると男性は楽しい気持ちにさせられます。少しオーバーなくらいに表現したほうが、男性には気持ちが伝わりやすいのかもしれません。

(3)聞き上手

モテる小悪魔女子は癒し上手でもあります。そして癒し上手の女子は、もれなく聞き上手です。人間は誰でも自分の話を聞いて、肯定してほしいもの。肯定されることで安心し、癒されるのです。否定せずに相槌を入れながら、男性の話に耳を傾けることこそ、モテにつながるのです。

4:モテる小悪魔女子の特徴【性格編】3つ

(1)気分屋

お天気のように気分がコロコロ変わる小悪魔女子。一緒にいる男性は、そのたび不安になったり嬉しくなったりして、退屈することがありません。「なんでだろう?」と疑問を与えるところが、男性を虜にするコツなのかもしれませんね。

(2)自然体

自然体じゃなかったとしても、自然体に見せられるのがモテる秘訣。無理している、自分をつくっていると感じると、男性は一気に冷めてしまうもの。「モテるためにやっているのではない」と思わせているからこそ、モテるのです。

(3)受け身

一見積極的に見える小悪魔女子ですが、実は受け身。女性をリードしたい願望がある男性に、うまく花をもたせてあげることができるのです。ガンガン積極的な女性よりも、自分で一生懸命落とした女性を大事にする男性は多いもの。

だからモテる小悪魔女子は、付き合ったあとも男性に愛され続ける女子でもあるのです。

5:モテる小悪魔女子の特徴【LINE編】3つ

(1)主導権は自分が握る

小悪魔女子は、LINEの主導権を自分で握っていることが多いです。LINEの始まりも自分、誘うのも自分。それは自分に自信があるからなのかもしれません。振り回されない強さがあるからこそ、男性の心を惹きつけるのです。

(2)短文&テンポがいい

会話のようにテンポよいLINEは、男性を飽きさせず、しつこさも感じさせません。だから何度LINEがきても嫌な気持ちにはならないし、むしろ毎日でもLINEしたいと思ってしまうのです。小悪魔女子のLINEを参考にすれば、男性からの連絡を待ってモヤモヤすることもなくなるかも。

(3)LINEに執着しない

執着はしつこさを生み、しつこさは男性を遠ざけます。小悪魔女子はLINEに執着しないからこそ、自然体な会話で男性を引き寄せるのです。「返信がこない」「いつLINEしたらいいの?」などといった小さなことで悩まないからこそ、魅力的に見えるのかもしれませんね。

6:誰でも使える!小悪魔女子テクニック5つ

いまからでも真似できる小悪魔テクを使えば、あなたもモテ小悪魔女子の仲間入り。すぐにでも行動に移してみましょう。

(1)うれしい気持ちを言葉にする

「ありがとう」「うれしい!」などのポジティブな言葉はどんどん口にしましょう。相手を傷つけることなく、喜びを共有できる魔法の言葉です。一緒にいて喜びを感じる相手とは、男性もできるだけ一緒にいたいと感じるもの。

伝わっていると思っても、言葉にしないと案外伝わっていないものですよ。

(2)表情豊かに

コロコロ変わる表情は、男性の目を惹きつけます。特に笑顔は、女性にとって最大の武器。練習をしてでも、最高の表情をいつでも見せられるようにしておきましょう。多くのモテる小悪魔女子は必殺スマイルをもっているもの。

笑顔でいれば、自分自身も自然とポジティブな気持ちになれて、人を惹きつけることでしょう。

(3)さりげなく、自然なボディタッチ

小悪魔女子といえば、あざといイメージがありますが、モテる小悪魔女子は男性にあざとさを感じさせません。あざとい行動として有名なボディタッチも、モテる小悪魔女子のそれはあまりにも自然。男性はボディタッチだという印象すら受けないことも。

ボディタッチ初心者は、会話中に少しだけ相手の腕のあたりを触ることから始めてみましょう。

(4)必要以上に自己開示しない

男性を惹きつけるのはミステリアスさ。だからこそモテる小悪魔女子は、必要以上に自分のことを話しません。相手に自分のことを知ってほしいと、ついべらべらと自己開示してしまいがちですが、逆に損をしているかもしれません。

アプローチでは、自分を知ってもらうよりも相手を知ることを心がけましょう。

(5)誰にでも自然体で接する

誰にでも自然体、平等に接すると、男性は自分のことをどう思っているのか予想しづらくなります。また、ほかの男性とも同じように仲良くしているから、嫉妬をして、もっと彼の心はあなたに夢中になることでしょう。

特別扱いをして安心させるより、ちょっと危なっかしいほうが男性は惹かれてしまうものですよ。

7:逆に…モテない小悪魔女子ってどんな?

モテない小悪魔女子は、まず男性を下に見ています。「男なんて」とひとくくりにして馬鹿にしているから、モテているように思えても、実は「それなり」の男性たちにしか相手にされていません。体だけが目当ての都合のいい女にされていることもよくあります。

いくら自信があっても、相手への感謝や尊敬を忘れてしまったら、人間関係自体が、うまくいきません。男性だけでなく、女性に対してもそのような気持ちを忘れないことが大切です。

8:まとめ

小悪魔女子には、モテるタイプとモテないタイプが存在します。小悪魔女子を目指しても、「モテない」小悪魔女子になってしまっては意味がありません。みんなに愛される「モテる」小悪魔女子になって、気になる男性の心もがっちりつかみましょう!